2013年お世話になりました
2013 / 12 / 27 ( Fri )
今年も残すところわずかとなりましたね。
ブログを更新できるのが最後になりそうなので(ってあまり更新もしてないけど・・・)ご挨拶に参りました。

富山は今日から積もりそうです。
そんな富山から今夜脱出!
出雲大社に行ってまいります。・・・はい、出雲も雪っぽいです(泣)

出雲大社は60年に一度のなんとかかんとかですからね、滑り込みセーフ狙いです。

9連休なので最初はどかんと九州に行こうかなんて話も出ていたのですが、さすがに正月休みずっと出掛けてるわけにも行かない身なので年末だけ遊んできます。
年始は親戚挨拶と近場のスキーかな。

出雲大社お参りして、近くにある全天候型の鳥の楽園でなつき孝行して、
とっとと雪の日本海を離れ瀬戸内海側に逃げます。
なーんにも調べていないんですよね。。初めてかも?
岡山県は行ったことも調べたこともないのでドキドキです。
倉敷は聞いたことあるから行ってみようかな。


2013年このブログを訪れてくださってありがとうございました。
来年もこんな更新ペースですが、お暇なときに思い出していただけたら幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします♪


和敷♥くまじママ♥なつき♥くまじろう♥えーすけ


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<大晦日恒例 | ホーム | 我が家のクリスマス 2013>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/27 14:41 * [ 編集] | page top↑
--よいお年を~♪--

クリスマスのあったか雰囲気でほのぼのしていたら、へっ?今夜から出雲に旅立つのですか~。
関東のお天気ニュースでも、北日本や北陸、西日本もすんごい寒気におおわれて、雪、暴風雪とかいってますよ!雪だるまさんマーク、ななめになってませんか?(笑)

今年最後の大冒険(笑)、気をつけていってきてくださいね!御朱印帳も忘れずに~。

今年もやっぱり笑わせていただきましたから、来年もきっとわらわせていただく事になると思います♪
くまじママさん一家も、笑いが絶えない年になりますように~♪
by: ミュート * 2013/12/27 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、素敵ですね。
何にも決めてないって楽しそうです。
何処に行かれるのかな?
私も雪国から脱出したいのですが働かないといけないので、春まで雪に埋もれています。

ブログ楽しみにしています。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
そして、ご旅行を楽しんで来て下さいね。
by: みなみママ * 2013/12/27 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もお世話になりました。

我が家も昨夜三重を脱出して九州を目指しております。
ご一緒出来なかったのが本当に残念(._.)
ですが、中国地方の旅を満喫してきてください。

来年もよろしく~♪
また雪あそぴしようね~\(^o^)/
by: アリオン * 2013/12/28 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--サムパパ--

いつも見てくださってありがとうございます!
昨夜の福井は雪が酷かったですね〜。
サムパパさんももう脱出されたのかな?
我々も車中泊です。岡山でバッタリなんてことがあったら素敵ですね♪
オフ会に参加されてる様子、アリオンさんのブロクで拝見しました!
私もお会いしたいです。
旅行から帰ったらブロク拝見させていただきますね。
by: くまじママ@スマホ * 2013/12/28 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ミュートさん--

いや〜(笑)
昨夜は京都手前に来るまで吹雪でノロノロ大変でした。
なんでこんな時ばかりなのか、自分でも呆れています。。
でもまもなく出雲大社ですか、晴れているので富山にいるよりよかったんじゃないかと思えてきました。

楽しいコメントいつもありがとうございます。
来年もよかったらお付き合いくださいませ♪
by: くまじママ@スマホ * 2013/12/28 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--みなみママさん--

雪から脱出したのもつかの間、山陰で雪渋滞で出雲大社しか行けませんでした(T T)
今はとっても大きな露天風呂でお返事書いてます♪

脱出できないみなみママさんご一家に会いに沢山のサモが集ってるじゃないですか♪♪
今年こそ仲間に入りたいでーす!
雪遊び、たくさんできるといいな。
けんちゃん、えーすけを疲れさせて〜(笑)
by: くまじママ@スマホ * 2013/12/28 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--アリオンさん--

おぉ有言実行!
アリオンさんも大分の温泉でも頂いてるところでしようか。
寒いけど雪見風呂は最高ですよね。

ご一緒できなくて本当に残念!!
年末年始の九州の旅の塩梅非常にきになります。
お話伺うの楽しみにしてますね。

来年もよろしくお願いします☆
by: くまじママ@スマホ * 2013/12/28 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--更新楽しみです--

カキコが遅くなりました。
いつも読み逃げですみません。

「くまなつ劇場」から「くまなつえー劇場」に変わりまして、なおさら楽しく拝見させて頂いております。

年末だけの旅行と云う事ですが、今年は秋が無く、夏から急に冬になった事もあり、寒さが応えますので、道中充分に御自愛下さいね。

本年も、本当に楽しませて頂きました。
来る年もよろしくお願い申し上げます。
by: kenken * 2013/12/28 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--良いお年を~--

今年もなつきちゃんの成長や
えーすけ君の家族入り、くまじろう君のこと…
色々楽しく拝読しにお邪魔してました。
『えーすけする』はクレートから出ないことを指すらしいけど
ニコルもトリオのワンコラにビビって、なかなか出てこなかったんだ(笑)

賑やかになった くまえー家の皆様
良いお年をお迎えくださいませ~。

by: ちょびん * 2013/12/30 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--kenkenさん--

吹田を通ってkenkenさんをおもいました。
こちらは穏やかな天気でいいですね。風は冷たくても太陽が味方してくれるから出掛けるのも苦になりません。
渋滞は辟易しますが…

今は滋賀を走っています。
もうすぐで太陽に会えない雪国です、やだー!!

今年も覗きに来てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
by: くまじママ@スマホ * 2013/12/30 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょびんさん--

ニコルくん「えーすけした」したんだー(^^)
…てかその造語いつの間に出来てたの(笑)

今年もたくさんコメント残してくれてありがとうございました。
楽しく会話できてうれしかったよ。
来年もよろしくお願いします。
by: くまじママ@スマホ * 2013/12/30 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/01 20:05 * [ 編集] | page top↑
----

くじママさん♪こんばんは~(^O^)
初めましてm(_ _)m こちらは時々読み逃げさせてもらってましたm(_ _)m
年末、出雲大社に来られたとパンジャさんのblogで知りお邪魔させて貰いましたm(_ _)m
出雲大社と松江のフォーゲルパークに行かれたんですね(^O^)フォーゲルパークはジッペイちゃんが来てました。特別中に入れたみたいでしたけど…
出雲大社は60年に一度の式年遷宮「平成の大遷宮」でしたのでかなり観光客が多くて大変じゃなかったですか?ちなみに目と鼻の先は、竹内まりやさんの実家の旅館もありますョ。
くまじろう君11月23日の勤労感謝の日が誕生日なんですね~(^O^)実は私もなんですョ~(^O^)
何か嬉しくなっちゃいました\(^ー^)/
又お邪魔しますm(_ _)m
宜しくおねがいしますm(_ _)m
by: タマ * 2014/01/03 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: カメさん事件--

すみません、これと言った案が思い浮かびません。
というかミドリガメの知識もなく危機感も愛情もよくわからないといったところです。。
自治体が意味不明なのは同感です。
彼らももちろん彼らなりに一生懸命やっているんでしょうが、レベルが低いんですよね。。
by: くまじママ * 2014/01/06 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇タマさん◇◆
初めまして!くまモルにようこそ♪
せっかく初めてコメント残していただいたのに長い間放置で本当にすみません。
今日から通常影響です!
タマさんは島根もしくは山陰在住の方でしょうか。
フォーゲルパーク、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに28日の米子道が雪のため歩みが遅く、出雲大社に到着したのが14時くらいだったんです。
だからいけなくて~(T_T)
ジッペイたちが訪れていたんですね。知らなかった~。
出雲大社、そんなに多くなかったですよ。年末だからか雪のせいか。。
道中がひどかっただけで観光には支障なかったのでよかったです。
なーんにも下調べせずに出掛けて後悔です。大社のこと何も知らなかったー!

あ、お誕生日は勤労感謝の日ですか^^万年祝日でいいですよね。
私もなんだかうれしいです♪
また遊びに来てくださいね~!
by: くまじママ * 2014/01/06 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1378-1c554179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |