スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ぽかぽか散歩
2014 / 01 / 05 ( Sun )
朝からいいお天気!
金沢に行っている和敷は早くても帰ってくるのはお昼なので、待ってられないっ。
とはいえ私一人で3ニンも手に負えないので、母にお付き合いしてもらいました。

冬の間は駐車料金が無料の大きくて綺麗な公園へ。

くまじろうリードを母に、私の腰にはえーすけを巻き付けてなつきと手を繋ぎます。
よって写真は全然ちゃんとしたのがありませーん。
普通だったらボツにするのばっか。ごめんなさい。
どんな公園か全然伝わらないと思います。。

しばらく歩いたら遊具が。当然寄っちゃいますよね。

20140105_02.jpg
先に遊んでいた女の子と普通にごっこ遊びを始めました。
子供って凄い。

なんとか切り上げて先に進みます。

20140105_03.jpg

何度も来ている公園だけど、こうして外周をまわるのは初めて。
来たことない道ばかりでした。

20140105_04.jpg
えーすけは溝を見れば突入していました。気付けば泥だらけ(-_-)

20140105_05.jpg
コートを脱いで、落ちていた枝をほうきに見立ててお掃除の真似っこ。

20140105_06.jpg
池を渡ると大きな鯉が口を開けて食べ物をねだっていました。
食パンとか持ってこればよかったねぇ。

園内1周して駐車場に到着。
さあ帰ろうと思ったら丁度園内を走ってるバスが停車。
「乗りたい乗りたい乗りたーい!!」
そ、そうですか。。

ばあちゃんと乗りたいというので母に任せ、私は池の周りを1周することに。
くまじろうを手に、えーすけを腰に。・・・うん、これならイケる。

ガンガングイグイ、ガンガングイグイ・・・っていい加減にせー!! (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙;
肩外れるわっ!腰抜けるわっ!

倉敷の町を歩いていたよ。飼い主の横をぴたっと歩く2頭のスタンプー。
あんな感じならどこにでも連れ出せるのに。

引っ張っては止まり、引っ張っては止まりを繰り返したら引っ張らなくなりました。感動。
先にある程度歩いて疲れていたからだと思われます。

くまじろうはね、私の言うこと理解しててあえて従いません。引っ張りに関しては本当に頑固。
えーすけは多分入ると思います。なかなか私とフタリでの散歩が出来ないのがもどかしい。

池の周りを歩いたのも初めてで、綺麗な木道、森の中の小道、タイル道の広場、、新鮮で楽しかったです。

スノーシューの貸し出しもしていたので、冬の間は通おうかしら♪

なつきは一度も抱っこと言わず、たくさん歩いて走りました。いっぱい褒めたよ。
パパがいると甘えるのかな。文句言わずに抱っこしてくれるしね。
そういう存在も必要ですね~。

スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ご挨拶と年末年始の日記 | ホーム | 予定変更でぐーたら>>
コメント
--ハードだよぅ--

子供も楽しめて、お散歩も楽しめる公園だね!
んがっ、1人で3ニンはね…
健脚のお母様は強い味方だよね~。
でも でも!
えーすけ君を腰に、なつきちゃんと手を繋ぐ…
これはこれで大変そうなんですけど。
さらに、なつきちゃんとくまじろう君が入れ替わって!!
男子フタリに引っ張られたら…肩と腰にくるじゃないですかっ!?
by: ちょびん * 2014/01/08 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
そうなのそうなの~。子供がいるとこれ大事。
遊具で遊び出すと散歩にならないから大人は二人必要なんだけど、3歳超えてちょっとずつ物わかりがよくなりかけてます。
今回も「散歩したいって待ってるよ~」でしばらく問答した後移動してくれました。
くまえー速度に合わせるとなつきの足がつんのめるから、本当は危ないの。。
公園内のバスも通らないところは手を放して、なつき速度でかけっこしたりして楽しんでくれました。
えーすけは体重軽いから(私が重すぎる)腰は大丈夫。肩がね。。
もっと気持ちの軽い散歩にしたいよ。
母も健脚とはいえやっぱり年で、くまじろうに引かれながらの散歩は足腰痛くなるみたい。
by: くまじママ * 2014/01/08 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ひっぱり--

うちもたかだかまだ7kgなのに、片手ではもう無理かもって、母が言ってました。
なんとか、ひっぱらないように を教えたいところです。

そしてなつきちゃんの遊具遊び すごーーーくわかります。 うちも気に行ったらテコでも動きません。 散歩のペース違うし。。。
大人もう一人の手って必要ですよね!! 
この3連休 ゆっくり凛音とも息子とも遊ぶ時間がほしいです。 ハイ

ところでわんこと行ける公園いいですね!!
前にも書きましたが、今後 息子と凛音といける公園 どれだけ探せるかです。
by: もちん * 2014/01/09 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お母様、まだまだですよ!(笑)
7キロ小さいですね~。えーすけ来たときは既に12キロありました。

散歩のペース違いますよね。一緒だとどちらかが我慢or無理する必要があって。
なつきに早く大きくなってもらいたかったり、小型犬だったらよかったなーって思ったり。
大人二人で分かれるのが一番ですね。

3連休、ゆっくり楽しく過ごせるといいですね。
by: くまじママ * 2014/01/10 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1384-610d7398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
