泥棒じゃないよ
2013 / 11 / 30 ( Sat )
年に1回あるかないかの昼勤の第五土曜日。和敷の仕事がお休みの貴重な日。
金曜の夜から出掛けて京都の少し遅い紅葉狩り?それとも名古屋に買い物?


・・・はい、土曜の夜に会社の人と飲み会だってさ(-_-)


男の人って昼間出掛けなくない?夜の飲みばっか。
お酒がないと話も出来ないのか!?


午前中家事して。
昼から環水公園で散歩。


それからスーパーで1週間分の買い出しして。
夕方はフォトスタジオに行って七五三の写真選別。
(11/21に七五三参りしてきました。別途写真アップさせてくださーい^^)

そのまま和敷を居酒屋まで送迎。
この時、帰りが遅くなる和敷が家の鍵を持って車を降りた。

家について、気付いた。

私、鍵持ってないんですけど!?

またお店に戻らないといけないの?めんどくさー!

防犯上の都合で詳しくは書けないけど、鍵は秘密の隙間から見えてる。
私のぶっとい腕は入らないけどなつきなら!

はい、届きませんでしたー。

ご近所さんに助けて貰う?
 以前、ゴミ捨てに外に出た隙になつきが中から鍵をいじってしまって偶然施錠。
 2歳なりたての幼子に「縦にして!」と言ったところで通じず。そして響き渡る泣き声。焦る私。
 近所の子供なら鍵取れるかも?と夜間にピンポン。助けてもらいました。


いやいや、最終手段にしよう。
なんか棒ないか・・・あった!

まるで猿のように棒を突っ込んで、キーホルダーの輪に引っかけて無事ゲット!

なんで自分ち入るのに泥棒みたいな真似せなあかんの。。
それもこれも和敷が飲みになんか行くせいだー!!

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<洋なしパイ | ホーム | 定年祝いに山中温泉へ>>
コメント
----

ドロボウさんコントは、ミートソースでお口の周りを丸~くオレンジ色にする、なつきちゃんだけにしておいてください(笑)

by: ミュート * 2013/12/03 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
よく覚えておいでで(笑)
最近は風呂場で泡をつけて「へんなおじさ~ん」がブームのようです。長風呂なんですよね。。
by: くまじママ * 2013/12/03 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--子どもっていろんな 変な事わざとしますね--

うちは、変顔ブームです。
個の顔は きゅうり だ とかトマト だとかやってます。(あまり変わらない)

いや、その話ではなくって・・・
なんとか入れてよかったですね~。
by: もちん * 2013/12/03 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
きゅうりにトマト?どんなお顔なのか気になります(笑)
とにかく入れてよかったです。。
次回からもこの作戦で入れそうです(爆)
by: くまじママ * 2013/12/04 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あちゃ~--

これは焦るわ。
家の鍵は『忘れた~っ』は無いけど
寝室の鍵を持って出るのを忘れて施錠。
鍵無くても施錠できるからバタン!!と閉めてから
あ~っ!と。
ついさっきも…。
幸い?襖と家具で仕切られた息子の部屋から家具を乗り越えて入ったけど。
やっぱり指紋や暗証番号を押して施解錠できる電気錠がいいのかなぁと思ったよぅ。
by: ちょびん * 2013/12/04 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
家の中の部屋の鍵なんて絶対きちんと扱えない自信ある(笑)
しかも別の部屋から家具乗り越えれば入れるんだもんね。・・・うん、私なら毎回それしちゃう(爆)
内鍵をなつきが閉められるようになっちゃって、なんどドライバーでこじ開けたことか。。
暗証番号も忘れるから、指紋がいいわね。
でも会社が一時指紋認証だったんだけど、機械に判別してもらえない指紋の人が結構いたり(毎回エラー)、乾燥する冬はエラー続出だったり。
今はカード認証に変わりました。
完璧なものってまだ無いのかも~。
by: くまじママ * 2013/12/05 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1369-67fe9ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |