くまじろう10歳
2013 / 11 / 23 ( Sat )
くまじろう、元気に10歳を迎えることができました。
有り難いことです。



例年は、大好きな河川敷に行ってステーキ食べて…なんですが、今年は諸事情(義父の定年祝い)により人のみの温泉宿に来ていて車の中で留守番です。

ごちそう?は缶詰に猫用のんまそうなカツオ。

ペロリ。

明日も天気が良さそうなので、チェックアウト後は初めての山の公園に行ってみます。



元気に、美味しいもの食べて過ごそうね。
健康診断は年二回にしようかしらね。



愛してる。
生まれてきてくれてホントにありがとう。


初めてのスマホからの更新でした。
スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<せせらぎ街道 おおくら滝遊歩道 | ホーム | G.H.CRETORSのポップコーン>>
コメント
----

くまじろう君、誕生日おめでとう!
元気に10歳、嬉しいですね♪
瑠璃と琥珀もめざせくまじろう君です^^
これからもえーすけ君、なつきちゃんと一緒に
元気で楽しい毎日になりますように!

くまじろう君に枕にされてる?なつきちゃんが羨ましい(>_<)(笑)
by: 翠紅 * 2013/11/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう〜--

くまじろうくん10歳おめでとうございます
もう10歳かぁ 早いものですね
ルネがその年齢になる頃にはわたしはすでにリタイヤしてるんでしょうが 何をしてるんでしょうかね
雪の無いところで一緒に遊んでくださいねー
いつまでも元気でなつきちゃんとえーすけくんとお出かけして下さいね(^-^)/
by: パンジャ * 2013/11/23 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

いつも読み逃げごめんなさい。

くまじろう君、10歳の誕生日おめでとうございます。犬生、まだまだこれからですね~

先代の「ムム」をなくした後、同じ王国出身のサモエド犬であるということで、どれだけ癒された事か…「モルちん」とのからみも、サモエドの他の命に対しての優しさがにじみ出て、まさしく「ムム」に姿が重なっていました。
そのような事もあって、本日の画像、ずばり私の琴線に触れまくり~
いいなぁ!

これからも「くまなつえー劇場」楽しみにしています。
by: kenken * 2013/11/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん
10才おめでとう♪♪
元気に10才になってくれて
ありがとう~(^-^)
サムもくまじろうくんの後を追いかけるからね!!

10才のくまじろうくんも
健やかで幸せな日々でありますように。。
by: りえママ * 2013/11/24 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、元気に10歳おめでとう~♪
久しぶりに会った先日のキャンプでも
素敵な笑顔を見せてくれて嬉しかったです。
これからもマイペースで頼もしい兄貴でいてください。
今度は岐阜で会おうね~^^
by: アリオン * 2013/11/24 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう、くまじろう!--

 見事に十歳、なによりです。
 これからは「えーすけ」を老い防止剤にしていいからね、いたずら小僧をしっかり指導しつつ、ともに元気に過ごしてね。
 くまじママさん、健やかに十年、ありがとうございます。
by: 実家のウブ * 2013/11/24 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--1日出遅れ(汗)--

くまじろう君、10歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ老け込まないで、えーすけ君の教育係で若くいてね。
ダーチャ譲りの笑顔、シャキーン!!と背筋の伸びたくまじろう君。
大好きだよ~・
by: ちょびん * 2013/11/24 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君10歳のお誕生日おめでとう~!(1日遅れちゃいました汗)
あれから10年もたったんですね~。。
これからも元気でいようね~!byクリン

猫のカツオ。
数あるおやつの中で海&宇宙が食べる唯一の大好物おやつですよ。
by: クリン母 * 2013/11/24 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう 10歳!--

くまじろうくん、10歳だね。おめでとう!

生まれてきてくれて、そして一緒にいてくれて本当にありがとう! その気持ち、胸に沁みます。

本当に、くまじろうくんもえーすけくんもくまじママを選んで生まれてきてくれたのだと思います。

ずっとずっと幸せに! そして今年も背骨のぴしーっと伸びたくまちゃんの冒険を楽しみにしています。

はい、あくまで念のため、半年ごとに血液検査、季節の変わり目ごとに健康診断、良いと思います。
by: これみつ * 2013/11/24 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~--

遅くなりましたが、くまじろう君10歳のお誕生日おめでとう~♪
えーすけ君を迎えて益々若返ったのでは。
くまじろう君、えーすけ君の若いエネルギーをもらって、これからも健やかな毎日を過ごしてくださいね。
by: 夢さん * 2013/11/24 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじ兄ちゃん、おめでとう!!--

ダーチャママっ子のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、ずいぶんたくさんお空へお引っ越ししちゃったけれど、くまじ兄ちゃん、ニケお姉ちゃん、これからもますます元気で長生きして下さいね。
さくらも頑張ってついていきますよ~。
by: さくら * 2013/11/25 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう🎉--

くまちゃん、おめでとう🎉

もう10年かぁ〜早いなぁ…
いつまでも元気で可愛い、くまちゃん❤
また癒されたいな。

トップの写真に❤掴まれた❤
思わずコメント投稿❤

by: さっち * 2013/11/25 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--10歳!!!!--

ハッピーバースデーです!! くまじろうくん。

とても若々しく見えていつもそんな風には見えません。

ねこのように、やさしく寝てますね!!

なつきちゃんと一緒に眠ってるのもいいなぁ~

「サモ飼い」説得まだ続いてますよ~。

コストコは、記事になるようなものはあまり買えてないかも。

オムツとか?ダヴの安いのとか?笑
コーヒーが安かったとか、明石焼きの冷凍食品とか(アカイシヤキといって売ってて、アカシですよと妹が指摘)
そんなのでよければ~(あ、仕事の電話!!) 
また楽しい なつきちゃん、くまえーとの1年を!
by: もちん * 2013/11/25 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

くまちゃん10歳おめでとう!
10年早かったでしょうね
考えればパックももう6歳ですから。
くまちゃんこれからも元気でね

by: ヒポ * 2013/11/25 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~♪--

くまじろう君、10歳のお誕生日おめでとう!
くまじ家の末っ子のはずが、気がつけば下になつきちゃん、えーすけ君と、3兄弟の長男になってましたね(笑)

くまじママさんの愛情を全身で受けて育ったくまじろう君の、そのステキな笑顔が大好きです♪
これからもいっぱいいっぱい旅をして素敵な思い出つくろうね♪
by: ミュート * 2013/11/25 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう^^--

くまじろう君、10歳おめでとう♪
素敵な家族に囲まれてこれからも
元気に過ごせますように(^^)

ママさんから貰う愛情が一番のプレゼントですね♪

ご無沙汰のコメントで失礼します。
by: しま。 * 2013/11/25 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
ありがとうございます!
元気に二桁突入できました。堂々とシニア宣言です。
時には煩すぎる弟から解放して静かに過ごせる時間を作ろうかな(笑)

べたべたしないくまじろうですが、雷の日は別です。こうしてなつきにすがりついてます(笑)

◆◇パンジャさん◇◆
ありがとうございます。10年あっという間ですね~。
パンジャさんのリタイア後はあまり家にいないんじゃないですか?(笑)
今以上に全国・世界を旅されていそうです。常に旅人状態。
ルネくんいつ会えるかな~。
くまじろうの足に合わせてあちこちお出かけしたいです!

◆◇kenkenさん◇◆
ありがとうございます。読み逃げ大歓迎です。
くまじろうと過ごす残りの数年を大切にしていきたいです。
くまじろうはkenkenさんを癒していたのですね。飼い主として誇らしいです。
あ、この画像は子供に優しく…というよりは、雷怖くてなつきでもいいからくっついていたいというものです。
別犬のようにべったりさんになって、かわいそうだけどかわいかったです(笑)

◆◇りえママさん◇◆
ありがとうございます♪
元気に二桁突入しました。
サムくんも次は10歳ですね。
共に次は15歳目指そう!

サムマロくん変わらず元気にしていますか?
お馴染みの海で遊ぶ元気な姿を見られなくて寂しいです。
(変わらない日々でブログをやめたくなった気持ちもよくわかります)

◆◇アリオンさん◇◆
ありがとうございます~♪
元々みんなと走り回って遊ぶタイプじゃなかったけど、中年をすぎて益々マイペースになって現在に至ってます。
みんなと遊ばなくても勝手に楽しんでいるので、また参加させてくださいね。
3月楽しみでーす(*^_^*)

◆◇実家のウブさん◇◆
ありがとうございます。
出先だったので井戸端への報告出来ませんでした。ニケちゃんと並べなくて残念(>_<)
えーすけは見事にくまじろうを若返らせてくれましたよ。
夏も食欲落ちなかったし、何より足の引きずりがなくなりました!
煩そうに怒りつつも遊んでやっています。
私がイタズラ小僧を怒ると便乗して?私以上に怒ってくれる頼もしい兄貴です。
赤飯年齢、美味しいものたくさんあげたいです。

おっと!
メール忘れてしまっていましたが、卓上カレンダーと一行のポエムよろしくお願いします。

◆◇ちょびんさん◇◆
ありがとうございます!
10歳は大台だけど、まだまだ老け込む感じではなくえーすけには負けてません。
互いに影響し合ってなかなか良い関係になれてよかったよ。
共に元気に過ごせる限られた時間を大切にしていきたいです。

◆◇クリン母さん◇◆
ありがとうございます!!
私の報告が日付変更間際でした(笑) 何もお泊まり会をくまじろうの誕生日にしなくても・・・ぶつぶつ。
10年早いですよね~。
クリンちゃん、一緒にいつまでも元気でいようね~!!

猫カツオ立派ですよね! しらす味とかマグロ味とか書いてあるのには笑いました。
猫のおやつの方が美味しそうなものたくさんあるっていつも思ってたんです~。
海くん早くよくなりますように。。

◆◇これみつさん◇◆
ありがとうございます!
元気にシニアの仲間入りとなりました。
今、元気に家族揃ってなんでもない時間を過ごせる幸せをかみしめています。
季節の変わり目ごとの健康診断もニッキくんにやってらしたのですね。参考になります。
獣医さんにどういうチェックをしてもらえるのか聞いてみますね。
これから何か病気するのはきっと当たり前、少しでも早く発見できるように用意したいと思います。

◆◇夢さん◇◆
ありがとうございます♪
えーすけパワーで若返えったと思います!足を引きずっていません。
食欲増進の為には若者の力が大きいですよね。なんだかくまじろうがいやしんぼになってきましたよ(笑)
牡蠣シーズンで繁忙の中、お祝いコメントありがとうございました。
今年もみなさま元気に乗り越えられますように♪


◆◇さくらちゃん◇◆
ありがとう!!
ダーチャっこ、気付いたらずいぶん少なくなってしまったね。
くまじろうもニケちゃんも元気に10歳、まだまだ頑張るよ!
さくらちゃんも一緒にいやしく長生きしようね~。


◆◇さっちさん◇◆
あは!ありがとう♪
もう10年だよ~。早いよね。
えーすけが増えてから、母さんが2頭も家にいれるとこない!って預かってくれなくなっちゃたよ(T_T)
お正月は揃って遊びに行くからよろしくね♪

◆◇もちんさん◇◆
ありがとうございます。元気に10歳を迎えることが出来ました。
サモエドは白髪がないから見た目であまりわからないですよね。
なつきと一緒に寝ているのは、雷が怖くてひっついているだけというオチです。

説得うまくいくことを祈っていますね。
コストコ日常的に利用してらっしゃるんですね~。
今一番欲しいのは5キロくらい入ったパンケーキミックスです。
明石焼き間違ってるんですね(笑) 外国の日本語メニューもよく間違ってますよね^^

◆◇ヒポさん◇◆
ありがとうございます!
10年あっという間でした。パックくんももう6歳ですか!
おっとりパックくんとまた遊べる日を楽しみにしています。

◆◇ミュートさん◇◆
ありがとうございます♪
10年のうちに妹と弟が次々誕生して立派な長男になってました。とっても頼りにしています(笑)
足腰元気に動けるのは後何年か・・・たーっくさん楽しいところに連れて行って思いで作りたいです。

◆◇しま。さん◇◆
コメントありがとうございます!
堂々とシニアの仲間入りとなりました。
シニアの日々も元気に過ごしていきたいです。
せっかくのアニバーサリー夜がほとんど車の中だったのでかわいそうなことをしました。
by: くまじママ * 2013/11/25 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れました!!
 
くまじろうくん、10歳の誕生日、おめでとうございます!
 
もう10歳なんですね、早いですね!。
これからも元気に一年一年重ねていってくださいね。
うちのミルキー(次の4月で10歳)ショコラ(次の3月で9歳)もくまじろう君を目指しますね!。
 
えーすけくん(1歳おめでとう!)にもよろしく。。。
by: ぽちち * 2013/11/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん、遅くなったけれど10歳のお誕生日おめでとう♪

穏やかなくまじろうくんを目標に、うちもがんばってもらわなきゃ。
家族みんなで、楽しい1年をお過ごしください♪

朝霧オフは…遠いですよね(笑)。
by: Yoshitake * 2013/11/26 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ぽちちさん◇◆
ありがとうございます!
もう10歳なんですよね。。早いです。
まずは無事二桁、ほっとしてます。
ミルキーくんも春には10歳、こちらも早いですね。いつも若々しくて全然見えませんけど。
白毛は年齢わかりませんね~。
ミルクショコラちゃん、一緒に穏やかに年を重ねていこうね。

若造えーすけにもありがとう♪

◆◇Yoshitakeさん◇◆
メッセージありがとうございます!
元気にお出かけするオーブくんの様子を見て癒されてます。

朝霧は行けない距離じゃないんですけど、1泊じゃ躊躇しますね~(^^;)
るりこは号キャンプのときに有給使っちゃったんで、今回は指くわえて見てます。
楽しんできてくださいね~!
by: くまじママ * 2013/11/27 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても遅くなってしまったけど、
くまじろう君、10歳の誕生日おめでとう!
健康で元気に、毎日が穏やかに過ごせますように(祈)

くまじろう君も、とうとう2桁になったね。
大型犬、人間に換算すると75歳とのこと。
これまで大きな病気や怪我もなく、元気に過ごせたの、
くまじママの努力のお陰だね。
元気いっぱいのえーすけ君にパワー分けてもらいながら、
まだまだ元気に家族みんなでお出掛け楽しんでね。
by: モル * 2013/11/30 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
お祝いコメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません。
ノエルちゃんももうすぐ11歳だね♪

くまじろうも堂々と二桁です。75歳ならまだまだ元気にやってもらわないとだね^^
後ろ足は弱ってるけど、大きな病気はないから本当に感謝してます。
お恥ずかしながら私はなにもしてないよ~(汗)
犬飼初心者に、天が丈夫な子を選んでくれたんだと思ってます。
シニアライフを長くおくるために、定期的に検診受けていこうと思ってます。
by: くまじママ * 2013/12/02 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1365-fa523949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |