スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
能登お里帰り 収穫
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月17日の日記

朝。まだなつきの体は熱いけど昨夜よりずいぶんマシ。
本人も普通に元気です。

早朝から義父&和敷で釣りに行き、帰りが遅かったのでゆっくり朝寝坊。
もうちょっと大きくなったら、なつきも一緒に釣りをしよう。

朝食後、こちらにすんでる親戚の畑にお邪魔して収穫させてもらいました。


太陽サンサン!もぎたてトマトは甘くておいしいねぇ。
和敷は青くてすっぱいのが大好きです。

20130830_02.jpg
きゅうり!

20130830_03.jpg
おくらって上に向かって生えるんだね。

スイカがあったので義父が鉈でぱっくり。
20130830_04.jpg
皮と種はその辺にポイポーイ。
冷えて無くても少々甘みが足りなくても、贅沢な食べ方です。

和敷の子供時代の過ごし方を、なつきもなぞることになりそうです。
田舎があるっていいな。


スポンサーサイト
くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<納涼祭 | ホーム | えーすけ初泳ぎ>>
コメント
--いいね~--

なつきちゃん、いい経験が出来たね。
取れたては美味しいし、野菜がどうやって出来てるか
知ることができるもん。
畑でワイルドに食べるスイカ
うまうまだよね~・
by: ちょびん * 2013/09/01 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、間違えた--

さっきの防水カメラ 名前は、私です。
うっかりもひどいわ・・・ すみません。

畑いいですよね~
小さなころ私もスイカを祖父母から沢山食べさせてもらいました。
そのせいか? 息子もスイカ大好きというか、果物全般に好きです。
なつきちゃんはどうですか?

なつきちゃんはいろんな経験いっぱい
吸収して大きくなってますね。

オクラがアぁいうふうになると知ったのは私
も二十歳を超えてからです。
最近はどこにいっても見かける(とれる)
ようになりましたね。
by: もちん * 2013/09/02 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
私自身畑とは無縁の幼少時代だったので、こういう経験させてやれて恵まれてるなーっておもいます。
家でプランターでミニトマトしてるのも、決して安上がらないけど楽しいカナーって。
スイカをこんなにワイルドに贅沢に食べたの初めて(笑)

◆◇もちんさん◇◆
もちんさん祖父母さまも畑を?
私もスイカ大好きなのでたくさん食べれる環境うらやま~です^^
主人は、こんな風に畑でワイルドにスイカをむさぼる環境で大きくなってきたので、スイカに関心示しません。
お金出して買うものでもないでしょ・・・って感じらしく、じゃあ私はどこで食べればいいんだ!?って(笑)
ちなみに義祖父は漁師だったので、カニに対してもスイカと同じテンションなので困ります。
私は何の恩恵も受けてませんよ(笑)
採れたてのオクラは柔らかくておいしいですね~♪
上に向かって生ってるなんて、畑に行って初めて知ることが出来ますね。
by: くまじママ * 2013/09/02 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1337-af64c6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
