るりこは号お披露目キャンプ 3日目
2013 / 11 / 18 ( Mon )
やっぱり雨・・・(T_T)(T_T)(T_T)
でも降り続いた前日と違って降ったりやんだりの忙しい天気。

朝の勝手散歩。
20131111_01.jpg
ぶれとりまーす。

朝食。
20131111_02.jpg
前夜のシチューにバケットをつけて。なつきのお気に入り♪
我が家はスパムおにぎり。スパムと玉子焼きだけにしたけど、キュウリやマヨネーズを挟んでもおいしそう。
土鍋でご飯炊くの大失敗!!家の火力とやっぱ違うね・・・
炊き直したけど芯残ってる部分があって、ごめんなさいでした。
なつきが「ゴマ入ってる~。硬い~。」と勘違い文句言ってておかしかったです。


食後は撤収作業。
雨のせいで作業がなかなかはかどらず。

邪魔するコもいるし。
20131111_08.jpg
荷物乗せたいからどいてー!!

くまじろうもよくあるけど、何で焦るのかなぁ。
置いていったことなんてないのに。


使わせていただいた共有部分の片付けを全く手伝えないまま(本当にすみません)、お昼に。

管理人さんが川で採れたやまめの炊いたんを差し入れてくださいました。
20131111_04.jpg
ご飯も管理人さんが作ったコシヒカリ。


13時頃解散となりました。

幹事のアリオンさんお世話になりありがとうございました!
ご参加のみなさま楽しかったです!またお会いできますように♪

20131111_05.jpg
帰り道、金沢市内でみぞれが降ってきてビビリました。。


次の週末、11/16,17がいい天気だったので、雨で濡れたテント等々を干してようやくキャンプ終了といった感じ。
玄関に散乱していた細かな道具類もきちんと収めることが出来ました。ふぅ。


キャンプ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<G.H.CRETORSのポップコーン | ホーム | るりこは号お披露目キャンプ 2日目>>
コメント
--お疲れ様でした♪--

ちょっぴりお天気は残念でしたけど、雨のキャンプを最初に経験しておけば、あとは怖い物ナシでしょ(笑)

大所帯でキャンプすると、たくさんおいしい料理が並んで、いいですね!
ごはん!!うわぁ~、火力の見極めが難しそうですね。。。なつきちゃんの「ごま入ってる~」はカワイイですね♪

しかし、るりこは号とくまえー号がここで合流するって。。。よーく考えるとすごい事ですよね(笑)
みなさん、フットワーク軽すぎです!(爆)
by: ミュート * 2013/11/19 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
晴れの日のキャンプは「こんなに楽で楽しいんだ♪」と思えるかもしれませんね^^
熊野と違って風がなかったのが幸いでした。静かに眠れましたから(笑)

土鍋ご飯やっちゃいました。時間を計ってやったんですけど、その方法は火力が違うと当てはまらないということに気付きましたよ(^^;)
シンプルに、「沸騰させて、水蒸気から煙っぽくなったら火を消して蒸らす」という原始に返ろうと思います(笑)

翠紅さんが軽すぎますよね~!去年なんて3回もお会いしましたよ。
凄いです。本州組としてはうれしい♪
by: くまじママ * 2013/11/19 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--四角いおにぎり!--

どうやって作るのですか?
三角のは、牛乳パックをきって作るというのを
某hpで知りましたが。。。

スパムってこうやって使うんですね!
家でもやってみます。

やまめもおいしそうだし、置いていかれると困るというえーすけ君もかわいらしいし、ニタニタしながら眺めてますっ。
by: もちん * 2013/11/20 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ふふふ。スパムおにぎりメーカーというものがあるのですよ。
私も今回初めて知りました(笑)
沖縄料理のお店で初めて食べてから虜です。
同じく、スパムってこうやって使うんだ~って思いましたよ^^
運動会メニューに子供ウケが良いようです。
by: くまじママ * 2013/11/20 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1363-f5e9152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |