スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
るりこは号お披露目キャンプ 1日目
2013 / 11 / 14 ( Thu )
北海道からサモ友翠紅さんが帰省中です。
キャンピングカーを購入されて、そのデビューオフがあるということで我が家も参加させて貰いました!

実はこっそりうちのテントたちも公式デビューだったりします。

富山から4時間強、山奥のキャンプ場に到着!
くまじろうはさっと降りてお馴染みのメンバーとさらっと挨拶。
えーすけは・・・降車拒否(^^;)
何とか降ろしたけど、しっぽ丸めて逃げ回ってました。
3月の雪中オフで会ったことあるコばかりなんだけどなぁ。

あ、ケンシロウくんは初めましてです。

ぶれぶれ写真しかなかった。。
えーすけと年が近いからか気に入ってくれたようで、追いかけて遊んでくれました。
立派な体つきで、利発で、たくましく育っていきそうな感じでした♪

一通り確認してちょっと慣れてきて
20131109_02.jpg
池にドボン。
奥が深くなってるとは思わず突進したようで焦ってました(^o^)

初めての犬はみんな陥るそうで、ご多分に漏れずくまじろうもドボーン。
20131109_03.jpg
年の功で、慌てず騒がす上がってきてました。
でも以降は池の中に入るくまじろうを見かけていないような・・・?
(えーすけは入りまくり。ちゃんと構造理解して二度と落ちなかったよ)


このキャンプ場は川や豊かな自然に囲まれているため、犬たちは自由です。
(そもそも管理人さんの犬がフリー)
のびのび、遊ばせることが出来て最高でした。

犬たちを放って勝手に遊ばせておき、私たちは設営したり皆さんとお茶したり。

20131109_04.jpg
放っておきすぎたせいで、日帰り組のアイルちゃんの写真がこれしかありませんでした。
ラスターセナみなみちゃんに至ってはゼロ・・・。すみません。

くまじろうがとうとうセナちゃんにガツンといっちゃったんだけど(笑)、次回は関係に変化があるか楽しみだったりします。


3日間過ごした場所はこーんな感じ。
20131109_05.jpg
見てたらまた行きたくなってくる^^

主役のるりこは号見学。
20131109_06.jpg
真っ白ぴかぴかのハイエースの中は快適な工夫がいっぱい。
ベッドいいな♪ サブバッテリーいいな♪

我が家のフル装備も地味にご紹介。
表。
20131109_07.jpg
上にはルーフテント、横にはサイドオーニング、後ろにはリアテント。
リアテント、この立てるちょっとした空間が便利で、くまじろうも落ち着くようで寝床に決めてました。
手に入れるまでドラマがあったのですが、話がそれるので別途。。

20131109_08.jpg
裏。はしご登って寝床に行きます。
ま、面倒っす。なので基本私が車中泊。

ルールテントの中。
20131109_09.jpg
セミダブルサイズです。床は固めマット。普通に座れる高さ。
テントの中車の中両方で寝たけど、テントの方が暖かかったです。ふしぎ~。


20131109_10.jpg
おもちゃで遊ぶブランくんとワンワン欲しがるネージュちゃん。
くまじろうが遠巻きに見てたと思ったら・・・

20131109_11.jpg
隙を突いて奪ってた!?
そして欲しがるえーすけ。諦めきれないネージュちゃん(笑)
ブランくんは水遊びにご執心でした。
肉球ふやけるまで浸かってて、痛そうに歩くようになったのでバスの中で療養。


夜はワイン祭りでした。

20131109_12.jpg
翠紅さんのいくら、ホタテ。うまー♪

20131109_13.jpg
アリオン家の椎茸の肉詰め、かわいい奉行鍋の中は我が家の豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。

20131109_14.jpg
アリオン家の唐揚げとラブ家のお刺身。

あ、ラブくんは夕食の途中で到着です。
我が家とは初めましてデス^^
ラブくんのご尊顔撮影は暗いのでまた明日。

大いに食べて飲んでお話しして、気付いたら12時超えててびっくり。
時間を気にするなんて無粋な真似をしなかったら夜更かしになってました。
幼児の親のすることじゃなかった(^^;) 次は気をつけよー。

2日目に続く~。

なつきがまー機嫌悪くて悪くてですね。
キャンプ場に着いたときはまさに寝そうになってたときで、それからはすべてが気に入らない。
ずーっとパパ抱っこ。夕飯も食べない。おやつやジュースにも釣られない。
体が熱かったので多分熱があったんだな。。
急すぎるので、風邪じゃなくて知恵熱的なやつだと思う。

翌朝二度寝もして、熱も下がってすっきり。
でもなんと雨。
行動は制限されるしテントからでられなくて暇だし、やっぱり機嫌が悪い。
色々アイテム持っていったつもりでも、雨と寒さには勝てない。

夜にはブラネーママさんがあやしてくださって機嫌は絶好調。ありがとうございました
今度はうるさいくらいにしゃべりまくり歌いまくり。

3日目も最初は機嫌よかったのに、雨で滑って転びまくるし、撤収作業があるのでまともに相手してやれず、ずっと泣いてた。

子供の泣き声が続くとかんに障ったろうし、食堂の片付けを何も手伝えなくて本当に申し訳なかった。

雨のせいも多分にあるけど、なつきも楽しく過ごせるようにもっと手をかけてあげよう。

ちょっと一人で座ってて欲しいスペシャルな時用に、棒付きの飴も持参しよう(笑)

スポンサーサイト
キャンプ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<秋の青空とイチョウ | ホーム | えーすけ1歳!>>
コメント
----

なんかスゲー装備になっていってるね!
リアテント、スキー場での着替えや、寒い時のサーフィンの着替えにいいね~
こんなのあればいいなと思ってたけど、やっぱあるんやね~
隣のでっかいテントも素晴らしい!
煙突も立ってるやん!
今年はキャンプ一回も行けなかったな~。。
by: solid * 2013/11/15 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャンプ場ではお世話になりました。

ケンシロウがえーすけ君を追いかけまわしてごめんなさい。
何故わかるのか不思議ですけど、年齢が近い子は大好きです。

くまじ家のテントにも驚きました。
みるみる間にテントが車の上に。
それにいろいろなキャンプグッズが揃っていましたね。

小さななつきちゃんと2頭ではなかなか大変だと思いますが、また何処かで遊んでご一緒出来るのを楽しみにしています。
by: みなみママ * 2013/11/15 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇solid◇◆
リアテント、その用途にぴったりだね。
網戸やちゃんとした入り口が無くてもいいなら、真っ黒で着替え用みたいな感じで売ってるよ。
最初に知ったのはステップワゴンの公式装備品カタログにあったからなん。
HONDAのは無駄に高いけどね。。
でっかいテント(サモキャンの時の食堂)や暖炉は幹事さんのものなん。
うちらはとことんテント張るのが面倒でね、この形になったわけ。
来年はイオックスでお泊まりBBQ予定よ。
みんなでコテージでもいいし、solidらテントでもいいんじゃない^^

◆◇みなみママさん◇◆
こちらこそお世話になりました!短い時間だったのが残念です~。
まだパピーのケンシロウくんは天真爛漫でいいですね。
犬界の難しいこと何も考えずに遊べるのって特権ですもの~。
えーすけ、夜にはようやく慣れてラブくんや琥珀くんと遊んでいたので、ケンシロウくんもいたらきっと遊んでたと思います。
また次の機会にお会いできることを楽しみにしています♪
by: くまじママ * 2013/11/15 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでしたー。
えーすけ君初めて会ったけど背が高いねー。
はじめの、えーすけ君のびびり様が可愛らしくて笑えました。
でもあっという間に順応してたのは流石お子様。
くまじママさん、子育てブラス2ワンコ、そして働いてすご〜くタフ。
素敵な車でどこでも行けますね。
また遊んでねー。
by: アイママ * 2013/11/15 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お会いできて嬉しかったでーす☆
この日の収穫は、なんといってもるりこは号とくまえー号を間近で見られたこと!!
やっぱりイイデスね~、大きい車♪
ルーフテントはビックリでした!あんな便利なものがあるなんて!!
見るものすべて勉強になりまーす(^^)v

くまちゃん、優しいから今までセナっちが調子乗ってガウガウ言ってすみませんでした。。
これで学んでくれたらいいのですが・・・。
えーすけくん、足長でスラッとしててすごくカッコ良かったです☆
でも控えめな態度とドボンを何度も繰り返すお笑い系なとこ、大好きでーす♪
今回、なっちゃんとぜんぜん遊べなかったので、次回はおばちゃんも何かグッズを用意して遊んでもらいたいです(*´∀`)♪
またいろんなとこで、一緒に遊んでくださいませ~!
by: ラスママ * 2013/11/16 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャンプではお会いできて嬉しかったです♪
えーすけ君の降車拒否には笑ってしまいました(笑)
でも、慣れてからはあちこち走り回って楽しそうでしたね~(^-^)
これから幅が出て、毛ぶきが良くなったら、
どんな若サモになるのかがとっても楽しみです♪
くまじろう君も元気そうで嬉しかった~。
マイペースっぷりがダーチャっ子らしくて(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪
by: 翠紅 * 2013/11/17 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アイママさん◇◆
お返事遅くなってしまってすみません。
久しぶりにアイママさんの手作りスイーツをいただけてうれしおいしかったです♪
えーすけビビってましたよね~。雪中オフでもああだったので成長していないということかな(笑)
タフというか・・・許容範囲超えててみなさまに迷惑かけまくってる気がします。。
機嫌の悪い子供の声ほどかんに障るものはないと思うので、次回からは子供の遊びを優先しなきゃなと思いました。
とくにあのキャンプ場ならサモたちは放っておいてもいいわけですし(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。

◆◇ラスママさん◇◆
お返事遅くてすみません(>_<)
雪中オフ以来でしたね。久しぶりにラスママさんの穏やかな人柄にふれて癒されました♪
私、生活に追われてきっといつもピリピリしてるので、ラスママさんのような方とお付き合いして自分を諫めなくてはと思っているのですよ(笑)
今回もお使い頼んでしまってすみません&ありがとうございました!
2頭になって消費が倍なので、次回は倍頼んでしまうかもしれません。。m(_ _)m

ステップワゴンの納車はいつですか?(爆
テント設営面倒な私たち、ルーフテント本当に便利です。
最近は必要なときだけルーフに取り付けられる軽いタイプも出てますよ~。

セナちゃん、女の子なんだからいいんですよー!特権です。
くまじろうのジジぃ臭が気に入らないんでしょう(笑)
今回は大人げなく怒ってしまってましたね。
セナちゃん転がってくれてたので、なにかが変わったんじゃないかと興味津々です。

なつきのこと気にかけてくださってありがとうございます。
今回は準備と心構え足りませんでした。あそこまで長時間ひどいの初めてで。。
よかったら遊んでやってくださいませ。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

◆◇翠紅さん◇◆
おかえりなさーい!強距離ドライブお疲れ様でした。
記念すべきデビューキャンプをご一緒できてうれし楽しかったです。
いいところでしたね~♪
えーすけのしっぽの巻き込み具合おもしろかったですね。
いつまでも元気に遊んでいて、、楽しそうでよかったです。
琥珀くん遊んでくれてありがとう。全然写真撮らなかったことに後で気付きました。。
はい、くまじろうもマイペースで楽しんでいたと思います(笑)
年を追うごとにひどくなっていっていますよ~、マイペースぶりが。
本当ならなかなか会えない距離なのに、年に数回帰省されるおかげでお会いすることが出来てうれしいです。
次回も是非新潟港で帰ってきてください(笑)

怒濤のブログ更新ラッシュも楽しみにしています(笑)
by: くまじママ * 2013/11/18 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--サモとの暮らしを--

サモ飼いさんの皆さんのブログで楽しませていただいてます~。

そしてルーフテント!!
こんな風に人が入って寝られるものが売っているというのにまずくまじママさんのブログで驚き、そして実際に使っているところをブログで見せてもらって、こういう休日の暮らしもいいなと目から鱗状態です。

仕事でも思うのですが、日進月歩! いろんなものが便利な世の中になりました。
でもそれをまず手に入れて、というところから実行してみないとですよね。

くまじママさんの行動力をいつもいつも
励みにさせてもらってます。 ありがとうございますっ
by: もちん * 2013/11/20 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
買うまで1年以上迷いました。果たして元取るくらいキャンプする?車中泊する?と。
アウトドア好きだしキャンプも嫌いじゃない(まだ大好きといえるほど回数こないしてないし道具も足りないので)。
家族で安い宿に素泊まりしても20,000円はすると考えると、13泊で元取れると計算してから買うまで早かったです。
子供が共に行動してくれるのも10歳くらいまででしょうし。
たくさん出掛けて思いで作りたいなーと。

でも土日、1泊できる時間を捻出するのって今結構難しくて(^^;)
主人の連休も少ないのでなかなか思うように出掛けられないのがもどかしいです。
長い目で見ないと~と自分を落ち着けています(笑)
by: くまじママ * 2013/11/20 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1361-58b2535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。