幼稚園のハロウィン祭り
2013 / 10 / 19 ( Sat )
甥っ子嵐にぃの通う幼稚園のハロウィンイベントに参加してきました。
お義姉さん、誘ってくれてありがとう♪

遅れていったら講堂で賑やかな音楽が流れていて、先生たちも子供たちもみんな見事な仮装!
さすが幼稚園ママ・・・手作り衣装が気合い入ってます。100均やゴミ袋de手作り系の子もちゃんといました(笑)
あまりに違う世界観に圧倒されて肝心の写真を撮らず・・・

先生たちのこんな写真だけ撮れてました。


素の二人も記念写真だけ撮ってきましたよ。
20131019_02.jpg

部外者のなつきにもゲーム参加券(スタンプ押してもらいます)がもらえました。
20131019_03.jpg
20131019_04.jpg
じゃんけん等のゲームのルールがまだ理解できないなつきだけど、なんとなく出来てて(先生も目をつぶってくれます)とっても楽しそうでした。
駄菓子をもらえたしね^^

ゲーム後は園庭で遊んだよ。
20131019_05.jpg
20131019_06.jpg
20131019_07.jpg

大好きな嵐にぃに遊んでもらえてよかったね!
(全然帰る気配がないので貰った駄菓子で釣りました)


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あいの風リレーマラソン | ホーム | 三輪車>>
コメント
--時代だね~--

イマドキの幼稚園はハロウィンパーティーまでやるんだね・
しかもお母様方が気合い充分な衣装まで準備するんだ~。
ひな祭り、子供の日とか七夕
クリスマスのイベントはあったけど…
時代だね~。
園庭に立派な遊具があるんだね。
大好きなお兄ちゃんも一緒なら
そりゃ帰りたくないわね。
by: ちょびん * 2013/10/23 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょびんさんもほんの数年前のことだったと思うんだけど、それでも時代感じるんだね~。
なつきの保育園は何かするのかなぁ。
女の子たちはアリスの衣装やミニーちゃんが着てるのと同じ服だったり、気合い入っててかわいかったよ。
なつきは仮装の雰囲気が怖かったらしく、帰りたいと足下にまとわりついてた(^^;)
外に出たら元気になったよ~。
by: くまじママ * 2013/10/24 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あんまりイベントないのに--

内の保育園は、ハロウィンの仮装だけはやります。私も100均とビニール袋で作成派だなぁ~。
こんなとき 男の子より女の子のほうが手がかかりそうだなって思います。
やりがいがある人にはいいのだと思うのですが。
よその幼稚園を見られるのはいいですよね。
参考になります。
井の中の蛙でなく外を知られるというか。

なつきちゃん、ハロウィンのお化けとか魔女とか怖がりませんか?
うちは、保育園にあるある置物が怖いらしく、
それが来るよというと 最近 いい子です。笑
by: もちん * 2013/10/24 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
仮装するんですかっ。すごーい♪楽しそうですね。
100均でも十分楽しくできますよね。ビニール袋で手作り感出ますし^^
去年の保育園は仮装もトリックオアトリートもぜーんぶ先生任せの親関係ないイベントでした。
今の保育園は何をするのかしないのか・・・まったくなぞです。
女の子はおしゃれに目覚めちゃうと大変そうですね(笑)
お化け怖がります!
かわいいのは大丈夫ですけど、スクリームの仮面つけてるどうみても小学生のお兄ちゃんみたとたん「怖い!帰りたい!」とぐずり始めました。
そういう脅しが効くうちはかわいいですよね~。
うちは今オオカミさんが怖くて仕方がないようです。
保育園で何かあったらしく、クラスの子みんなそうみたい(笑)
by: くまじママ * 2013/10/25 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1354-d59153b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |