若者との戦い
2014 / 01 / 23 ( Thu )

今年は本当に雪の少ない富山。
寂しいような、うれしいような。・・・うれしいかな(笑)
雪遊びしたかったら数十分移動すればいいですからね。
生活圏の雪はこんなもんでいいっす。


生活圏の河川敷広場で。
 
20140123_02.jpg 
20140123_03.jpg 
20140123_04.jpg 
20140123_05.jpg 
20140123_06.jpg 
浅い雪なのでくまじーちゃんも動きやすい♪
ニコニコえーすけと遊んでいました。


20140123_07.jpg 

えーすけが周囲をぐるぐる回ってロープを絡ませるので、大好きなスリスリも堪能できない。

20140123_10.jpg 
兄ちゃん激おこ。

あ、あっち行ったよ。
スリスリ気持ちいいねぇ(*^_^*)
20140123_08.jpg 


ディーディン、ディーディン、ディーディンディーディン・・・(ジョーズのテーマ)


20140123_09.jpg 


キタヨー!!


20140123_11.jpg 
えーすけも得意のパンチで応戦します。
あ、あと獅子舞カチカチも(攻撃力ゼロ)

怒られても怒られても兄ちゃん命。
構ってもらえてよかったね。

20140123_12.jpg


反抗期(?)えーすけはリードつける前に逃走して全く捕まらず、フンティング中に確保。
マテからやり直してロングリードを準備してる一瞬の間にまた逃走。
最近、放たれると暴走して言うことききません。
どこかに行って戻ってこないわけでなく、呼ぶと近くに来るので捕まえようとするとスルリと交わして去っていく。

・・・バカにしとんのか(怒)

怒り怒濤天。
我を忘れてアンナヤツイラナイと発車。
すると着いてくる
   ↓
下車して呼ぶ
   ↓
顔見ながら去っていく
   ↓
   怒

エンドレス。
らちがあかないのでくまじろうに下りてもらって誘惑作戦。
速攻やってきたので確保。ふぅ疲れた!

えーすけは今信用ゼロ。
車の中からリードつけて行くことにします。

ロングリードで呼び戻しの訓練なんかをしていたのですが、そこで大げさに褒めたりしてると、向こうの方でくまじろうが狂ったように穴を掘って注目されようとしてて・・・
そうすると申し訳なくなってえーすけを構うのやめてしまう。
全然訓練進まない。

多頭飼い、難しいです。

くまえー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いちごパフェ | ホーム | 出雲と岡山の旅 帰路>>
コメント
----

えーすけ君、反抗期ですか?(^^;)
まだまだ遊びたくて、逃げるんですかね~?
うちは、どっちも呼び戻しはイマイチです(>_<)
私が呼ぶより、Iさんやヒロ子さんが呼んだ方が戻って来ることも多々(爆)

2頭同時の散歩だと訓練は難しいですよねぇ。
うちは琥珀を褒めてかまってると瑠璃が「私も~」って間に入って来て邪魔します(^^;)
琥珀のブラッシングをしてても邪魔しに来て、
じゃあ~と瑠璃のブラッシングをしようとすると逃げるなんてことも(笑)

先住の子を見て真似して覚えるから楽なこともある反面、
そういうことがあると多頭飼いって難しいな~って思いますよね。。。

うちはもう4年経つので、もう慣れちゃいましたが(笑)
by: 翠紅 * 2014/01/23 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--人間とおんなじですねぇ--

息子に最近、効く言葉。
じゃぁ凛音にあげちゃおう~。

意識してますよねぇ 犬と人間でも。
犬と犬ならなおさらでしょうね。

困ったこともある反面やっぱり、犬同士だからわかるとか犬どうしだからの鉄拳とかのほうが効くことも多数ありますもんねぇ
悩ましいですね。

えーすけ君のほんき しつけ。
私も凛音のまぁしょうがないかと手を焼いてるところをあきらめず向き合わないと笑

あぁ、もう散歩つれてけと鳴いています。
でも散歩、足元でこわごわか、後ろからついてくるかなんですよ!!!家に帰るときだけ猛烈にひっぱります。
by: もちん * 2014/01/24 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
遊ぶ前の出来事(到着してすぐ)なので、遊びたくて遊びたくてテンション上がっちゃってるんでしょうねぇ(^^;)
気持ちはわかるけど、飼い主としては押さえられるようにしたいです。
同時散歩だと訓練難しいですよねー。
平日は今は時間の関係でどうしても同時です。
1歳半になれば自転車散歩を始めようと思っているので、そしたら1対1になれます。
ま、ほぼ走りっぱなしなんですけど、空き地で少し訓練ですかね。
2頭で遊んでる姿を見ると多頭飼いよかったなって思えますけど、大変さは2倍以上ですね(^^;)
そうか、4年経つと当たり前になって慣れるんですね。
早くその境地に達したい(笑)

◆◇もちんさん◇◆
あはは!うちもよく言います、それ。
おもちゃは未だに効きますが、食べたくないものは「これえーすけにあげるー」とか言うようになったので困ってます。

ちゃんと朝起きて散歩に行ってらっしゃるんですね、、、えらい(笑)
子供産んでからさっぱりです。1日1回になっちゃった~。
2頭で遊んでるからいいかな、とか。
寒いな、とか。
言い訳ばかりしてます(^^;)

凛音ちゃんも慎重派なのかな?
えーすけもそんな感じです。
それでも最は散歩も楽しめるようになったのかなーって感じですけど。
帰りだけは未だに猛烈ダッシュです。
by: くまじママ * 2014/01/24 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1396-bc30cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |