-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
24時間タイムトリップ
2014 / 01 / 19 ( Sun )
中学のバスケ部仲間4人で、近場の温泉新年会に行ってきました。
主婦と母親の立場を忘れて、中学時代へタイムトリップ。

18日土曜日、13時出発。
宿に直行するのも味気ないので、金沢のひがし茶屋街をぶらぶら。



金沢といえば金箔!
金箔製品のお店がズラリでした。
金箔入りの地酒、金箔パウンドケーキ、入浴剤にあぶらとり紙。
すべての製品金箔入りの化粧品屋さんもありました。
金箔フェイスパック(1枚約5千円)やってみたかったな(笑)

こちらは<箔座ひかり蔵
20140118_02.jpg
金ぴかアート作品で、中には入れません。

喫茶店で休憩。
20140118_03.jpg
茶屋建築の2階から通りを眺められます。
抹茶団子が柔らかくて温かくてお茶の味が強く、とてもおいしかったです。

行ってみたいと思いながらも近すぎて来たことなかった場所。
友人たちと来られてよかった~♪

宿は山代温泉<彩朝楽> 湯快リゾートです。
会社の福利厚生使って1泊6,800円。
近場の新年会にぴったりの気軽さ!
帰りを気にせず飲めて温泉にまで入れて言うことありません。

お部屋。
20140118_04.jpg
宴会スペースがあってうれしい♪

食事前にお風呂。
木の浴槽の手触りが気持ちよく、お湯も柔らかい。

バイキングと90分飲み放題でかんぱーい!
20140118_05.jpg
期待してなかったけど、青森フェアなんてことをしていて珍しい食べ物も多く、普通においしかったし品数も豊富でした。

18時半からクローズの22時くらいまで居座り、部屋に戻って再開。
私としてはさっさとお風呂に入ってコンタクトや化粧から解放されたかったのだけど、酔っぱらいは繰り返し同じ話をして盛り上がってます(笑)
0時を超えて目に限界が来て、なんとかお風呂に入る流れになって雪見風呂を堪能。
そして戻って再開。
2時過ぎに就寝。

気持ちのよいお布団に入ってやっと眠りにつけたと思ったのもつかの間、大きな寝言に起こされた。
まだしゃべり足りないの!?と軽く憤慨しながら布団を頭までかぶろうと引っ張ったら、隣の子の足が私の布団の上にはみ出してて動かない。

ちょっとーーーーーーーー!!!(爆)



翌朝はゆっくり。
8時前に朝風呂を堪能し、みんなが起き出すのを待って9時前に朝食。
シシャモと塩鯖がおいしすぎて、炙って何回もおかわりしちゃった。


13時、帰宅。
24時間のタイムトリップ終了。



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<出雲と岡山の旅 帰路 | ホーム | 出雲と岡山の旅2日目 倉敷>>
コメント
--無題--

タイムスリップですか~

少女の顔、娘の顔、恋人の顔、妻の顔、母親の顔。女性はこういう変化を魅せるといいますよね~。それに対して男はいつまでたっても子供!!くまじママさん、けんかしそうな時は旦那様を大きな息子だと思えば良いらしいですよ。(友人談)
えっ!?とっくに思っているって?

息子3人に娘一人、本当にお母さんは大変だ~
by: kenken * 2014/01/22 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
>旦那様を大きな息子だと思えば良いらしいですよ
子供だと思って教育しなければならないと聞いてから、少しいらだちが押さえられるようになりました(笑)
しかし息子だと思うと可愛くなさ過ぎて腹ただしいので、ただの成長できてない子供だと思っています。
お母さん役、大変そうでしょう~(笑)
イライラしないように過ごしたいと思ってるんですけどね、難しいです。
くまじろうは全く怒らせないので、早くえーすけもその境地に達してくれると助かるのですが、今反抗期まっただ中です(T_T)
by: くまじママ * 2014/01/22 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさんのお人柄なんでしょうねー。
いろんなお友達がいて、お出かけ。好きなだけとおっしゃいますが、その行動力、尊敬です。
それにしても金沢、いいですねー
大人な感じ。 10年以上前に行きましたが、
その頃は身軽だったなぁ。

24時間限定トリップってところがまた、いいです。私もさがしてみようっと そういう隙間。
by: お仲間さんがいっぱいいいますね * 2014/01/24 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お仲間さんがいっぱいいいますね--

でした、
タイトルのところに間違って入ってるー

すんません
by: もちん * 2014/01/24 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
いやいや、普通に同級生ですよ~。
でも部活の仲間って、時間を隔てて会っても普通に会話を始められます。
同時の自分を全部さらしてるからでしょうかね。
身軽な大人旅、懐かしいですよね~。
独身の子小無の子と話しててうらやましいなと思いつつも、あと10年20年したら嫌でも子離れして大人の時間を持つことが出来るわけですから、今はこの不便を楽しもうと思います。
家族で行動できる今が実は一番充実して輝いて見えるんじゃないかな?とか。
年とったらきっと眩しそうにそういう家族を眺めていそうです。
by: くまじママ * 2014/01/24 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1394-ee08e69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
