スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
熊野詣に行ってきます
2013 / 09 / 11 ( Wed )
3連休、熊野に行ってきます。初めての和歌山県!
最初の予定では伊勢参りだったんだけど、行ったことあるしもう少し足を伸ばそうと。
でも高速が繋がってないから下道で3時間半も走らないといけないんですね。。ちょっとうかつだったかな。

熊野古道、くまじろうと歩きたいとずっと思ってました。
途中でなつきとえーすけが加わったので、思い描いていたより苦行になりそうな気がするけど…

車中泊で2泊の旅。ルーフテントデビュー!
富山はもう日中もそれほど暑くないし朝晩は半袖じゃ肌寒いくらいなんだけど、こちらはまだ30度超えるんですね。
日中の行動気をつけないと。
留守番はエアコンかな。
もっと涼しくなってから行きたかったなぁ。和敷の仕事の都合で連休はここしかなくて

長距離ドライブでは、家のHDDレコーダーに撮りためてる番組をDVDに焼いて車中で見て過ごしているんだけど、えーすけがリモコン壊したのでそういう操作ができない!
慌ててオークションで落札したんだけど、なんだか出品者がたるくて月曜夜に落札したのにまだ発送してくれない。
焦りがイライラになっていろんなことが手に付かない。。

予定通り、理想通りにいかなくても落ち着いていられるおおらかな人間になりたいよ。



写真は、休日の雨の合間の散歩風景。
よく車で通る道沿いにある小さな公園で、人気が無くて綺麗なのでずっと気になってました。


「走るよ!」って言ってるのにくまじろうから離れたくないえーすけ。

20130911_02.jpg
くまじろうも私と一緒にちょっと走りました。

20130911_03.jpg
えーすけうれしそうにまとわりつきます。

20130911_04.jpg
水が流れてなくて残念だったね。

20130911_05.jpg
北陸電力のPR施設でした。
芝生が綺麗で雨でも足が汚れないしいい感じ。
隣で工事していて、新しい公園が出来るみたい。楽しみだ。
犬禁止じゃありませんように。


スポンサーサイト
くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<雨のそば畑 | ホーム | 追加被害>>
コメント
--おっ!和歌山県か--

近いですねー
いつ頃通るのかな?
わたしは16日からまた4連休なんですよ
紀伊半島一周(半周か)行った事があるけど、うん十年前は一日がかりだったのにバイパスとかができて半日もあれば半周できてしまうようになっててびっくりしました
でも熊野古道あたりは狭い道が多いからどうかなぁ
でもいいところですよー
温泉付きの別荘作るなら和歌山がいいなぁ
帰りに大阪立ち寄りはいかがですかぁ?(^-^)
by: パンジャ * 2013/09/11 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ--

和歌山いいね~\(^o^)/
あ、熊野だとかの南紀は弁当忘れても傘忘れるなって言われてるから、レイングッズはお忘れなく~。
なつきちゃん、くまじろう君、えーすけ君と一緒の素敵な旅になりますように。潮岬とか那智の滝とか観光地もあるし楽しんできてね。
熊野詣で日和になりますようにお祈りしてま~す。
by: ちょびん * 2013/09/11 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/11 19:43 * [ 編集] | page top↑
--いってらっしゃーい--

精力的にお出かけ計画! すごいです。
私はくまじママさんに刺激され、北海道計画を立てましたが(来週)時すでに遅し、金曜発なのに飛行機がありませんでした。。。

なつきちゃん、水色のワンピース似合ってます。
それから、あぁレインコートはこういうふうに
どんどん使わなきゃなんだ~と、 息子へお下がりでもらったレインコート きちんと探し出そうと決意したのでした。

新しい公園、 犬連れOKですように!!
by: もちん * 2013/09/12 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

熊野古道にっ!一度は行ってみたいですけど、さすがに遠くて(笑)
ルーフテントデビュー、楽しみですね♪
くまじ家も、ベテランキャンパーさんの仲間入りですね!

