スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
るりこは号お披露目キャンプ 2日目
2013 / 11 / 18 ( Mon )
11月10日の日記



2日目、雨・・・(T_T)

ルーフテントの中は暑いくらいだったようだけど、車内は寒かった~。
どうやら寝袋を袋状にしていなかったのが原因のようで。
大の字で寝たいので広げて敷物にしてました。上には毛布かぶって。
新調した、<ドイツのサンガー社の湯たんぽ>が評判通り朝まで暖かくていい感じ♪

昨夜到着した初めましてのラブくん。
20131110_02.jpg
ママ命。おしゃれなお洋服をきていました。全然汚れてないの。
えーすけなんて凄いことなってるのに・・・

ゆっくりの朝食。

ラブ家のイタリアンな卵料理、アリオン家のホットサンド、翠紅家のスープ。

作るのに一生懸命で写真取り忘れた・・我が家はクロックドムッシュ。
作りやすい分量でチーズホワイトソースを作ったら大量で、余らせてもしょうがないので全部挟んだらくどい味になってしまったよー。
次にむけての反省。

雨だけど、サモたちは自由に楽しく遊んでいます。
20131110_03.jpg
20131110_04.jpg
全然写真撮りませんでした(^^;)
えーすけは琥珀くんやラブくんに遊んでもらってたよ。
くまじろうはリアテントの中で休んだり散策したり、マイペースっぷりを発揮。

20131110_05.jpg
基本フラフラしっぱなしだったえーすけ、お昼前のほんの20分ほど、こうして寝てる姿を見せてくれました。わかーい。

一緒に写ってるのが、これまた新調した<California Patio>のカセットガスストーブ。
足下あったかです。上に向ければ簡易コンロとしても使える模様。
2日間で2本消費しました。

アリオンさんもキャンプ用薪ストーブを新調。
20131110_06.jpg
立派な煙突もあってかなり本格的!

薪ストーブと聞いて、持ってきましたサツマイモ^^
20131110_07.jpg
しっとりウマー。
芋を濡れた新聞紙で包んでからアルミホイルで包み、ストーブの上に置くと蒸された感じになって焦げないとか。
いいこと聞いた~。いつも焦がして、中心だけ食べてました。

20131110_08.jpg
なつきのイモを狙うえーすけ。

20131110_09.jpg
焼きリンゴも見よう見まねでみんなでチャレンジ。おいしかったです。

サツマイモもリンゴも、犬たちが一緒に楽しめるのがいいですね。

こんな感じでだらだらと食べていたので昼食いらず。
みんなで管理人さん経営の民宿のお風呂に入りに行きました。

雨でどこにも行けず1日何しよう!?と思っていたけど、あっという間に晩ご飯の時間。

お楽しみのけものバーベキューです(*^_^*)
管理人さんは漁師で、自ら捕って捌いたものを料理してくれました。

20131110_10.jpg
タレをしみこませた鹿肉のBBQ。鹿肉のにぎり。
にぎり臭みゼロ!おいしくてびっくり。
写真に撮らなかったけど、イノシシ肉の焼いたの(これは塩こしょう)が絶品。
豚肉に似ていて、もっと脂がおいしい感じ。
なつきがガツガツとけもの肉を食べててなんかウケました。

20131110_11.jpg
鹿肉のカルパッチョ。鹿肉入り豆乳味噌汁。
両方とも本当においしい。どうしよ。お酒でお腹膨らましてる場合じゃないよ(笑)

20131110_12.jpg
アリオン家シチュー。我が家の手羽元の黒酢煮。
シチューはナメコでとろみをつけてとってもヘルシーな仕上がりだそう。なつきがおかわりしまくってました。

おねだり上手なくまじろう。
20131110_13.jpg
管理人さんの数々の要求にしっかり応えて鹿肉をたっぷりゲット。
えーすけ、勉強させてもらいなさい(笑)

20131110_14.jpg
琥珀くんもゲット!

20131110_15.jpg
えーすけは大好きなアリオンさんにはんぺん貰えてよかったね^^ 鹿肉も貰いましたよ

和敷は調子に乗って日本酒がぶがぶ飲んじゃって撃沈。

風が強くて寒いので、片付けてテントに戻りました。

焼きマシュマロ。
20131110_16.jpg
なんかめっちゃ楽しいんですけど(笑)

20131110_17.jpg
ほんの少し焦げ目をつけて、その部分を剥がして食べて、また続きを焼くのが本場だそう。
マシュマロの味じゃありませんでした。クリームみたい。

そんなこんなで2日目終了。



スポンサーサイト
キャンプ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<るりこは号お披露目キャンプ 3日目 | ホーム | 秋の青空とイチョウ>>
コメント
----

かなり出遅れちゃって申し訳ない^^;

雨じゃなきゃもっとのんびり出来たのに・・・。
ここは季節毎に違った楽しみがあってホントに楽しいキャンプ場なんです。
ワンコはどこまでもフリーだし(笑)

えーすけ君は一番に鹿肉もらってましたよ~!
それもお寿司にする一番いいとこを^^

真ん中の一日は夏キャンでも何もしないでの~んびり過ごす事が多いです。
それが一番の贅沢かも♪

またご一緒くださいね。
by: アリオン * 2013/11/18 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

天気は残念だったけれど、ワンコにとっては夢のようなキャンプだったでしょうね。
フリーな上に水場あり、生肉あり。
オーブには内緒にしておこう(笑)。

我が家の湯たんぽも、同じものです。
かさ張らないから、という理由で買いました。

ルーフテント、はしごで上り下りするんですねぇ。よく見るんだけど、そこから人が出入りしているところに遭遇したことも、梯子がかかってるのも見たことが無く、車の中から上に上がったりするもんだと思ってました(笑)。
by: Yoshitake * 2013/11/19 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
うちが更新遅過ぎなんですよね(^^;)
真ん中の日、のんびり何しようかな~と楽しみにしていたのですが、雨で子供と遊んでやることも出来ず残念でした。
キャンプ嫌いにならないようリベンジしなくてはっ!・・・春までオフですけど(^^;)
また違う季節にお邪魔したいです。
そうそう!アリオンさんが暖炉に薪をくべてたのをなつき真似してます。
お風呂の椅子の下に細かいおもちゃ投入して、上にお湯を入れた容器を置いて「お湯湧かしてるの」だって。コーヒー入れてくれました(笑)
グズグズ言ってるだけかと思ったらしっかり見てたんですねぇ。

えーすけ一番に貰ってましたかっ。うろうろしたもん勝ちですね(笑)
次の機会を楽しみにしています。またよろしくお願いします♪

◆◇Yoshitakeさん◇◆
オーブくーん、いいとこあるよ~(笑)
カッパくんですから、池の段差の奥の深いところも気にせずスイスイ泳いでそうですね。
その姿見てみたいです。

湯たんぽお揃いですか♪ぺちゃんこになるのも確かにいいですね。

車の中から上に行ける、工事済みのもあります~。
うちも最初は雨のこと考えてそのタイプで探していたのですが、置くだけのタイプなら車を変えても乗せ替えて使えるし、なんなら売れるし、安いし、こちらにしました。
どちらのタイプも良い悪いありますね。
普通にテントにしておけばいいものを、極度の面倒くさがりでこうなってしまいました。
家族からは非難囂々です(笑)
by: くまじママ * 2013/11/19 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--えーすけ君って長身?ほっそり?--

でも実際は、結構身がつまっているのでしょう~。

くまじままさん紹介のストーブも湯たんぽももれなく、のぞきにいきました。
湯たんぽポップな色でいいですねー。
(ただいま、私は無印で買った湯たんぽを抱え仕事をしております。なんて会社だ)
次はこれにしようかな~

マシュマロの食べ方といいいろんな紹介の一つ一つが私の楽しみのひとつになってます。

そうそう、マシュマロ焼きといえば、
うちの弟(フランスに現在在住)いわく、あれ、チーズ 名前忘れた。。。木の枠に入った本格的な丸いチーズは、丸ごと焼くんですって。-で木の枠ヶ燃えたころにあけて食べるとチーズフォンデュのようになるそうですよ。 バーベキュー時などにいいかもしれません~。
鹿肉も猪肉もハードルが低くなりました。
でも食べる機会が・・・笑
by: もちん * 2013/11/20 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
足長ほっそりです、今のところ。
まだ成長過程なので変わっていくと思います。
毛も短い&少ないのでくまじろうと比べると手入れが楽ちんです。このままでも良いかも~(笑)

湯たんぽ、昔はなかったかわいい色ですよね♪
ピンクにしようか水色にしようかとウキウキ見てたのに、アマゾンで赤のみ1,150円というのをみつけてしまってポチり。
・・・結局昭和カラー(笑)
かわいいカバーを見つけて平成にして行けたらと思っています(優先度低)。

暖房具合がよろしくない職場なのですか~。
うちも真冬は足下が寒くて寒くて。
タイツとレッグウォーマーとダブル膝掛けで凌いでいます。

フランスもなかなかワイルドなBBQですね!
そういう本格的なチーズを見たことがないのですが、その豪快チーズフォンデュ楽しそうです。
乳製品に関税がかからなくなったらもっとチーズがお安くなりますね。待ち遠しいです(笑)
弟さん、フランス在住と言うことは鹿などのジビエも堪能してらっしゃることでしょうね。
去年行ったとき鴨肉食べられなかったのが心残りです。シーズンだったのに~。
日本だと鴨はまだしも鹿イノシシは限られた場所でしか食べられないですよね~。
by: くまじママ * 2013/11/20 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1362-dd33d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。