スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
三輪車
2013 / 10 / 13 ( Sun )
20131013_01.jpg

漕げたよ!初めて漕げた(*´ω`*)

コツをつかみつつあるみたい。
次はキッズバイクかな?
富山市は河川敷でレンタルをしてるので(無料)、練習して乗れるようになってから買ってあげようっと♪

自転車乗れるようにがんばろうねー。

スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<幼稚園のハロウィン祭り | ホーム | 見なかったことにしたい>>
コメント
--お~っ--

着実にいろんなことが出来るようになってるね~。
三輪車からキッズバイク、そして自転車。
スムーズに乗れるようになるといいね~。
1人で乗れるようになると、また心配だけど。
by: ちょびん * 2013/10/17 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
一時期乗ってみて全然漕げなくて諦めて、久ーしぶりに乗ってみたら漕げた!
でも「むり~」とか言って押してもらおうとしてますけど(^^;)
一応一歩前進!
自転車とか一人で乗れるようになると心配だよね。。交通ルールを先に理解させなきゃだわ。
by: くまじママ * 2013/10/18 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

レンタルとかあるんですね!
それはいいですね。
うちは1歳のお誕生日にミッキーの三輪車買いました…がほとんど乗らないまま、今では駐輪場に放置(-.-;)
自転車は家の前が急な坂道なので、怖くて買えません。本当は欲しいんだろうけど…保育園で三輪車や自転車もどきに乗って満足してるようです(笑)
by: がっちゃん * 2013/10/19 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--3輪車は三歳のイメージです。--

おぉぉーー こげましたか。
うちも、こがせるにチャレンジしていこう♪

先々週、沼田にあるドッグラン&カフェのチェレステで、 三サモにあってきましたよ~。
一番小さいのが娘で25kg お母さんが30kg、お父さんが36kgで大きさがわかりました笑 息子にどのこがいい ってきいたら 小さいの(!)と。 大きさの違いがわかるようです。
by: もちん * 2013/10/21 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
レンタルあるみたいなんですよ~。自治体が頑張ってくれてます。
もちろん持ち帰れず、その場(河川敷)での練習用です。
うちの三輪車も1歳の誕生日プレゼントです。
三輪車って自転車こぐより難しいっていいますよね。補助輪自転車こぐ方が早いって。
家の前が坂道だと怖いですね。もっと交通ルールがよくわかってからでないと。。
本人が欲しい、乗りたいっていうまで自転車はいらない気がします。だって心配が増える(笑)
自分の記憶を辿っても、練習して乗れるようになったのは年長後半です。
義父も小学校入学前に自転車買ってやるって言ってます。
なつきものんびり楽しみまーす。

◆◇もちんさん◇◆
三輪車はベビーカーの延長だったのですが、久しぶりに乗せてみたら漕げました!
とはいってもまだまだなんちゃってなので自力でついてきてくれません。
乗れるようになったら一緒にくまえーの散歩に行くのも楽になるのになぁ。

3サモ、しかも親子ですか。すごいですね~。
息子さんは小さいのがお好みですか。ママと一緒ですね♪
by: くまじママ * 2013/10/21 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1353-7979847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
