大晦日恒例
2013 / 12 / 31 ( Tue )
いつもは激混みのデパ地下に行って美味しいもの色々買い込むのですが、旅行疲れ&最近出費が激しいので(14万のパソコン買っちゃった)、今年は毎年恒例のすき焼きのみ!

掃除、洗濯、買い出し、入浴、夕食準備をガキ使が始まるまでに済ませ、テーブル移動してTV前にセット!


だらしなく食べながらTV見て寝ていくのが毎年恒例の年越しでーす。
一年で一番緩い日^m^

今年は特別なシャンパンも飲みました。
20131231_02.jpg
モエ・エ・シャンドンのロゼ~♪
会社のクリスマス会の抽選で当たりました。

説明:
厳選されたピノ・ノワールのフルーティーで野いちごのような香りが特徴。生き生きとした果実の口あたりとさわやかでしなやかな後味が魚料理から肉料理まで美味しさを引き立ててくれます。

うーん、野いちごの香りは私にはわからなかったけど食事に合ってとてもおいしかったです。
二人で飲んだので量はそんなに頂いてないはずなのに速攻酔っぱらって寝てしまったよ。
次の日も微妙に気持ち悪いし・・・
安物のスパークリングの方が体に合ってるのかな(悲)

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<猫まみれ和敷家新年会 | ホーム | 2013年お世話になりました>>
コメント
--ワインとかシャンパンいいですよね--

実家はワイン系飲まないんですよね。
ビールと日本酒。(私は日本酒は、二日酔いになるので嫌!)
でも無理して、 あぁ 今名前出てこない、
リンゴのお酒 えーとえーと あ、出た(ゼイゼイ) シードルを 買ってきて一緒に飲んでもらいましたよ。

いろんなお酒とお料理を楽しんでるくまえー家素敵です。

by: もちん * 2014/01/09 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
うちは私と和敷で全く分かれます。
私はワインや梅酒、和敷はビール焼酎日本酒です。
シードル飲みやすいですよね。食前酒にぴったり。
フランス行ったときにシードルの産地でシードルカップ買ってきました。
シードルそのものは日本と値段が変わらないのでお土産にせずホテルで飲んできました。

いろんなお酒とお料理を楽しんでる日「だけ」日記にしてるのでそう見えるのかもしれませんが、大半が節約大皿料理(鶏胸頻繁)とお茶ですよ(笑)
by: くまじママ * 2014/01/10 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1379-08b09d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |