犬おせちと挑戦したご馳走
2014 / 01 / 02 ( Thu )
前日、金沢のペットシティに寄ったとき(富山にはない)犬用おせちが980円→490円になっていたのでお試しに1つ買ってみました。
2頭いるし2個、、と悩んだけど、結局小型犬量で足りないんだからいつものフードに気分用のトッピングでいいや!としました。


お。結構しっかり色々入ってますな。
この小さなお重に入れても食べにくいねぇ。何に使おう?

均等に半分こ。なつきも喜んで手伝ってくれたよ。
20140102_02.jpg
お皿の奥くに見える固まりは出汁を取った後の鰹節。
この正月、昆布と鰹節をいっぱい食べさせられたくまえーです(笑)

マテ!
20140102_03.jpg
えーすけはひたすら待ってますが、くまじろうはおしゃべりやパンチでアピールしてきます。

オッケー!
20140102_04.jpg

ガツガツえーすけ、くまじろうがようやくメインを食べ終えようかという頃にはもう完食間近。
20140102_05.jpg
20140102_06.jpg

・・・きっちり半分こしてますからね!?


ほんの一時の雨がやんだ隙に行った近所散歩以外、一切外に出なかった一日。
録画番組見たり猫マリオやったり。
久しぶりにぐーたらしたなぁ。
動いてないからお腹も空かないんだけど、今日食べなかったらいつ食べる!?という食材を買っていたので和敷にリクエストして(爆)作ってもらいました。

フォアグラのソテー 相性のいい大根と共に♪
20140102_07.jpg
激うま!!!お店で食べるのと同じ味!
買い物に行っていないのでレシピにあったソース(バルサミコ酢とかフォンドボーとか)は作らなかったんだけど、コンソメで煮た大根とその煮詰まったソースで十分!
カリカリふっくらのフォアグラちゃん、久しぶり~ヽ(○´3`)ノ
とっても簡単だそうですよ。<レシピはここをクリック☆

鴨のロースト♪
20140102_08.jpg
臭みはゼロ。もうちょっと脂がのってた方がいいなぁ。
でもこれは買った鴨のせいだね。
わさび醤油で頂きました。
一杯やりながらに丁度いい☆
これは手間暇かかるそうなので、特別な日用だね。<レシピはここをクリック☆


余ったローストで翌ブランチは鴨ネギ蕎麦にしてみました。
20140102_09.jpg
これが激うま!
翌日の方が鴨肉おいしい。寝かせた方がよかったんだ~。


動いてないのに食べてばかりのお正月・・・。




くまえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新春立山お目見え散歩と実家新年会 | ホーム | 猫まみれ和敷家新年会>>
コメント
--おせち~--

あけましておめでとうございます。
今日ならまだセーフ?
今年もカルテット共々よろしくね♪
えーすけ君、ホワイトデビルまっさかりのニコルと
友達になってね~。
犬用おせち、そんなに安いのがあるの?
先代の時は買ったけど…。フォアグラに鴨って、めっちゃオサレ・
作ってくれる和敷さん、偉い!!
by: ちょびん * 2014/01/07 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
カルテットに会えたらいいな~。
まだ自分より年下の子と遊んだことないのでどうなるか楽しみです。

イオンペットシティのおせち、お重が10cm×10cmくらいでとっても小さかったです。だから980円なのかな?
元旦には490円^m^
綺麗に詰めればそれなりに見栄えのするおせちになりそうだったよ。
4頭もいたらかなりの出費になるからこういうのもなかなか買えないよね。2頭でもそうだもの~。

自分が食べたくて買ったくせに作ってもらっちゃいました。
趣味だから多分いいんです(爆)
by: くまじママ * 2014/01/08 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございますー遅すぎっ--

イオン私も5日に行きました。もちろんおせちはもうなかったけど、ペット用のケーキとか結構安く売ってるんですね。 びっくりしました。

それはさておき、和敷さんすごすぎです。
フォアグラソテー作ってしまうなんて。
うちは、私が不在の間に弟一家がきていたので、フォアグラ食べたらしいです。あぁいいないいな。 
それより、私は 新潟にいったんだから
カニを食べればよかったと後悔しまくってます。(今からでも遅くない?) 富山でカニ食べるとしたらどこに買いにいきます?
と全然違うネタですみません。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします~。 
by: もちん * 2014/01/09 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いよろしくお願いしますね♪

イオンペットシティに寄った一番の目的は、ここでしか売ってない(多分)ロング棒ガムです。
普通の棒ガムは2分ほどで終わりますが、倍以上の長さなのでここぞというとき重宝します。1本50円だし^^
以前はばら売りしてたのに久しぶりに行ったら8本セットになってました。

フォアグラが安くなって一般市民に浸透してきたらしいですね。お安く買えてうれしいです。
カニ・・・食べません(爆)
産地にいるからこそ?食べたいと思わないんですよね~。
時々小ぶりなズワイガニがスーパーで298円になっているので、鍋の出汁用に買ったりしますが。
by: くまじママ * 2014/01/10 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1381-f682df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |