新春立山お目見え散歩と実家新年会
2014 / 01 / 03 ( Fri )
今日は昼から実家で新年会。
その前に買い出しと散歩を済ませたいので2時間前に出発。
(お天気で散歩がノリノリだったもんで結局1時間遅刻)

公園内は天気がいいのでたくさんの人や犬が歩いていました。
遊具で遊んでる子供たちもたーくさん!

天気が悪くて旅行期間含め何日も遊んでいなかったなつき。
ずっと公園行きたいって言ってました。
そんななつきを疲れ気味な和敷に任せ、私は散歩担当。
とはいえ私じゃ2頭一緒に歩けないから片方和敷預かりになっちゃうので、結局和敷の方が大変だったかな(^_^;)

まずはくまじろう。

雪囲いで冬支度も万全なのに、全然雪降らないね。。
こんなお正月久しぶり。
雪に備えて公園内各所のトイレも閉鎖され自動販売機も停止してるけど、こんなお天気じゃそれも分相応だよ。

20140103_02.jpg
広い公園をぐるっと1周。
たくさん臭い嗅いで挨拶してモフられて、楽しかったかな^^

まだまだ歩きたそうにしてたけど、時間に限りがあるのでえーすけと交代。
えーすけは、困ったことに出会う犬に吠えるので、人通りのない河川敷に行きました。
20140103_03.jpg

それにしても暑い。歩いてたら上着いらないよ。
何度かわからないけど太陽の力って改めて凄いと感じる。
冬でも晴れが多い太平洋側の地域がうらやましいなぁ。

20140103_04.jpg
喉を潤すために川に降りたけど、中に入ろうとするので全体重かけて阻止。
今から実家に行くからね~。

戻りは公園内をドキドキで通りましたが、、、3頭とすれ違っても吠えませんでした。

いつもはくまじろうがいるから偉そうにしているんだろうか。。

河川敷からは今年初の立山連峰が見渡せました。
20140103_05.jpg
20140103_06.jpg
ふるさとの風景、いいもんだなぁ。

新年会の写真はこれ1枚しか撮ってなかった。
20140103_07.jpg
母の作る左端のきんぴらゴボウ、大好物です。
これとばい貝の煮付けと里芋の煮っころがしがあれば私の正月気分は満足満足♪

食いしん坊なつきはほんの少しだけ食べて、後は嵐にぃとずーっと遊んでいました。
二人だけで別の部屋に行ってブロックしたり工作したり、おもしろ会話したりして。
幼児から子供になったなぁ。
年の近い従兄弟、ずーっと仲良く助け合っていってね。


くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<予定変更でぐーたら | ホーム | 犬おせちと挑戦したご馳走>>
コメント
--当たり前なんですけど。--

Iさん掲示板でのくまじままさんのコメントや、今回のブログでの会う犬への吠えの話みたいなのって、ブログじゃ無音だからわからなかったよなぁ~(あ、臭いも)ってのを味わってるまっただ中な感じのもちんです。

しかーも、今日は母が出かけてしまったので1匹留守番長時間!
大きなサークル?で過ごしていますが誰も教えていないけど 「えーすけ」をしているかもしれません。 はぁ どうだろどうだろ。。。

そうそう、くまじママさんのように、ブログ出来てないです。。。 すごすぎですやっぱり。
今はFBで精いっぱいです。(されてないですよね??)


by: もちん * 2014/01/09 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
マイナスなことって確かにあまり書かないですね。
2頭と暮らして後悔した瞬間もあったりします(^^;) でもそんなこと公開できない~。
ニオイね、くまじろうは無臭ですがえーすけは犬臭いです。こんなに違いがあるとは。
それでもサモエドは体臭少ない犬種らしいですけど。。

凛音ちゃん、サークル飛び越えなかった?倒してなかった?噛んでボロボロにしてなかった?(笑)
1歳までは毎日大変ですきっと。
3歳までは月に何度か大変ですきっと。

FBもされてブログも、というのは大変ですよ~。
私はFBやっていませんから(ツイッターも)。
FBは自分もアカウント作らないと見られないって言うのが面倒ですね。
by: くまじママ * 2014/01/10 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1382-1f633076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |