スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
台風と下痢から逃れる旅
2013 / 09 / 17 ( Tue )
(書きたいことありすぎて長文になってしまいました)

台風18号の被害に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。
少しでも早い復旧をお祈りしております。
タイトル、ふざけててすみません。

3連休、宣言通り熊野詣でに行ってきました。

14日移動日、予定通りの旅程を終え、翌朝早朝の熊野古道散歩のために大門阪駐車場で車中泊。
21時頃消灯して目を閉じたけど、ぽつぽつ程度だった雨が一気に土砂降りになり、時折の強風にルーフテントが壊れそうで心配!
怖いしうるさいし全然眠れないよ。

2時間後、テントは諦めて5ニンで車の中でギュウギュウになって就寝。狭い&微妙に暑い。
こんな天気じゃ明日歩けないし、和歌山離れて上に逃れようか話し合う。
気象庁HPで確認したら、台風上陸は明日の昼。
じゃあこの雨風なによ・・・
1日かけて遠くまで来たので、メインも楽しんでないしちょっと、いやかなり勿体ない。
朝の天気を見てから決めることにしました。

和敷となつきはぐーすか寝てるけど、私は全然眠れない。
そのうちえーすけがかすかに鼻を鳴らしはじめた。
まだ毛が少ないえーすけはハァハァ舌を出すことが少ないのだけど、珍しく兄ちゃん以上に激しい。
「どした?暑い?ちっこ?」
と話しかけると反応あり。
雨風すごいけどしょうがない、濡れる覚悟でスライドドアを開け・・・ん?開かない!?
鍵あけても開かない!なんでよー!!?
運転席にある各種ボタンをあれこれ押すけどやっぱり開かない。これだから最近の車はー!(怒)
もっとアナログなドアにしといてよ!なんでもかんでも電子制御するな!
人と荷物が山盛りでこのドアからしかでられないのにーーーー!!

…と2分ほどもたもたやってたら、




バビューーーーーー!!!

こ、この音はまさか・・・!?
慌てて和敷踏んづけてエンジン始動。ようやくドアオープン。


下 痢 便 出 ち ゃ い ま し た


ひぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃっぃぃぃいl  ( Д )    ......._。......_。 …


教えてくれたのに・・・本当にごめんねぇ(>_<)
外に出したら何度も踏ん張ってました。

ゲージのメッシュ部分を通って車もあちこち汚染されてる。
傘も差せない中、雑巾とえーすけマットを洗いに何度もトイレまで往復ダッシュ。

ついでにくまじろうも降ろすと、なんとこちらもP。

え・・・なんで・・・


えーすけの原因はこれしかありません。

前日夕食の大皿ドリアを全部盗み食いされました

夜勤の和敷が私となつき用の夕食に作っていってくれたものです。
和敷が窓を閉め忘れたので網戸を開けて進入したんです。新しいリモコンは無事でした
かぶせてあった虫除け網を破壊し、綺麗に舐め取ってありました。
すごく高い場所に置いてあったし、お皿も周囲も綺麗すぎて
「あれ?今日の夕飯メインがない」とがっかりしただけで気付けなかったくらい。
でもさすがに主食もなかったのでおかしいと思い、和敷に電話確認して発覚。

タマネギが3/5玉くらい入っていました。
まさかくまじろうも一緒に食べたのかな。考えにくいんだけど・・・

網戸が開いていたせいで、帰宅してすぐ蚊に刺されまくりました。
なつきの短い足にも3cm間隔で6,7カ所一気に。

その夜お風呂に入っている隙にまた進入し、出発直前用の大根を煮たものなんかを全部食べられてしまいました。

そして駄目な飼い主。
昨夜またお風呂に入ってる隙に食べられてしまいました。
お風呂からあがったらあげようと思っていた、P対策にスープでふやかした2頭分のフード。
今度は最中に発見したので現行犯逮捕。
背伸びじゃなくて懸垂しながら食べてましたよ・・・ここまできたら尊敬に値するわ、その執念。

どうしてもうっかり閉め忘れることもあるし、まったく換気しない生活をするしかない。

ちなみにお腹の調子は2頭とも改善しつつあります。
15日絶食して、16日朝本物食で様子見。夕方のは少し形になってました。
そして17日朝、えーすけのは完全復活。食べ過ぎてるくせに。
くまじろうのは確認できずに出勤。


話を旅行に戻します。
「台風だし下痢だし帰るしかない」と一人決意し、狭くて臭くて眠れない夜を過ごしました。

だんだんと外が明るくなってきて、それまでの暴風雨が嘘のように静かな朝。
嵐の前の静けさというやつでしょうか。
それでも短い間隔で降ったりやんだりだったので古道散歩は諦め(ツアーの団体さんは出発してたけど)、どうしても行っておきたい名所をぱぱっと見て回って脱熊野。

まだ晴れてた伊勢神宮に寄って、15日の深夜帰宅しました。

帰宅予定だった16日、各地の被害の様子や通る予定だった東海北陸道の通行止めをニュースで知りました。
心配してメールくれた方々、ありがとうございました。

とんだルーフテントデビュー。写真も撮れませんでした。
散々だったので、イメージ覆すために近場のキャンプ場に練習がてら行ってこようと思います。

旅行のレポは別に書きますね。
神社の写真ばっかりですけど(笑)

スポンサーサイト
くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<熊野三山と伊勢の旅 1日目 | ホーム | 雨のそば畑>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/17 14:56 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/17 18:52 * [ 編集] | page top↑
--ごめん!--

あ~、ごめん、ホントにごめん!
笑っちゃってゴメーン!
懸垂て。。。犬の能力超えてるわ!
一児と2ワンと大きなお子さん(爆)抱えて大変だけど、
かーちゃん負けるな! U^ェ^U
by: こじこじ * 2013/09/18 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずは無事でなによりでした!
まさかの台風直撃で、しかもまだ遠いのに大雨で大変なことになってね~。

楽しいはずのルーフテントデビュー、すっごいオチがついてしまいましたね。。。台風とウンに見舞われた忘れられないデビュー。
くまじママさん、雨の中大変お疲れ様でした。ずぶ濡れになったでしょ。。。風邪ひいていない?
お出掛け前にそんな伏線があったなんて!きれいすぎて食べられた事にも気がつかなかったって(笑)
しかも、懸垂って(爆笑)、えーすけ君どこを目指していくのかしら。上半身マッチョ犬なのかな。

これに懲りずにいっぱいお出掛けしてくださいね♪
by: ミュート * 2013/09/18 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇2013/09/17 14:56の非公開さん◇◆
台風が来てるっぽいよというのは聞いていたんだけど、あまり深刻に考えていませんでした。
富山に住んでると縁遠くて・・・
準備万端だったから諦めきれなかったって言うのが正直なところかな。
WでPには驚き&心配で、旅行なんてしてる場合じゃないですよね。
エンジンかけてドア開けたとき、TVのボリュームが大きかったから一瞬起きたの。
「えーすけ漏らした!」って言ったら「うそ!?」って反応してまた寝ていったよ・・・
懸垂現場、おかしくて本気で怒れなかったよ。絶好の機会だったのにどうしよ(笑)

◆◇2013/09/17 18:52の非公開さん◇◆
ご心配おかけしました。
台風に縁遠い富山に住んでるといまいち危険度がぴんと来なくて。。
母の警告をきかずに出発してしまいました。
紀伊半島は台風被害が多いところなんですね。。
危険を察知して体調を崩したのなら謝ってお礼を言わないといけませんね。
お詫びにおいしいお肉をごちそうしなきゃ。
母も行きたがっていたし、またリベンジします。

◆◇こじこじさん◇◆
私もおかしくて真剣に叱れなかったよ(笑)
あきらかに「ヤバイ!!」って顔してたから、駄目だとわかっていてもおいしい&楽しいだったんでしょうね~。
窓に鍵かけとくしかない(^^;)

◆◇ミュートさん◇◆
はい。忘れられないデビューになりました。
風邪ひいてないです。ご心配ありがとう~。丈夫が取り柄♪
いや~、ホントに綺麗だったんですよ。棚の上も下も何も落ちてなくてお皿もぴかぴか。
丹念に時間かけて舐めたようで、虫除け網以外何も壊されてなかったのが不幸中の幸い?(笑)
上半身マッチョ犬やだーーー(笑)
by: くまじママ * 2013/09/18 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/18 15:05 * [ 編集] | page top↑
--大変な目にあいましたね~--

でもご無事の帰還で何よりでした。
えーすけ君の懸垂しながら食べ!
それは笑っちゃいますね。
私も息子がおかしなことをして、こちらをうかがって謝るのをそらそうとするときに、噴出さないようまじめに叱るのが苦手です。
タイミングだとわかりつつ、叱るって難しいですよね。 なつきちゃんはどうですか??

>教えてくれたのに・・・本当にごめんねぇ  
  (>_<)
私は、くまじママさんの↑こういうところが本当にツボにはまります。 ほろりとするやさしさっていうか。 でも、ちゃんとウィットに富んでいて。
すみません、結構楽しんじゃって読んでます。
いやはやでも 二頭が無事に回復していってよかったです。

下痢は、おでかけでなかなか想定してないなぁとひとつ勉強しました。
by: もちん * 2013/09/19 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
承知しました♪
いつ行こうかな~^^
by: くまじママ * 2013/09/19 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
旅程は短くなったけど、なんだかんだみたいものは見られたので満足してます(笑)
懸垂食べ、おかしいでしょ~。私も笑ってしまいました。
もっとちゃんと叱ればよかったと後悔してます。でも絶対笑って無理(爆)
あ~わかります!うかがってるのがかわいくておかしくて叱れなくなってしまいますよね。
自分の中でぶれない芯を持っておくことが大事なのかなと思ってます。
どんなにかわいかろうと、許せないことがある!と自分に言い聞かせるというか。

え?ウィットに富んでました?(笑)
いやでも笑うしかない、笑ってもらうしかない状況でした。
ブログやって、はき出すところ&反応をもらえるところがあるからやっていけるのかな。
いつもいつもコメントありがとうございます。
by: くまじママ * 2013/09/19 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1344-35e33863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