まだまだ残暑も気になりますが、朝夕は涼しくなったから快適に過ごせるといいですね♪
楽しい思い出、いっぱいいっぱい車に積んで帰ってきて下さいね~。
by: ミュート * 2013/09/12 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇パンジャさん◇◆
近いですよね~^^
大阪経由で行くか名古屋経由で行くか迷ったのですが、70キロほど距離の短い名古屋経由にしました。
かかる時間は8時間半でなぜか同じなんですけどね。
16日がお休みなんですね。でもその日は午前中伊勢参りで昼過ぎには帰るんです(>_<)
熊野本宮大社は14日に行きます。
15日は古道歩きと那智大滝なんかをメインに、伊勢の方に向かいます。
温泉、たくさんあるんですね。調べていてびっくりしました。
こりゃ~いいとこだと(笑)
車中泊ポイントもたくさんあるし、もっと近ければ古道制覇したいくらい。
白浜のアドベンチャーパーク?には行きたいと思っているので、その時は大阪経由にするのであそんでくださーい♪

◆◇ちょびんさん◇◆
恐怖の名古屋高速通るよー(>_<)
何度目の正直か忘れたけど、今度こそ間違えないかなぁ(笑)
えっ、雨の多い地方なんだ!いいこと聞いた~。
買ってから一度も使って無くてサイズアウトしそうななつきの合羽持って行きます。
潮岬?なにそれなにそれ。調べてみよっと♪
那智の滝はいってきまーす^^

◆◇非公開さん◇◆
初めまして。コメントありがとうございます。
会いたいと言っていただけて光栄です~。
今回そちら方面の高速を通る予定ではないんですけど、でも行き帰りで違う高速に乗ってもいいかなーとも思って迷ってます。
通るとしても14日の朝になるしゆっくりも出来ないし、次の機会に改めての方がいいですよね。
電話は初回は敷居が高いのでメールさせていただきます(笑)
お会いできる日を楽しみにしています。

◆◇もちんさん◇◆
出掛けたい人間なんですよ~。休日に家でぼーっと出来ない貧乏性です。
飛行機で北海道!いいですね~。
連休前だから公共交通機関はすぐ埋まっちゃいますよね。
まだまだ連休は続きますよ。10月、11月にいかがですか(笑)

このワンピース、なつきの一番のお気に入りなんです。
恥ずかしながらかなりの安物なので、写真に残る日なんかは着せたくないんですけどね(^^;)
似合うっていっていただけでうれしいです。

レインコート、紺の水玉のですか?
これは合羽じゃなくてウィンドブレーカーなんですよ~。一つあると便利なアイテムです。
合羽、旅行先で必要性に気付いて買ったんですけどその時はもう晴れて使わず、以来2年間眠ったままです(笑)
サイズアウトしそうなので、ちょっとお天気怪しそうなこの旅行に持って行きます。
デビューとなるか!?(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
茨城からは遠いですよね~。
うちからも8時間半かかる見積もりです。あ~しんどくなってきた(笑)
キャンパー、いえいえ全然です。料理とかするつもりありません。
寝るだけ。ご飯は美味しいもの外に食べに行きます(爆)
朝夕は涼しそうなので快適に寝れそうです。
でもくまえーには車中は暑いかなーと、ちょっと悩みます。
外に出した方が快適そうだけど、物騒かなーとか。
楽しい思い出になるといいなー♪
by: くまじママ * 2013/09/12 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/12 15:47 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/12 16:08 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
詳しくありがとうございます!!
どらぷらで検索したら、教えてくださった通りの道しめしてました。
ナビがバカかもしれないのでしっかりルート設定するね。
でもナビ通りに進めなくていつも間違えるんだよね・・・複雑で(T_T)
東名阪で渋滞予測がされてるよ。。
滋賀の草津JCTを通るルートを一番に勧めてくるの。距離がかなり長いのにへんなのー。
えーやだ山道、、酔う。。でも山っ子だから耐えてみせる!
潮岬の場所確認しました。遠い~(笑)
散歩休憩にとっても良さそうなのに、残念(>_<)
by: くまじママ * 2013/09/13 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/13 15:27 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
あ、そうなんだ~。便利になって渋滞なのね。
くじら博物館!いいこと聞いた~♪
本当はなつき孝行に二見シーパラダイスに行く計画だったんだけど、伊勢の滞在が16日のAMだけになっちゃったので諦めてたの。
ここなら寄れるかも☆
熊野古道ウォークがスムーズに行けば、ここまで行けるわぁ^^
15日台風近づいて雨の予報になってびびってます。
色々情報ありがとうございました!

襲名したね。長らく不在だった親分の椅子に平和的に収まってなにより。
by: くまじママ * 2013/09/13 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1342-9611a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
