夢の平スキー場コスモス園
2013 / 10 / 28 ( Mon )
10月14日(月)の日記



朝からいいお天気!
今が盛りのコスモスを見に行ってきました。
近場なので朝ゆっくり起きてお弁当作りましたよ。和敷が^m^
ゆっくりのせいで駐車場渋滞。30分ほど並んだなぁ。
なつきが「早くお弁当食べたい!」ってうるさいのなんの。
コスモス見るのが目的なんですけどねぇ。

なにはともあれ上まで登りましょ。
20131028_01.jpg
20131028_02.jpg
20131028_03.jpg

やっぱりうるさいのでとっとと食べます。
20131028_04.jpg
くまじろうは相変わらずポジショニングがうまいねぇ(*^_^*)
勝手に食べないけど、あげる気になったらぱっとあげられる近場。
えーすけは色んな意味で煩いので私に押しやられまくり。

ごちそうさま!
これで落ち着いて鑑賞撮影できる~♪


20131028_05.jpg

ちょいちょーーーーい!

くまじろうく~ん、もうちょっと協力してよぅ。
暑いしフォトストップばかりだし、おもしろくないよね(^^;)

20131028_06.jpg
なつきも写真拒否だし、気持ちがわかるもの同士のようです。

20131028_07.jpg
えーちゅけ素直^m^

20131028_08.jpg
なっちゃーん、お願いだから歩いてー!

20131028_09.jpg
・・・(怒)

坂道なので、私が15キロ抱くのも、2頭引くのも無理です。。(チャレンジしたけどすぐにギブ)
だけど和敷だってもうへとへと。

20131028_10.jpg
唯一の3ショット。

20131028_11.jpg
いいのいいの。

出掛けると、楽しいんだか疲れにいったんだか・・・って感じにね。なりますよね。
3歳児、こんなもんでしょう。

20131028_12.jpg


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<黄金コース | ホーム | えーすけ初シャンプー>>
コメント
--お疲れさま--

なつきちゃん、花よりお弁当かぁ(苦笑)
和敷さん、お弁当作ってくれるなんて羨ますぃ~!

くまじろう君のナイスポジショニングは
長年の経験が物を言ってるね。
えーちゅけ君、カメラ目線くれるんだぁ。
偉い!
by: ちょびん * 2013/10/28 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

和敷さん、お弁当作ってくれるんですね♪
何気~に、お料理に目覚めた??
あっ、たこさんウィンナーがちゃんと入っていたので、安心しました(笑)

まだまだ小さいなつきちゃんには、コスモスのお花も高い所にあるんですね~。大人目線と違って、どう感じるのかな~。
ぷりぷりなつきちゃん(笑)を目線で追うお二人さんのシンクロぶりが、も~う、かわいくってかわいくって!
モッフンモッフンの耳の後ろに顔うずめたくなりますね(笑)
by: ミュート * 2013/10/29 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
作ってるときから楽しみにしてて、車に乗った瞬間に早く食べたいって言って、渋滞の間中暴れてたよ(笑)
くまじろうのポジショニングは年長者の知恵よね。
慌てず騒がず側で待つ感じ。めっちゃプレッシャー(笑)
くまじろうの真似なのか、えーすけ徐々に写真に写るの上手になってきました。待てる時間は短いけれども~。

◆◇ミュートさん◇◆
料理昔から結構好きで、夜勤の週と休日のご飯は作ってくれます。つまり私以上に台所に立ってます(笑)
たこさんウインナーは足4本ですけども。

あーそっか。コスモスの方が背が高いからイマイチ花が見れてないんだ~。
気付きませんでした。
ただの草だったのかなぁ(笑)
フタリともなつきを気にしてたのでちょっとうれしかったです。
by: くまじママ * 2013/10/29 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、綺麗なコスモス畑。
富山もいい所がいっぱいですね。

まだまだ3歳のなつきちゃんは抱っこですよね。
お弁当を食べているなつきちゃん、とっても嬉しそう。

えーすけ君、大きくなりましたね。
2頭引きのリードを使っていますが、意外に使いやすいですよ。
by: みなみママ * 2013/10/30 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/30 08:44 * [ 編集] | page top↑
--外で食べるお弁当は気持ちいいですね--

コンビニやスーパー万歳な私ですが、
思えば、幼いころは親がおにぎりを作ったりしてくれてました。
数回くらいはお弁当作って持っていけるようにならないと、子どもに 小さいころコンビニで買ってもっていったよねー と思い出話にされちゃうな。 お出かけ+プチお弁当(息子のブームは、お弁当)検討してみまーす。

こういうとき子どもと違ってくまじろう君やえーすけ君にはお水だけですか?
by: もちん * 2013/10/30 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇みなみママさん◇◆
年々駐車場代があがっていきますが(笑)、綺麗なところです。
手軽なのでなんだかんだ毎年行っています。
2頭引きのリード、うちも一応使っててこの日も持っていたのですが、なぜか主人が替えなくていいと。
今思えは理由不明だし勝手に替ればよかったです。
2頭引きのリードにしても、人混みじゃ制御がききにくくて私が持つのはつらいです。。
1頭引きだと注意も出来るしくまえーもそれなりに意識してくれますが、2頭引きになると競い合うようにガンガンガンガン引っ張るんで転びそうになります。
みなみちゃんとケンシロウくんはあまり引っ張らないのかな?うらやましいです(T_T)

◆◇非公開さん◇◆
見させていただきました。花の写真お上手ですね~。
息子さん、ウサギを触ったりお芋掘ったり、たくさんの経験しましたね。
上手にソフトクリーム食べててかわいいです。
ジェラート私もたべたーい!

1歩、踏み出されましたね。
外での仕事と家事育児で時間が限られるから、家族の協力は必要不可欠ですよね~。
解決できるようお祈りしております。

精密検査で不安な日々を送られていたのですね。
結果が何事もなくてよかったです。
人生有限だと感じると、子供と過ごす時間ももの凄く大切にしなきゃって思わされたりします。

教えていただいてありがとうございました♪
by: くまじママ * 2013/10/30 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
コンビニは高いのでスーパー万歳派です。
夜に安くなってる総菜とパンを買って、早朝お出かけの車中朝ご飯用にしたりします。
お弁当、子供は喜びますよね。実は私はほぼ作ったことないのですが。。(笑)
くまえーにもおやつ持っていきます!
長く大人しくして貰うためにガムが多いですね。
by: くまじママ * 2013/11/01 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1357-807000f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |