見なかったことにしたい
2013 / 10 / 10 ( Thu )

()は心の声


20131010_01.jpg 

20131010_02.jpg 

(絶対汚れる外に出たくない・・・でも出ないわけにいかないよね・・・)

ガチャ

20131010_03.jpg

こっち来ないで!


20131010_04.jpg 

ヒィィィ! さわらないでっ!!


20131010_05.jpg 

それで拭かないでよーーーー!!!


ゼィ・・・ゼィ・・・まだ何もしてないのに疲れた・・・


20131010_06.jpg 
(あ、あれ・・・?)

20131010_07.jpg 
(なんかかわいく見えてきた・・・)

20131010_08.jpg 

はい。現実逃避はこのくらいにしてジャブジャブ水ぶっかけの刑に処します。

スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<三輪車 | ホーム | お庭で焼き肉>>
コメント
----

ahaha。。お目目とお手でごめんなさいしてるエイスケくん、MAXかわいいね^~^

((私ならねえ~
他に何も仕事しなくて良い時間なら、、髪の毛結わえて
汚れていい格好してハグハグして、抱っこして、一緒に庭でごろごろごろんして遊んで~~♪
そいでもって、子供用プールにお湯はって、、
一緒にはいってきれいにするかな~(笑)))
なんて、、心の声が、勝手にいいました

遠くデ耳と目だけちらみのくまちゃんも
心の声が聞こえてきて~超わかいいです。(爆)くまちゃん、ちょと太った?
by: 福蔵 * 2013/10/10 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--アハハ--

ごめんね!
思わず思いっきりわらっちゃった。
えーしゅけ君、さぞかし楽しかっただろうね。
う~ん、私はまだこの気温ならドスコイっ♪とお相手して
その後はサモエドマジックに期待するかな。
最初は、ひぃぃ~っと思っても
だんだん可愛く見えてくるよね。
by: ちょびん * 2013/10/10 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
いつもウブ様のところからえーすけくんを見に来てました(笑)

えーすけくん、泥パックしちゃったみたいですね(汗)
そろそろえーすけくん、お兄ちゃんにならなきゃダメよ♪
エニセイが赤ちゃん産むんだからね♪

すみませんf(^^;
これからもえーすけくんの日記楽しみにしてます!
by: ☆ノンタン☆ * 2013/10/10 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ(^^;)--

えーすけ君、やってくれましたね~
足だけならまだしも、どうやったら顔にそんな模様が(^^;)

最近琥珀はI家に行くと、足が泥んこになることが多いですが、
顔までは汚れないんだけどな~。

最後の「水ぶっかけの刑」に笑ってしまいました~(笑)
by: 翠紅 * 2013/10/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもありましたっ--

こんな顔のときが何度も。
本人は何もしてないよ~ みたいな。
ばれてるっちゅーねん。
その写真はまだ職場の机に飾ってありますよ~。

子どもともそうだけれど、汚いとかありゃーやめてーだけでなく 一緒に泥んこになる勇気、大人になるとどこにいっちゃうんでしょうね。

くまちゃんは真っ白なところがまたおかしいです。

そうそう、運動会は先週中止でした。
なんで、明日です。
今度は真夏日になりそうで、 それもどうよって思います。 日焼け対策しっかりと ですね。
by: もちん * 2013/10/11 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ひょぇ~~--

見事な泥んこっぷりで!
しかも、泥足が細くなってて何気におかしなスタイルになっちゃって、まぁ~(笑)

このつぶらな瞳で見つめられたら、こんな姿もいとおしいですよね!ねっ(笑)
くまじママさんが何故にどん引きしてるか、ちょっとわからない困ったお顔のえーすけくん、かわいいです♪

そして、白くてフカスカしているくまじろう君が、とっても引き立ってる(爆)
by: ミュート * 2013/10/11 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~すけくん、最高!
汚れてもいいから抱きつきたいですっ!

北海道でハウちゃんに会いました。
やっぱりえ~すけくんみたいに足長で、お転婆ちゃんでしたよ♪
by: Yoshitake * 2013/10/11 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/11 12:23 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇福蔵さん◇◆
この姿見てげっそりはしましたが、楽しかったんだろうなぁと微笑ましくもあり。。
飼い主の心は複雑です(笑)
「いっそのこと楽しんじゃえ!」は精神衛生上一番いいですね。
その悟りのような境地にたどり着けるのはいつかな・・・(爆)

くまじろうは、色んな人に会うたびに「太った?」と言われるんですよー。
体重はずーっと27kg前後をキープしているのですが。
サモは毛でできてますからわかりにくいですよね~。
今年の夏はあまり抜けなかったのです。そのせいかな。

◆◇ちょびんさん◇◆
笑っていただけで何よりです(笑)
ね~、楽しかっただろうね~。
さすが泥エドの達人ちょびんさん!楽しみ方を熟知してますねぇ。
そうそう、だんだんかわいく見えてくるから不思議。

◆◇☆ノンタン☆さん◇◆
はじめまして。くまモルにようこそ♪
エニセイの赤ちゃん無事生まれてうれしいですね。
これからますます井戸端が楽しみになります。
そうそう、そろそろお兄ちゃんになって欲しいです~。
でもあと2年は無理だろうな・・・(笑)
不定期更新ですがよかったらまたのぞきに来てくださいね^^

◆◇翠紅さん◇◆
やってくれました。。
掘った後に顔をスリスリしたんでしょうかねぇ・・・まったく。
琥珀くんもI家に通ううちにいずれ覚えちゃうかもいれませんよ(笑)
えーすけは顔に水かけても平気なので「水ぶっかけの刑」もそれほど大変じゃありませんでした。
でもちっともじっとしていないから追いかけるのに疲れた・・・

◆◇もちんさん◇◆
机の上に写真が飾ってあるなんて素敵~。
職場に子供の写真飾ってる人もいますが、基本的に不要なものを机の上に置くなという会社なんですよ。
一緒に泥んこになる勇気、確かに持てなくなってますね。
選択の大変さを知ったから・・・?(笑)
子供用に夏場に泥遊びのイベントがやってるので、いつか参加したいと思ってます。
泥遊びがイベントとして成り立つ時代なんですねぇ。富山という田舎でも。

運動会!ありゃ、延期だったんですか~。
富山は今日まで30度で暑く、明日から秋らしい気温になるみたい。
そちらは真夏日!なんと~。日焼け対策ばっちりなさってくださいね。
うちは今日遠足ごっこの日でした。
でも朝雨が降っていたので中止。せっかくお弁当作ったのに。。
10時頃には青空になってたので、臨機応変にしてくれてるといいなーと期待してるのですが、どうかな。

◆◇ミュートさん◇◆
う、うん、、愛しい・・・?あ、いい愛しいです。
そう思えるまでに時間必要でしたが(笑)
本人も顔の泥は気になるらしく、あちこちで拭いておまけにくまじろうでも拭こうとして!
逃げてる場合じゃない、仕事が増えると慌ててシャワーぶっかけました。
くまじろうの白フカはキープすることが出来ました。
月末にくまえーWシャンプーで綺麗になる予定です^^

◆◇Yoshitakeさん◇◆
えぇ~!?ここにも仙人のような方が一人!
抱きついて拭き取っていってくださーい(笑)

ハウちゃん、メスらしく小柄で(オーブくんが大きいからそう見えた?)、でも足の感じそっくりでした。
お転婆ちゃんでしたか~^^

◆◇非公開さん◇◆
産まれましたね~♪
メスも4匹(数どっちが正しいかわからないですよね/笑)なら、もしかして即かもしれませんよ。
時期を迷ってるにしろ順番ついた方がいい気がします。
あ、ベルイの子なんですね。
家系図がイマイチ頭に入っていない私です。
確かベルイはパエルの血が入ってたような?
パエルは性格がダーチャに近いと聞いて、最初はベルイの子がいいかもなって思ってたんです。
でも北海道行ってヤマルの顔とバイカの性格に惚れました。
とか書きながらも誰の子でもサモはかわいいんですけどね~。

サモエドマジック適用前に洗っちゃいました!
えーすけはまだ毛が短いので洗うの簡単でした。
でも全体的に薄汚れてます。。

by: くまじママ * 2013/10/11 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/11 20:17 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/11 20:24 * [ 編集] | page top↑
--4枚目は永久保存の画像かな?--

 出遅れです、井戸端への報告、ありがとうございました。あらためて顛末を知り、なにか心が軽くなりました。「ありがとう、えーすけ!」 あれっ、違うかな(笑)。
 あの前脚の上げ方、バイカ母ちゃんにそっくりです。もともと前脚使いはエニセイの特技、、、三代に渡り伝わってますね。そのエニセイ、えーすけの叔父叔母を8匹生みました。元気に育てと願いつつ、見守っています。
 
by: 実家のウブ * 2013/10/14 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さんお二人へ◇◆
実家のサモエド家系図の詳しい説明ありがとうございます!
ヤマルの両親わかってませんでした(^^;)
そっか、えーすけにはパエルの血入ってるんですね~。
マロの血ラーナの血、I家出身と言うことは繋がってますものね。みんな親戚!
そんな中、ダーチャとアラルの血が残せないというのは残念ですね。
神の領域なのでしょうがないですが~。

◆◇実家のウブさん◇◆
クローバーのこと、本当に切なく思っています。
えーすけの元気っぷりが少しでも励みに?なったのならば幸いです。
エニセイの8つの宝が無事育っていくようお祈りしています。

そうですか、あの前足の技はエニセイばあちゃんから受け継がれたものだったのですね。
バイカの手業(笑)に惹かれ、見事に引き継いだえーすけのパンチがうれしい反面あまりの激しさに苦笑しています。
扉での遮断も高さでの回避もえーすけには通用せず、色々とやらかしてくれてます。
有り余る元気を発散させないと~!
ところが、どうやら散歩はどうでもいいみたいなんですよ・・・
兄ちゃん依存&家の中大好き犬です。
by: くまじママ * 2013/10/15 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/15 14:15 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
あっ、そうなんですね!辿ればアラルがちゃんといた~^^
確かに母方でみると残ってないことになっちゃいますね。
ダーチャはどちらにしろいない・・・(T_T)

またメールします。
ちょっと仕事が立て込んできて忙しくなるのは確定で、どれだけ調整できるかというところでまだ休みもらえてないんですよ(泣)
すみません、もう少々お待ちを~!
by: くまじママ * 2013/10/17 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1351-a75f3e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |