スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
県民の森(石川県)
2013 / 12 / 05 ( Thu )
11月24日(日)の日記

山中温泉での義両親お疲れ様会解散後、近くにあった<県民の森>という公園に行ってきました。

紅葉真っ盛りでしたよ^^



一瞬だけ太陽が当たって、後は曇りだったので紅葉もどんより写真ぶれ気味。

夕べは車の中にいる時間が長かったので、たーっぷり歩きました。
階段もないのでくまじろうの足取りも軽やか♪

20131124_02.jpg
20131124_03.jpg

20131124_04.jpg
えーすけは川に飛び込んでばかり。

20131124_05.jpg
橋があると絶対に渡ってました。そっちじゃないのに。

20131124_06.jpg
20131124_07.jpg

広い県民の森の敷地内にはキャンプ場もありました。
川もあって楽しそうだけど、ちょっと設備が古い感じだなぁ。
温泉が豊富だから夏は賑わってるのかな?


最後に珍しく凛々しいえーすけ。
20131124_08.jpg
目ちっちゃ。

行ったことない場所の散歩は楽しいな♪

あまり怒ることのない和敷。
珍しくキレてた。

おじさまおばさま5,6人の集団が、それぞれカメラと三脚持って歩いてた。
写真が趣味の撮影会かな~と普通に見てたんだけど、この記事の最初の写真の場所でその内の一人にいきなり

「ちょっと、犬を木の下にやってくれんけ」

と言われました。
あぁ、紅葉バックにモデルになって欲しいのねと即理解(よくあります)。

出発したばかりでくまえーガンガンだし、なつきは抱っこ魔だしちょっと余裕がない。
でも人の良さそうな笑顔だしどうしようかなと悩んでいたら、和敷は速攻「いや~、無理ですよ!」と断って先に進んだ。

あれ、私も写真撮れなかったんですけど・・・(1枚目のは帰りに撮りました)

「こっちに余裕ないの、見てわからんのか!」
って怒ってました。
なつき抱っこしてわちゃわちゃえーすけ持って、そりゃ余裕ないよね(^^;)
でもそんなの知らない人はわかんないんじゃ・・・

虫の居所が悪かったのね。
抱っこひも忘れたのは致命的だったな~。

次気をつけます!
スポンサーサイト
くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリスマス会☆ | ホーム | ニケちゃんFOREVER!>>
コメント
--紅葉~--

見事な紅葉とくまじろう君&えーすけ君のショット
素敵な写真だね♪
犬の散歩に良さげな所みたいだし。
この時期に川に入りまくりって
えーすけ君、カッパだったっけ?(笑)
和敷さんの気持ちも分かるなぁ。
大型犬2匹+幼児連れ、犬は散歩に行く気満々だから
おとなしく木の下でモデルは無理だよね。
なつきちゃんだって『抱っこ~』なんだもんね。
by: ちょびん * 2013/12/05 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

紅葉していた木にスポットライトのように太陽があたってました。
曇りだと明るさが全然違いますよね~。
くまじろうも入ったんだけど、ちょっと入ってすぐ出てたの。えーすけはストーカーだから名残惜しそうに追いかけて、でもまたすぐ川に戻って、の繰り返し(笑)
結局私がモデルをやらせたいので、おじさんもついでにいいかな、って思えてしまうんだろうね。
和敷が怒ってたから私も撮りたいって言えなかった(^^;)
なつき抱っこはもう本当にきつくて。小柄な子は月齢が上がっても抱けるからうらやましいよ。
でも私にはあまり言ってこないから(断るので)、和敷が甘やかさなければなーとも思うんだけど。
散歩の距離がきっと長いから、無理させてるんだろうなーとも思うの~。
日本人だけなんだってね、幼児に歩くように諭す風潮って。
欧米人は4歳になってもバギーで別に無理して歩かせようとしないとか。
だから日本人の足は太いとかO脚だとか言われてるらしいよ(笑)

by: くまじママ * 2013/12/06 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじろう君のえがお素敵~--

コメントがちょー遅くなりました!!
中標津いってきました。
そしてその旅行中は決められなかったのですが、ちび♀っ子を迎え入れること決まりました~。

紅葉とわんこ、たしかに魅力的だったんでしょうね。 でも子一人でもなかなか思うように写真撮れないのに、さらにわんこ2匹じゃ、余裕ないのわかって といいたくなりますね~。

これからもいろいろとくまじママさんのブログ他を参考にさせていただきながら、久しぶりのサモ飼いを楽しめればと思ってます。

そこで、質問がたくさんあるのですが・・・
ソフトゲージうちも買いたいなと思ってるのですが、アイリスオーヤマの一番おっきいのですか?
それから、ブラシでおすすめやお使いのがあればお教えください。

買わなくてはいけないものではなく、買いたくて使うお金は楽しいですね~。
by: もちん * 2013/12/13 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
おかえりなさい^^
家族会議が望む方向に決定したのですね。おめでとうございます!
だってあんなにかわいいエニっこだもの~。
息子さんもうれしそうでしたね。
素晴らしいクリスマスプレゼントになりそうですね。

アイリスオーヤマのいちばんおっきいのです!安くて最高(笑)
丁度いいくらいにキツキツなんです。
大きすぎると落ち着かないですからね。
でもえーすけは速攻破きました(笑)
また買ってもまた破かれそうなので、3歳すぎて落ち着くまで使おうと思ってます。
車中では壁やドアに阻まれて抜け出せません。

ブラシはですね~・・・これっていうのはないかもです。
使っているのは↓こういうタイプです。
硬いので肌まで届くのを良しとして使ってます。
でも換毛のときはすぐいっぱいになるので何度も毛を取り除かないといけないです。
あと目が粗いので、お腹のやわ毛は気付いたら根本がフェルト化っぽくなってます。
きちんとしようと思ったら長所の違う数本を使い分けなきゃならないんでしょうねぇ。

買い物、楽しんでくださいね♪
今やネットで何でも買えてすぐ届きますから、必要に応じて買うのでもいいと思います。
いると思ってわくわく買ったけど結局使ってないってもの多いです~(^_^;)
by: くまじママ * 2013/12/13 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます~--

ブラシ もしかして、リンクをはってくださいました??

知りたいのでお手数ですが再度教えてください~

ソフトゲージはぽちっとしましたよ!!

まだまだ買わなくてはいけないものがたくさんですが、来てから慌てて揃えますきっと。
by: もちん * 2013/12/19 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

たくさんコメントいただいたのにお返事遅くなってすみません。
なつきが風邪でバタバタしておりました(>_<)

リンク貼れないみたいですね・・・
「ドギーマン ハニースマイル 毛かき」で検索してみてください。

石川さんのところで拝見しました。
りんねちゃんと読むのかな?かわいいですね。
by: くまじママ * 2013/12/24 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1372-5cdbe8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
