納涼祭
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月17日の日記

能登から帰って疲れてはいたんだけど、町内の納涼祭のイベントがあったので顔を出してきました。
毎年毎年お盆の土曜は予定があって家にいなかったので、6年目にして初参加。



なつきリクエストのかき氷食べてヨーヨーして即終了。
どんどん体が熱くなってきたので撤収です(汗)
すぐそこでやってることはいえ、調子に乗って出掛けるべきではなかった。。反省。

20130830_11.jpg

遅れて行ったせいもあるし、町内のイベントに全然参加してないし(草むしり等は休まず参加してます)、正直身の置き所がなかったというか・・・
来年からはもういいかな。。
顔見知りの方々もいなかったし、義理で参加することはないね。
いつか役員になる日も来るから、そっちの方が大変だけど楽しめそうな気がする。

なつきに友達が出来たら楽しんでもらえるかな。

20130830_12.jpg

ずーーーーっと抱っこ。だるかったね。ごめんね。


帰って2階のベッドで寝かそうとしたら、リビングがいいとぐずるなつき。
お布団敷いたら・・・
20130830_13.jpg
20130830_14.jpg
最終的に使ってるのはくまじろうだけでした(^^;)

こういうとき、えーすけは叱られるので乗ってきません。
くまじろうが場所移動したら、すかさず兄ちゃんが寝ていたところで寝ます。
私がソファに座っていてちょっと席を立つと、同じ場所にえーすけが陣取ります。

場所取り合戦かっ。


スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<故郷の川で女子トーク | ホーム | 能登お里帰り 収穫>>
コメント
--お疲れさま--

お祭り、もう少しなつきちゃんが大きくなると
お友達と行けるようになるかもね。
お布団で寝てるくまじろう君♪
なんと寝相の良いこと・

えーすけ君、人肌?犬肌?の温もりを感じるところがいいのかな?(笑)
by: ちょびん * 2013/08/30 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

能登の里帰り日記から読ませていただきました!
川遊びとはまた違って、張り切りすぎちゃってまたお熱出ちゃいましたか!
帰ってきてからもまた熱くなってくるなんて、しつこい熱ですね~。猛烈に暑い日もあったから、体がついて行かないのかもしれませんね。

町内のお祭りも楽しめるようになるといですね♪小学校に上がると近所にお友達ができるでしょうから、それまではもうちょっとがまんかな。

くまじろう君と一緒のお布団がいいだなんて、なつきちゃんきゃわいい~♪
あっ、和敷さんなつきちゃんのあんよが首直撃じゃないですか?うなされてなかったですか(笑)
by: ミュート * 2013/08/30 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事お休みしててすみません(>_<)

◆◇ちょびんさん◇◆
なつきが喜ぶ顔が見れたらって思ったんだけど、こういうのはお友達と楽しむものなんだね~。
私たちにも一緒に飲めるような近所づきあいの人がいたら「和」の中に入れて楽しかったのかも。
ま、都合のいいときだけ羨ましがるなんて間違ってますけどね。
くまじろう、寝相はいいけど今時期は息が荒いのでベッドが揺れます(笑)
えーすけは「ちょっとー!」と言ってもらってコミュニケーションとりたいのかしら^m^

◆◇ミュートさん◇◆
まとめて見ていただいてありがとうございます♪
張り切り過ぎちゃいました~。とほほ。
お盆だから医者もお休みで、休みにやってるとこ探して行ったらおじいちゃん医者に「海で冷えたのは何の関係もない。ウイルス性だ。」って言われて耳を疑いましたよ。
そっか!小学校は集団登校だから、そこでお友達きっと出来ますよね♪
いえ、、、なつきは最近「なっちゃんのベッドだから、お父さん入ってこないで」と言ったり(笑)、夜中にくまじろうが寄り添って来て目を覚ましたら「くったんあっち行ってよー!なっちゃんのおふとん~」とべそかいてます。
セミダブルに和敷・なつき・くまじろうだからすごく狭そうなんですけど(笑)
和敷は蹴られても気付かず寝れるタイプの人間です。うらやましい・・・
by: くまじママ * 2013/09/02 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ご近所さん--

なつきちゃんが保育園だとあんまりご近所づきあいありませんか?
うちは、まったく近所ではない保育園を選んだこと、日中まったくいないこともあり、私もご近所づきあいほとんどないです。
というかご近所さん むしろ 高齢社会なんで・・・ 独居とかもう誰も住んでないとか、団地形式の地域なんですが、そんな家がちらほらです。

地域の役員や小学校になったら否が応でもきっとつながりができますよね~
それからでいいはずっ と自分を言い聞かせつつ納涼眺めてました。

地元の2年に1回の納涼祭、うちもおんなじ感じで、よそ者っぽく楽しみました。義父母と相方と息子が。(私は機種変していたら行きそびれました)

なつきちゃんのクロックス?がかわいいです。うちもはかせたい~。
by: もちん * 2013/09/03 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ご近所は専業主婦さんが多いんですよ~。で、もうグループができあがっちゃってる。
この間町内に同じクラスの子がいるって判明したので会えないか期待したんですけどね。
うちは新興住宅地なので同じような年齢の夫婦、子供が多いんですけどね。
30年後老人ばかりになってそうです(笑)
ですよね!役員になれば嫌でもつながり増えますよね。
来年は親戚の町内の納涼祭に行こうかな。なんか抽選とかあって大きそうなんです(笑)
クロックス楽ちんですよね~。
なつきも慣れちゃって、スニーカー&靴下嫌がります。。
by: くまじママ * 2013/09/04 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1338-ba6ddf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |