運動会(3歳)
2013 / 09 / 30 ( Mon )
9月28日(土)の日記


すんばらしき運動会日和!


去年まで通ってた園は体育館でだったので、青空と国旗でテンションあがっちゃいました。
人数も少なくて場所取りとは無縁だったんですけど、今回並びましたよ~。
とはいえなつきら2歳児クラスはそんなに出番が多いわけではないので、来年以降の下見を兼ねて並んでもいい7時の15分前くらいから。つまり6時45分。
皆さんの動きを見て、クラス別特等席の当たりをつけました。
出番の多い年長さんの時にいい席取れるように頑張ります(笑)

でも一番いいのは競技してる子の親専用撮影箇所を作ることだと思います。競技ごとに入れ替え。
もめないし並ぶ人も少なくなるだろうし、いいと思うんだけどなぁ。先生が大変か。


肝心のなつきはグズグズ~。なかなか離れてくれませんでした。
先生にお願いした後もグズグズ。入場行進も朝のダンスもグズグズ。
ま、これもいい思い出です。

20130928_02.jpg
でもかけっこと親子競技は笑顔で頑張れました!

20130928_03.jpg
よくできました♪ お土産もらってニッコニコ。


お兄ちゃんお姉ちゃんの演技がすばらしくて泣けてきて、最後まで見ていたかったのに「帰りたい」とうるさいなつき。

20130928_04.jpg
そこは覗く所じゃありませんよ。

20130928_05.jpg
自由解散だったので泣く泣く帰りましたが、来年からは最後までいなくてはいけません。
大丈夫かしら・・・


終わった後はお寿司で慰労会!
まわる寿司だけどカウンター満席で、注文席でした。
20130928_06.jpg
「いくらが食べたい」と父のを狙うなつき。和敷驚愕。
3歳になったので、少しずつ生もの解禁です。
いくらの味がお気に召したようで、今後が不安です。。

あーおいしかった♪ 必ず頼むのは生タコとカワハギとサストロ炙り♪♪
白身が好きです。イカ納豆も大好き(笑)

スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<自分の誕生日 | ホーム | 熊野三山と伊勢の旅 2日目>>
コメント
----

今年は、やはり「ウニ」でしょう。?
あまちゃんで、ウニ1個500円って言ってたから、そんなにはたべれないかな

なつきちゃん大きくなったね。
いつの日か、えいすけにも会いたいな〜
by: ももさくパパ * 2013/09/30 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり--

運動会は青空と万国旗は必須でしょう。
そして秋に開催。
最近は5月や6月に開催する学校が結構あるみたい。新入生は大変よ。
なつきちゃん、頑張ったんだね。
自分の出番が終われば退屈かもしれないね。
年中組や年長組の子たちの競技や演技って感動するよね。
あっという間になつきちゃんの番になるよ~。
by: ちょびん * 2013/09/30 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつきちゃん運動会頑張ったんですね~♪いいお天気で良かったですね。
保育園の運動会は本当に可愛いし、みんな一生懸命だから感動しますよ♪
去年の年長さんのリレー泣きました(T_T)すっごく感動しましたもん…
うちも来年は年長さん…号泣だな(笑)
子供ってイクラ好きみたいですよ!
うちも好きです♪ただしイクラって名前じゃなく『ドラコンボール』って言ってますけど(笑)
たぶんうちも運動会のあとはクルクル回るところです(≧∇≦)
by: がっちゃん * 2013/09/30 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/01 11:24 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ももさくパパさん◇◆
あまちゃん見てない非国民なんです~(T_T)
再放送してくれないかなぁ。

ウニ、和敷は好きですが私が苦手(というかおいしいの食べたことないだけだと思います)なのでまったく意識しないネタです。
なつきが好きになったらどうしよう(笑)

若者えーすけ元気です。構ってやってくださーい^^

◆◇ちょびんさん◇◆
青空に万国旗って映えますねぇ^^
春に運動会、、もっと仲が深まってからのイベントの方が楽しめそうなのにね。
確かに5月はいい季節ですけども。
あっという間に年長さんになるんでしょうね。うれしいような切ないような。
今はもっと手がかからないようになりたい!って望んでるけど、思春期はもっと深刻な悩みを抱えそうな気がします。

◆◇がっちゃんさん◇◆
天気がよすぎて日向は暑いくらいでした~^^
みんな一生懸命で、他人の子だけど成長したんだなーと感じて涙が出てしまいます。
リレーいいですね~。うちはなかったです。
いくらがドラゴンボール(笑) いいですね~。
なつきもどこかでドラゴンボール覚えてくるのかなぁ。
運動会の後のお寿司一緒ですかっ。子供も好きだしちょっとだけリッチだし(回ってるけど)、ふさわしい気がしますよね(*^_^*)

◆◇非公開さん◇◆
やだいきたーい!!!
お誘いありがとうございます。
でも、、、毎度毎度お断りばかりで本当に申し訳ありません。
主人が東京に遊びに行っていて、私も土曜は会社の秋期親睦会で日曜は友人の結婚式なんです。
他は空いてるのにこの週末だけぎっしり(T_T)
ルーフテント購入したのでキャンプデビューしたいんですよ~。
コキアリベンジもしたかったし、ケンちゃんに会いたかったなぁ。
残念です。
これに懲りずにまた誘ってくださいませm(_ _)m
by: くまじママ * 2013/10/01 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会、良いお天気でよかったですね!
場所取り争奪戦、毎回大変ですよね。でも、これもまた楽しみでね~(笑)。

なつきちゃん、たのしそうな笑顔♪
やっぱりお外でかけっこしたりするのは、格別ですよね!
パパさんも走ったりしたのかしら?肉離れしなかった?(笑)
子供より大人の処置で救護室忙しいって聞くし(爆)
by: ミュート * 2013/10/02 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
場所取り争奪戦、大変だけど燃えて楽しいかも(笑)
親子での競技がありましたが、本気で走るようなのではなくお遊戯でした。
小学校からありそうですね。
しっかりストレッチしてもらわないとっ。
え!?今時の運動会の救護室はそんなことになってるんですか(笑)
普通は何十年も全力疾走なんてしてない人がほとんどでしょうからね~。
はい、私もです。
by: くまじママ * 2013/10/03 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--運動会♪--

快晴のもとの運動会だったんですねー
うちは明日です。
雨かも。 延期かも。笑
会社の知人のとこの運動会の話を聞くと、
もう誰それのうちはどこ と席が指定されているんですって。 それもいいですよね。
また、くまじママさんがいうような ベストショット席はやっぱり、交代制にしてほしいなと思います。 (生活発表会についてもそう思います。)

それにしても万国旗などがあって気持ちがアゲアゲになりますね。大きな園庭の保育園でうらやましーです。

慰労会のお寿司(まわる!)もいいですね。
いくら、子どもにはほんと受けがいいですよ
by: もちん * 2013/10/04 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆

すみません、お返事遅くなってしまって(>_<)
息子さんの運動会はどうでした~?
富山は曇り時々晴れでなんとか雨は降らなかったのですが。。

えっ!?席決まってるところがあるんですか??
撮影席が別にあるならそれ最高ですが、ないなら文句言っちゃうかも。。(笑)
ベストショット席の交代制、これが一番ですよね。もちろん生活発表会も。
実施している園はやはりトラブルないそうですよ~。
というかトラブルがあっての末、そうなったところが多いみたいですが(^^;)

お寿司でなんとなくおつかれさん!の会があってもいいですよね。(まわるで十分)
いくらの子供受けっていいんですね~。
甥っ子が見た目で拒絶してるので、それが普通だと思ってました。
色々食べさせてあげたいです。でも高いのは1つだけで(爆)
by: くまじママ * 2013/10/07 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--晴れて良かったね!--

運動会の季節だよねー
晴れて良かったね♪
主役のなっちゃんはグズグズだったみたいだけど、そうそう、それも思い出!
子供ができてから年長さんとかの演技をみるとジーンとくるよね。
わたしも甥っ子達の学習発表会とか運動会とか、ジーンとくる。。。
来年も楽しみだね♪
ゆいも来年から幼稚園だから、こんな色んなイベントが楽しみだ!
by: M * 2013/10/09 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
やほー♪
休日の早朝に花火?爆竹?あがりまくってるよー。
どこかしこで運動会やってるんだろうね。
全く知らないおうちの年長さんだけど、その成長ぶり(知らんけど)にじーんと来るよね。
甥っ子たちの見に行ってあげたんだ~(*^_^*)
私行ったことなくて、この間本人に「前から来て欲しいと思ってたんだ、なっちゃんと」って言われたよ。
来年は年長さんだしみたいなぁ。
ゆいちゃん来年はあのかわいい制服着て幼稚園生になるんだね!
幼稚園はイベント盛りだくさんだろうし楽しそうだよね~。時間さえあれば(^^;)
by: くまじママ * 2013/10/10 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1348-f288ab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |