-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
発表会(2歳児クラス)
2013 / 12 / 14 ( Sat )
この保育園での初めての発表会がありました。

なぜか場所を勘違いしてて公民館に行ってしまった。。誰もいないし!
時間をロスしたけど、正しい場所は映画館みたいに広くて席や三脚の場所には困りませんでした。
前の方に座るためにもっと早くから並ばないといけないね。
でも当日は朝から…というか前夜から凄い雪でした。
・・・年長の時には気合い入れよう、うん。


最初に全員で合唱。

20131214_02.jpg
大きなお口で上手に歌ってました。泣けるわ~。

0歳児1歳児クラスのビデオ上映(普段の過ごし方の様子)が終わった後は、なつきら2歳児クラスのオペレッタ「三匹のこぶた」。
20131214_03.jpg
何日も前から「なっちゃん木のおうち~!」と張り切ってました。
せがむお話も三匹のこぶたばかりでお母さん飽きちゃったよ(^_^;)

20131214_04.jpg
20131214_05.jpg
広くて明るいステージに臆することなく、ダンスや演技?を披露してくれました。

段々と性格に個性が現れてきた様子。
20131214_06.jpg
隣の子に立ち位置を教えたり、ステージそでに退場するときに教えてあげたり、どうやらしっかり者のようです。
口うるさい仕切り屋にだけはなりませんように。。


年長さんの和太鼓の演技は見応え十分!
20131214_09.jpg

セットに時間がかかるので、その間和太鼓の先生(外部講師)が会場を盛り上げてくれました。
20131214_10.jpg
親向けのそういう演出も楽しいなぁ。


ホールには各クラスの絵が飾ってありました。
20131214_07.jpg
左から、0歳児1歳児2歳児。

なつきの絵は・・・
20131214_08.jpg
こっちこっちー^^
発達の段階がわかりますね。

3歳児~の絵も比べて見たかったのに、なつきに急かされて見れませんでした(泣)


実母に見に来てもらったので、ボーナスも出たことだしちょっと奮発してお昼は天ぷらを食べに行きました。
20131214_11.jpg
天ぷらの写真取り忘れました。あは!

おいしかったでーす。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<結婚記念日 | ホーム | クリスマス会☆>>
コメント
--泣けるよね~--

我が子の一生懸命な姿って泣けるよねぇ。
ビデオ録りながらウルウル。
オペレッタ、懐かすぃ~響きだわん。
うちの子たちも生活発表会でやったよ。
なつきちゃん、臆することなく堂々として
他の子のお世話まで出来て偉いっ!
by: ちょびん * 2013/12/17 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
泣けちゃった~。
オペレッタ、最後は「仲良く歌いましょう」的なエンディングでちょっと笑えたけど感動したよ。
ビデオ撮ってるけど撮りっぱなし~。
ちょびんさんちは編集キチンとされてそうだね。見習わねば~。
他の子のお世話、大人から見れば委員長タイプで「(都合の)いい子」なんだろうけど、この先嫌われないか心配です(^_^;)
by: くまじママ * 2013/12/18 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--大がかりですね!--

うちの保育園も今年は頑張りました。
3歳未満児と以上児の2部制でしかも、席は、くじ引きで決まった席。
もう涙出ます。保育園の配慮に。。。
かなり前の席で見られましたよ~。

息子は、腹ペコアオムシとなぜか、ど根性カエルでした。
去年と比べるとすごく動けるようになっていて、不覚にも涙が。。。

なつきちゃんも、人に気を配れるやさしさを
壇上でもできてすごいっ!
by: もちん * 2013/12/19 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
二部制いいですね!3歳児未満はあんな長時間じっと静かにしていられないから、後半の年長さんの劇のときは会場もぐだぐだでした。
私が年長の親だったら「帰ってよ・・・」と思いそうです(笑)
くじっていうのもいいですね~、恨みっこなしだし頑張らなくていいし。
素敵な保育園ですね~。

涙出ますよね。頑張ってる姿、やれてる姿に感動します。
気配りというか、偉そうというか・・・やり過ぎて反感買わないように指導していきたいです(^_^;)
by: くまじママ * 2013/12/24 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--す、すごい!--

あけおめ。
年賀状にあったなっちゃんの身長と体重見てービビったわ。(特に体重)
大きいの!?
うちのこ、2歳2ヶ月で身長87.6cm、体重12.6kgですけどぉー
でーぶーーー
って、そんなことより、
なんちゅー豪勢な発表会なん!?
こりゃ、行く方も楽しいね!
うちの子の保育園は、狭いお遊戯室でちんまりしたもんだわ。
ま、楽しかったけど。
by: よしみ * 2014/01/03 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇よしみ◇◆
あけおめ♪ 返事めちゃくちゃ遅くてごめんね~!見に来てくれてうれしいです。
あ、のんちゃんも大きめだね!というかまさに平均なのかな?
なつきも確かそういう数値だったよ。
保育園やお友達は小さい子が多くてデカさが際だってるのよ~。
場所はなんだか本格的でびっくりしたよ。
どこに座ってもとりあえず子供の姿見られるから、親としては楽ちんかな。
うちの園お遊戯室ってもんがないのよ(^_^;) だからだね。

また遊びたいなー♪
そろそろ子供同士で遊びそうだよね。近況も聞きたいし♪
by: くまじママ * 2014/01/06 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1374-a6c9661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
