-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
G.H.CRETORSのポップコーン
2013 / 11 / 19 ( Tue )
今ちまたで話題の、アメリカからやってきたポップコーン。
TVで凄い行列が報じられていますね。

あれだけTVで見てたらやっぱり食べてみたくなる~。
でも都会にしかお店がないこともさることながら、仮に近くにあっても2時間待ちであの高級すぎる値段設定では買わないと思う。。

買わないけど気になるなぁと頭の片隅で思っていたところ、輸入食品を扱う酒屋にこんなのがありました。

20131119_01_201311191345239f6.jpg
G.H.クレターズのポップコーン。

原宿のギャレットポップコーンなどと同様にエアポップ製法で作られてます。
元祖がこのG.H.クレターズで、ギャレットはその派生なのだとか。

その場で作ってるギャレットなどの方がおいしいでしょうが、これでもいいんじゃない?と購入。
1袋700円弱もしましたよ。。
(調べたところ、ネットで買えばもうちょい安いけど11/18現在品切ればかりでした)

20131119_02_20131119134525512.jpg
チーズとキャラメルのシカゴミックス。
手が止まらないっ!おいしーです!!

チーズ味は濃厚でおつまみにぴったり。
キャラメルは満遍なくかかっていて飴がコーティングされているようにパリッとしています。

最初は何このありえないミックス?!と倦厭してましたが、交互に食べると丁度いいのです。

日常食べるにはお高いけど、手土産にいいね♪
ブームが去るまでお店に常備されてると良いなぁ。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<くまじろう10歳 | ホーム | るりこは号お披露目キャンプ 3日目>>
コメント
----

高級ポップコーン、今年の流行りだって聞きますね!
某アウトレットのお店に行きましたけど、ホント2時間以上待ちなので、あきらめました。そして、みなさんの購入する量がすごすぎで、遊び半分で来た私は、撃沈されましたよ(笑)

並ばなくても買えるけど、1袋700円ですか?3袋の間違いじゃないんですか!!。。。。
う~ん、オリーブオイルの高いポテチも衝撃的なお値段でしたが、このポップコーンも衝撃的です(笑)
by: ミュート * 2013/11/19 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--んまそう~--

高級ポップコーン!
お店で2時間待ちって、どんだけ人気者なんですかっ!
お値段高くても行列してでも食べたい美味しさ。
味レポ読んだら食べたくなった~\(^-^)/

ポップコーンで行列したのは…TDLくらいだもん。
by: ちょびん * 2013/11/20 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
よくTVでやってますよね~。
アウトレットで現状生見されましたか。2時間以上待ちなんて尋常じゃないですね(^^;)
長く並んだからにはということで、皆さん財布の紐がゆるんでガロン缶買っちゃってるんでしょうか。
ポップコーンが3千円とかありえないっす(^^;)
これ、ネットだと100円くらい安かったです。でも600円。
話のネタに1回いかが?(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
> お値段高くても行列してでも食べたい美味しさ。
なんとっ!ちょびんさんのような方が行列支えてるのね~(^o^)
名古屋にないのかな?今にアウトレットに出来そうですね。
TDLのポップコーンもお高いよね。。って夢の国でケチケチしてたら楽しめないか♪

名古屋にお買い物行きたいよ~。
コストコとIKEAのコンボで!
by: くまじママ * 2013/11/20 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--流行りものは、気持ちあがりますね--

やっぱりそれなりにいいお味なんですね~。
コストコに売ってないのかしら??

くまじママさん 群馬に用事があるときは
是非声かけてください!!笑
コストコご一緒しましょう~
イケアは、すみません、建つ予定らしいのですがまだです。笑!

ポップコーンがまたこんな風に売れるのを見ると既存の商品の見直しってのが大事なんだなとしみじみしちゃいました。
by: もちん * 2013/11/20 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お値段ほどの味の価値があるかは正直ハテナですけど(爆)、流行りということで700円なら払っていいかなと思いました。
おいしいですよ~。
そうだな・・・量も多いので400円ならちょくちょく買うかな? 私的にそれくらいの味です。
コストコにありそう!安そう!
群馬にもあるんですね。しかももしや会員様!?
私はヤフオクで商品券落札していこうと思っていました。
イケアも予定があるんですか!ますますうらやましい~。
コストコ便乗入場しちゃっていいですか(笑)
あ~でもきっと初めてだったら隅々まで回るだろうから1日かかって迷惑かけそうです(^^;)

> 既存の商品の見直し
うんうん、同感です!目の付け所ってやつですよね。
大手電機メーカーも、とんちんかんな新製品作ってないで見直して改良重ねればいいのに~。
by: くまじママ * 2013/11/20 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1364-ab137d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
