-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日
2013 / 12 / 15 ( Sun )
毎年恒例、結婚記念日に結婚式を挙げたホテル<雅楽倶>に食事に行きました。
結婚7周年。そしてお付き合い開始も12/15なので付き合って15周年のお祝いです。

いつもはテーブルの個室なのだけど、今年は初めての和室でした。

20131215_02.jpg


楽しみだった料理、今年は過去最高においしかったです。

20131215_03.jpg
左:カニとなんとかの茶碗蒸しのようなもの。初っぱなから忘れた。
  サクサクした芋のようなものが入ってました(笑)
右:鱈の白子の揚げたんと胡麻豆腐に大根おろしの餡をかけた椀

20131215_04.jpg
冬の庭に見立てた色々。演出に見とれました。綺麗~。もちろんおいしくて楽しい。
ココア玉子にはびっくり。

20131215_05.jpg
左:マグロの刺身
右:ぶり大根のしゃれたの。黒い粉はなんとか納豆を干して粉にしたもの。
  予想外に激辛。

20131215_06.jpg
左:黒部名水ポークと京芋の豆乳スープ。熱々で激うま!本日一番。
右:季節のフルーツヨーグルトかけとベイクドチーズケーキ。ヨーグルトがクリーム
  みたいな滑らかさ。本当は↓のご飯が先。

20131215_07.jpg
名物、じゃこと湯葉と山椒のごはん。ぴりっとおいしい。

ご飯を持ってきてくれたのが板前さんだったので、「去年と同じ人が作ってますか?」と聞いたら「わかりますか?11月から総料理長が替わりました」と。
本店が京都なのだけど、前の板長は京都の支店を任されて異動になったようです。
濃い目の味付けなのは相変わらずだけど、盛りつけや素材の選び方がなんか違うなーと素人目にもわかりましたよ。

こうなったら夏の料理は未開なので試してみたくなりました。


なつきのお料理。
20131215_08.jpg
以前は大人でも食べきれないボリュームだったのが、今年は丁度いい量でした。
でもお値段は据え置き2,500円
コーンスープはスープというかトウモロコシをなめらかにしたものというか、とにかくおいしい!
ハンバーグはもらえなかったけど(笑)、きっとおいしかったんだろうなぁ。


お料理を頂いたらプラス500円で温泉に入れたのが今年は無料。どうしたどうした
和敷になつきをお願いして、一人でゆ~くり入りました。久しぶりー。


カフェスペース件ロビーには可愛いおもちゃがありました。
20131215_09.jpg
前後にゆらすと進むよー。


幸せな時間を過ごせました。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<WiiフィットUを体験 | ホーム | 発表会(2歳児クラス)>>
コメント
--ケコーン記念日--

おめでとう~・
この7年で家族も増えて賑やかになったよね。
そして!
このお料理っ!
毎年、指くわえで見てるよ。
めっちゃ美味しそうだもん。
味はもちろん、目でも楽しめていいよね~。
茶碗蒸しに入ってたお芋みたいなのは
ユリ根かも~。
末永くお幸せに~♪
by: ちょびん * 2013/12/17 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ありがとうございます♪
人と犬の家族が増えて賑やかになりました~^^
料理ね、本当においしいのよ~。
人によっては「濃すぎる」と判断する方もおいでになるみたい。
でも我が家には合ってるの。
夜は更に高いしなつきがいると難しいんだけど、いつか食べてみたいな~。
あ、百合根とは言ってなかったと思う!タなんとか?クなんとか?
百合根ってほくほくしてるけど、生の長いもみたいにシャクシャクしてたのよ。
なーんだったんだか(笑)
by: くまじママ * 2013/12/18 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございますっ--

家族で、式を挙げたところで、食事っていいですよねー。

先週母の誕生日だったんで、皆で、イタメシ屋にいきました。

そういえば息子もちょっとは座っていられるようになったかも~

でも、懐石系に行く勇気がまだ出ませんが、
やっぱり一緒に連れて行かないと、訓練にもなりませんよね!?となつきちゃんをみならおう~。
by: もちん * 2013/12/19 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/19 18:41 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ありがとうございます。
子供が一緒のうちはランチオンリーかな~。
一緒に着いてこなくなったらリッチにムーディにディナーにします^m^
主人は泊まりたそうだけど、結構お高いのでそれなら何か記念品を買いたい・・・

お母様の誕生日お祝いをされてるのがすごいです。仲いいですね~。
なつきも全然座ってられないですよ。個室ありがたや~って感じで。
個室の懐石って結構ありそうじゃないです?是非チャレンジを!

そうそう!なななんと!
2016年に富山にコストコ誕生なんですって!!なぜとやま??(笑)
ケチケチ富山県民に会費を払う人がいるとは思えないですが、とりあえず1回は覗いてみようと思います。
イケアもこないかな~。

◆◇非公開さん◇◆
お返事遅くなってしまってすみません!!
予定のこと、書きにそちらのブログに伺いますね。
by: くまじママ * 2013/12/24 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ!! 富山にコストコ!!--

再来年が楽しみですねー
でも、まだあと半年くらいは、うちも会員なので、こちらにお越しの際は是非っ 遠慮なくー。 

コストコはとにかくクリスマスと年末年始は、おそろしい混雑っプリです。でも、コストパフォーマンスを考えるとこういう時期こそいかねばになるので、 会員になると、店側の結局、思うつぼな気がします・・・
上越まででしたら、買ってもっていきますよー年末。。。
by: もちん * 2013/12/25 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
びっくりの富山にコストコですよー。友人に聞いたときは絶対嘘だと思いました。新聞に載ってようやく確信。
残り半年なのですね。ありがとうございます。よーく覚えておきます(笑)

あぁクリスマス!アメリカ系のお店だから凄く楽しそうです~。
特に欲しいものなくてもぶらぶらするだけで楽しめそうですね。
今年のお正月も義実家ですか。おつかれさまです!
凛音ちゃんももちろん一緒ですか?会いに行きたいなぁ。
けど年末は旅行に行くのです。。うぅ残念!
by: くまじママ * 2013/12/25 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1375-a9c866f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
