スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
えーすけのばかぁ!!
2013 / 09 / 05 ( Thu )
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



えーすけが連日やらかしてくれて落ち込んでます。

花壇の柵を食い破って進入し、泥遊びをするのはまだいい。
掃除機を噛んで使い物にならなくしたのもまあいいさ。
シャワーホースのヘッドももう3個目だけどそれもいい。

でも、でも、この二つは替えがきかないので本当にショック。

干してあった洗濯物にじゃれてめちゃくちゃに散乱させ、その中で一番お気に入りのチュニックをボロボロに破った。
オールシーズン使えて便利で、すごく気に入ってたのに。
最近それに合う黒いパンツを買ったばかりなのに。

玄関に飾ってあった、結婚式のウェルカム人形だったバンビの雄がわずかな破片を残して消えた。

思い出の、大切な大切な人形だったのに。

網戸を開けて自由に出入りする技を身につけちゃって、昨日は他にも色々壊してくれた。
くまじろうの時は、高いところに避難させておけば大丈夫だった。
でもえーすけは立ち上がって伸び上がってなんでも取れてしまう。

ショックすぎて叱ることも出来なかった。
叱ったって時間経ちすぎてわかってるのか微妙だし。

でも態度に出てたのか、夕べはあの甘えん坊のえーすけが一度も甘えに来ず、大人しく寝ていた。
察するものがあったのか、気持ち悪かったのか。しゃくり上げてたので多分後者

なつきが私を励まそうと、サモエドの置物の破片を集めて「これ耳じゃない?」って治そうとしてくれた。
えーすけの頭をぽんぽんって無言で触っていき、私にはそれが慰めているように見えた。
なつきの方がたくさんおもちゃ壊されてるのにね。24時間もたなかった人形もあったよね。
見習って、私も早く立ち直ろう。。

いつも言ってること。「おもちゃ片付けないからえーすけに食べられちゃうんだよ」
  →窓に鍵かけてなかった私が悪い、洗濯物を外に干してた私が悪い


今朝のえーすけのブツにはたくさんの不純物が混ざっておりました。
上からは出てないので下に期待。

くったんに癒されようっと。

20130905_02.jpg
20130905_03.jpg
20130905_04.jpg
20130905_05.jpg
はぁかわいい。


今朝窓閉めてきたっけ・・・
なつきが開けてたような気がしてきた・・・
それともただのノイローゼかしら(笑)


スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<追加被害 | ホーム | 故郷の川で女子トーク>>
コメント
--なんと言ったら良いか…--

派手にやらかしてくれましたね。
大切にしてるものほど餌食になるよね
現行犯じゃないと叱りにくいし。
足、口の届かないとこに置くしかないのかな。
by: ちょびん * 2013/09/05 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

たった一つしかない思い出の品は。。。ツライですね。
だんだん賢く器用になってきちゃって、くまじママさんの対処が追いつかなくなってきちゃいましたね~。
えーすけ君がいたずら絶好調になってきてる反面、なつきちゃんがだんだんしっかりしてきてくれている。。。複雑ですね(笑)

いたずらして色々なモノ食べちゃうのは、みんなにもえーすけ君のお腹にもいいことないから、もう、ダメですよ!!
by: ミュート * 2013/09/06 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
連日派手にやらかしてくれてます。。
そうそう、現行犯じゃないのがね~。
「おかえりー!!!」って喜んでるのに叱るのはなんか違うかなって。
でも怒ってるので愛想よく「ただいま♪」も言えないけど(笑)
注意できない時は隔離するしかないね。戸締まりしっかり!

◆◇ミュートさん◇◆
昨日の夜も今朝も色々混ざってたので、そろそろすっきりしているでしょう(笑)
懲りてくれればいいけど・・・無理ですよね(^^;)

バンビは「しょうがない」ではなかなか片付けられない思い出の品です。
和敷的にはサモエドの置物もつらいようで。
とはいっても元には戻らないので、さらなる被害を被らないためにも対策するしかないですね。
なつきがしっかりしていてびっくりしました。
毎日会っていてもこういうことでもないと見えない成長ってあるのですね~。
by: くまじママ * 2013/09/06 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントいつも以上に遅くなっちゃった・・・--

遠い昔で忘れちゃいましたが、いろんなものを壊されますよね。。。

それはちびっこにしても同じではないですか?
うちは、めだかと金魚のえさやりブームがきてます。いつか、高いところからとった、めだかのえさをぶちまけられる気がします。(くまじママさんの大切なものとは比べ物にもなりませんが)
ただ、大事にしていたものだから さらにうしなってわかる 大切さとか。 なつきちゃんの成長具合 これをこころの励みに、いたずら期を乗り切っていくしかないんでしょうね・・・
by: もちん * 2013/09/11 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
くまじろうも実家本体を色々やってくれました。
簡単に直せない箇所ばかりで放置なので、実質ゼロ円です(笑)
えーすけのは小物ばかりで無いと困るし悲しいものが多い。。

はい、子供と同じだと思います!
派手な破壊は犬の方が得意だけど、子供もあれこれやってくれますよね。
まだ1,2歳くらいだった甥っ子にマウスを少し触らせただけで壊されたこと思い出しました。クリックが戻らなくなったんですよね。

めだかのえさのぶちまけもなかなかどうして、困りますよね。
予想できても、毎日使うものを毎度毎度しまい込むことって難しいですよね。
by: くまじママ * 2013/09/11 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1340-f8713387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
