自分の誕生日
2013 / 09 / 30 ( Mon )
今年も誕生日がやってきてしまいました。
うれしくなくなったのはいつからか(笑)

リクエストは飛騨牛ヒレステーキ。うふ。
20130930_01.jpg
柔らかくておいしゅうございました。

20130930_02.jpg
かわいい顔してしっかり辛口。
若い頃は甘口を好んで飲んでいたけど、もう食事のお供には出来なくなりました。

20130930_03.jpg
かんぱーい。準備ありがとう。

珍しく母がケーキを差し入れてくれて、和敷が用意したの含めて計7カット。
冷凍保存できるわけもなく、2日間にわかって3人で必死で食べました。
平日なのでケーキを食べるお腹の暇がないのだよ。
しばらくケーキいらない。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Mんさま結婚式 | ホーム | 運動会(3歳)>>
コメント
--お誕生日おめでとう~♪--

美味しいモノ食べられちゃう日なんですから、いつまでも喜びましょうよぉ~。

かわいいボトル!!イメージ的には甘口ですね、確かに。くまじママさんのお家には、甘甘の白いお二人さんもいますしね♪

ケーキ。。。運動しましょ(笑)
by: ミュート * 2013/10/10 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

やっぱりお誕生日おめでとう。
飛騨牛のヒレステーキちゃん、めちゃ豪華だよ!
年齢重ねると、誕生日も嬉しくなくなるかもしれないけど
美味しいもの食べられるし、生んでくれたお母様に感謝する日だと思えば気にならないよ。 たぶん。
和敷さんと出会い、可愛い・なつきちゃんやくまじろう君、えーすけ君と一緒に暮らせてるんだもん。
by: ちょびん * 2013/10/10 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--誕生日近い!笑--

くまじママさんのリクエストは肉なんですね。
私は、刺身または寿司です。(いつも回る寿司とか、デパートの閉店前値切り(!)寿司ばっかりですけど。
でも誕生日の日は、そのデパートしまってました笑

ケーキ 続くときって続きますよね
私と同じ日、同じ病院生まれ(18年後に知った事実)の友人も家にケーキがかぶって困ってましたよ~。

誕生日、歳を思うと素直に喜べない部分もあるけど、あぁまたひとつ歳を重ねられたと
ま、おいしいものを食べることで飲み込みましょう~。
by: もちん * 2013/10/11 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、しろくまカヴァさんだ♪
うちにも1本ありますよ~、でも保存用だからあけられない(笑)。

お誕生日おめでとうございます♪
飛騨牛、私の中では世界一うまい肉です。
おいしそう。。。
誕生日、もう自分の歳はパッと出てこなくなったけど、美味しいものが食べて飲めるので大好きです♪
by: Yoshitake * 2013/10/11 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
ありがとうございます!
年をとるのは女としてあまり喜べないけど、好きなものを食べられる日ということで素直に喜ぶとします(笑)
甘口そうなボトルですよね。
こんなかわいい顔して辛口?じゃあうちに来るかい?という感じでした。
けーき・・・参りました。ブクブクと太っちゃってまぁ。。

◆◇ちょびんさん◇◆
ありがとう♪
お店で食べると高いから、スーパーで買ってきたよ。
私だけ2,500円で、和敷は外国産の500円のステーキなの^m^
そっか、産んでくれたお母さんに感謝する日でもあるね。
なかなか面と向かって言えないけど、いつかさらっと感謝を伝えてみたいです。

◆◇もちんさん◇◆
えーそうなんですか♪
今年のリクエストは肉でした。。っていうかいつも肉かも。
和牛なんて滅多に食べられないので(笑)
もちんさんは魚なのですね。これも土地柄でしょうか^^
ケーキ、もちろんうれしいんですけど毎日食べたいものではないし冷凍できないし、、かぶると困っちゃいますよね。
肉ならどれだけあってもいいのに(爆)

◆◇Yoshitakeさん◇◆
ありがとうございます。
詳しいことは何もわからないまま、ボトルと辛口というだけで決めました。
Yoshitakeさんちには保存用のシロクマちゃんが鎮座しておるわけですね。
飛騨牛おいしいですよね~。産地が隣なので一番身近なブランド牛です。
お店で食べると諭吉さんの出番になっちゃいますが、スーパーだと夏目さん2,3人でいけます。
主人に焼いてもらっても十分おいしかったでーす♪
by: くまじママ * 2013/10/11 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1350-484093fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |