中秋の名月
2013 / 09 / 19 ( Thu )
中秋の名月

帰り道「今日は月が綺麗だなー」とは思ったけど、何年かに一度の中秋の名月に満月が重なってしかも快晴で・・・ってすごい条件が重なってるとは知りませんでした。

夜の散歩から帰宅した和敷が
「すごく綺麗だからお月見しよう!」
と言うので、ベランダでお団子・・・は急にはないから丸つながりで巨峰を食べましたよ。


コンデジではこんなもんですが、明るくて真ん丸で本当に綺麗でした。

ここで母から電話があり、最初に書いたような好条件だから月見なさ~いという情報を得たのでした。

なつきは月より巨峰で、平らげた後は座布団にごろん。
20130920_02.jpg
なんのこっちゃわからない写真になってますが(^^;)

えーすけが不思議そうに見上げているので、ブドウを落としてあげたらずっと待ち続けてました。
20130920_03.jpg

次は2021年なんだっけ。中秋の名月と満月が重なるの。
その時も晴れるといいな~。

20130920_04.jpg

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<熊野三山と伊勢の旅 2日目 | ホーム | 熊野三山と伊勢の旅 1日目>>
コメント
--特別と言われると--

なんだか、レア感がさらに増して見えますよね。 うちもそれぞれに月を愛でました。
私もまるいもの(団子)作りたくて、白玉粉買ったんですけど作らなかった・・・orz 
巨峰! 丸いものつながりナイスです。
ずっと巨峰を待ち続けてるえーすけ君もかわいい!!
お団子じゃできなかったかも!?巨峰で正解出した笑

全然話が変わってしまうのですが、季節物といえば、私は各家からただよってくるきんもくせいの香りでの秋も待っているのです。
くまじママさん、さんぽ中見つけたりしません??
by: もちん * 2013/09/25 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
そうそう、レア感増して余計にすごいものに見えますよね。
白玉粉買って団子を手作りしようと準備したことがすばらしい!!ぱちぱち~。
そっか、白玉粉常備しておこうかな~。
巨峰、たまたまあったデザートでした。
後付で「丸いからいっか」となりまして(笑)

きんもくせい!タイムリー♪
昼休みのウォーキングで香ってきて、同僚と話題にしたところです。
いい香りですよね~。
by: くまじママ * 2013/09/25 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1346-d9ea75a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |