ワクチン打ってきた~
2006 / 03 / 25 ( Sat )
今日は予告どおり動物病院へ。
初めての場所でちょっとドキドキ。くまじろうかなりドキドキ。
ずーっと私の顔みてて、帰らないか様子伺ってた(笑)
まだかなまだかなまだかな…

初めて来る場所なのに病院ってわかるんだね。
先生に名前呼ばれたら帰ろうとしたよ(笑) 診察室なかなか入んないの~。
入ったら入ったでドアに寄りかかって「通り抜けないかな~」みたいなポーズでずっといるし。
先生は犬目線で話し掛けて、おやつなんかも使って緊張をほぐそうとしてくれた。
前の先生だったら「早く台に乗せてよ」って感じの言い方してた気がする(^_^;)

で、血液検査ですが・・・・してもらえなかった(^_^;)
方針として「余計なことはしない」そうで。
ワクチンも、前回までは8種だったんだけど7種に。
山川行かないなら5種でいいって~。

フィラリアの時に、またお話して検査のこと決めましょうだって。
とっても熱心で親切でその結果話が長くて(笑)、よくわかんなかったけど私の意識を高めるためとか何とか・・・
まあいっか。お任せしよう。

病院の前は川で、川沿い何キロにも渡ってソメイヨシノが並んでる。
キレイなんだよね~。毎年、咲いたら何度もきちゃう。
まだ蕾。早く咲かないかな~。

川沿い散歩してたら、垣根の向こうでガコガコ言ってる!
なんかいる!

カモでした~。
かもっかもっ、かも~

くまじろうが近寄っても飛び立つことは無く、ひたすら対角線上に逃げてた。
カモって思ったよりおっきいなぁ。

インフルエンザ菌持って出張から一時帰宅した兄に自慢された。
オラいらね~
ポーション。
もう富山にゃ入ってこないのかねぇ。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<桜咲いた | ホーム | ようやく晴れた~!>>
コメント
----

おっ、でたな!ポーション。

血液検査やらなかったんですね。親切そうな先生ですが、やってくれてもいいのにね。余計じゃないと思うんだけどなぁ…。

カモさんは、男の子ですね。3羽とも。男の子の鳴き声は、クワクワ可愛いですよね。女の子の鳴き声は、グワァグワァと悪魔のような大きさです(笑)
by: tama * 2006/03/25 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--エラーが発生しました。--

くまちゃん、くまじママ、お疲れ~。
初めての病院、感触は良かったみたいでv-238なにより。
まだ、新しい病院だっけ?
良かったヨカッタ!
ノエルも病院行くと、とりあえずはいいんだけど診察室に入るにあたり少々の抵抗を試みることがありますよ~。
そこの先生も親切にいろいろ教えてくださるんですよ。安心してお任せしてます。
by: ちょびん * 2006/03/25 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい病院と出会えるのはいい事だと思いますよ
うちの先生も人間的にもっといい人だったら・・・
私も患者さんと仲良くさせてもらって明日も仕事が終わったら一緒に遊んでもらうんだ~
病院が楽しい所になると良いですね
by: シトラス * 2006/03/26 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろニッキも健康診断に行かなくては。クリンちゃんの四角いお顔(時計の左の写真)も素敵だよ。
by: これみつ&にく * 2006/03/26 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生によって方針が違うから、飼い主が納得できるようにしてくれる病院が1番だと思うのですが・・・。
ウチは、何でもなくても、体重測りに行きますもん☆もちろん、タダ(笑)。
by: くるみのおねえさん * 2006/03/26 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

フィラリア検査のときに血抜くからその時にしましょうってことかな?
まだちょっと時期早いからかな?

まだまだくまじろう君は若いから、今のうちにいい病院探しとくのはいいですよね!

ポーションで100くらい回復できました?
すんごいまずいっていうウワサだけど。。。
by: メイベルのおやご * 2006/03/26 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、くまじろうくんお疲れ様~。
やっぱり長かった?(^^;)先生、サモ喜んでいたでしょ!
うちは病院通い多いから、もう先生の出待ち状態。でも、親切な先生でしょー。昨年改装したばっかりで、待合室も広くなった。
極力余計な薬を使わないで、本犬の体調に合わせて治療する方針なので、最初は戸惑うかもしれないけど、薬に弱い犬種(サイトハウンド系)には心強いし。
ロンの体調がおかしかったときに休日でも診て頂いたので、うちからはちょっと遠いけどココに来ています。
院長先生?はねー、若先生のお父さんかな~。家族経営ですので、受付は奥さんと若奥さんです。

お天気がよければ順番を待つ間、城址公園までお散歩したり、川べりを散策したり・・・・。ロンはカモに釘付けで、ず~っと見ていますが・・・。
本当はドッグカフェかオープンカフェでもあればいいんだけどねー。
国際会議場のオープンカフェ、犬連れオッケーかしら?
そういえば黒河にドッグカフェが出来たそうだけど、知ってる?新聞に「富山初、ドッグカフェ」と載っていたそうなんだけど、見逃しちゃったよー。
大型犬多頭数でも入れるかなあ?v-273v-274
by: えくうす * 2006/03/26 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかよさげな先生に出会ったみたいで。。。うらやましい~~!

経験豊富で・勉強熱心で・極力くすりを使わず・飼い主の話もよく聞いてくれ・そして、何よりサモ大好き、ホントに動物好き・金儲け主義じゃない!、、、先生”どっかいませんか~~    
by: 七福神 * 2006/03/26 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
先生が言うには、特に異常がないなら「今」やらなくてもいいって~。
多分フィラリアの検査のときにするのかな?(わかってない/汗)
5歳くらいになったら、人間の中年になったらする「人間ドッグ」的な感じで検査するといいって。
でもゆきちゃんの例があるし、決して余計ではないよね。
たぶん、血液検査を「余計」って言ったわけじゃないのかも(^_^;)

カモ全部で6羽いて、1羽だけ地味だった!それがメスかなあ。
かわいい鳴き声だったからメスは静かだったんだわ(笑)

◆◇ちょびん さん◇◆
親子経営で2代目なんだって~。歴史あるね。
でも建物はキレイだった~。明るくて^^
ノエルくんはちょっとだけ抵抗か~。とりあえず嫌なことアピールね(笑)
でも安心してお任せできる先生にめぐり合えて、よかったですね~!

◆◇シトラス さん◇◆
ん???
シトラスさんもおやごさんと同業??
先生は人間的にイマイチなんですか(笑)
そっか~、患者さんとの和も広がるんだ~。いいなあ(^○^)
くまじろうにとって楽しいところになるには・・・どうしたらいいのやら。
でもとりあえず失禁しなかったのはよかった!(笑)

◆◇これさん&にっくん◇◆
ニッキくんは定期的にチェックしてますよね。すばらすぃ。
あの顔ちょっとかわいいでしょ(*^-^*)ゞ
クリンちゃんじゃなくてクマンちゃんです(笑) おしい。

◆◇ くるみのおねえさん さん◇◆
体重量りにだけ!?なんていい病院なの~(^○^)
気軽に寄れる場所なんですね。くるみちゃんも嫌がらないのかな?^^
そうですね、考えたから色々あるから、話してみて合う先生が一番ですよね。

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
あ、うん、多分それ!
GW後ぐらいって言ってたかな。どうしよ、わすれた(笑)
そうですね、今はまだ差しあたってどこがどうっていうことはないので、今のうちにベストな病院を探します。
ポーション飲んでみたいのに自慢しただけでくれない~(>_<)
栄養ドリンクって聞いてたんだけど、清涼飲料水になってた(笑)
そっか、まずいのか。。でも話の種に飲んでみたいな。

◆◇えくうすさん◇◆
受付で奥さんが「サモエドだね」って即わかってくれたからうれしかった~(^○^)
去年改装したんだ~!明るい待合室だし、診察室もガラス張りでなんかオープンな感じ^^
「極力余計な薬を…」ってのは凄く伝わったし好感もてた~。金儲けでやってないなって。
いい先生紹介してくれてありがと~♪
長い話(笑)の中で、考え方が合わないと感じるとこも少しあったけど(オヤツはやめてフードにしましょうとか)、でもそれは小さいことだし
自分で調整できるとこだから問題にならない^^
営業時間外の留守電のことも説明してもらったよ~。頼りになりそう。

城址公園まで!?凄いね~、結構歩くね。
桜の季節は歩いてて楽しいだろうな^^
あの辺にドッグカフェあったら最高だよね!
あのオープンカフェ、問い合わせてみたら案外OKだったりして?
だって外だもんね。
その記事見たよ~!大型犬もOKな雰囲気なんだって。
一度行ってみなきゃ♪

◆◇七福神さん◇◆
ふっくらちゃんはまだ「これ!」という先生に出会ってないんですね~。
いろんな病院に通って、早くいい先生に出会えるといいですね!
書かれてるような先生がいたら、私もであいたーい(笑)
by: くまじママ * 2006/03/26 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポーション、近所のスーパーで山積みになってた。
この瓶、いろんな形があるんだよね?
一瞬「買い?」と思ったけど、中身なに?

クローカも来月フィラリア抗体検査のときに一緒に初めての血液検査やってもらうんだ。
そしたら血を抜くのが一度でいいし、割安になるって(ここ大事)。
by: こじこじ * 2006/03/26 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
なにおぉ~~~!東京か、東京の独占禁止法か!(もはや意味わからず)
6種類あって、どれ入ってるか秘密、みたいな。
中身は、コンビにでも売ってる普通の瓶のポーションに6種類の蓋かぶせてあるやつと、FFカード。
いい商売してるよね~。宣伝にもなるし。
FFってずっとやってないなぁ。

クローカくんも血液検査未経験なんだね。
フィラリア検査の1回で済ませるのが財布にも犬にも優しいんだね。
うちもそうなるのかな~。ってそうしてもらおう(笑)
by: くまじママ * 2006/03/27 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんです。実は同業もう6年目です
年齢的にも潮時ですね
by: シトラス * 2006/03/27 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
その業界もどんどん若い子が入ってきて居づらくなったりするんですか?
患者としては、ピチピチには不安を覚えますけど(笑)
by: くまじママ * 2006/03/28 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/139-915cb9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |