スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
アンパンマンミュージアム
2013 / 08 / 22 ( Thu )
8月10日、11日の日記

愛知県に行ってきました。
暑いのでくまえーはお留守番。母に泊まってもらいましたよ。

一番の目的はこれ。

取り付け作業が長引いて暗くなってしまったので、展開写真が撮れませんでした。
デビューの時に詳細報告させてもらいますね。
購入まで1年くらい悩みましたが、これでキャンプや車中泊が気軽にできるはずです♪
あとは時間の捻出だな・・・

10日はこれだけで1日終了。
誕生日のなつきには本当に申し訳なかった。
名古屋港水族館行きたかったのに。。

オートレストラン長島>で車中泊。
暑いので上記ルーフテントは未使用。
ステップワゴンで初めて寝ましたが、意外と快適に寝れました。


翌11日朝。
名古屋名物?モーニングを堪能してきました。
20130822_02.jpg
朝早いのに満席で驚き。
利用する人多いってことは生活に根付いてるんですねぇ。


今日はなつきの日!
誕生日プレゼントとしてアンパンマンミュージアムに行ってきましたよ。
20130822_03.jpg
いちいちかわいい(*^_^*)

さぞ喜ぶだろうと私もわくわくしていったのですが、
20130822_04.jpg
恐怖におののいていました・・・_| ̄|○

朝一で入ったので、入ってすぐのところでメインキャラのグリーティングをしていたのです。
人も少ないし撮り放題!私大興奮!
なのにこれ。。

カレーパンマンは怖がるなつきを見て落ち込むポーズをしてくれたので、
「カレーパンマン泣いてるよ。かわいそうだね。写真撮ってあげよう?」
でなんとか家族そろって一緒に撮れました。
(この日からカレーパンマン好きになったようで「なっちゃんのカレーパンマ~ン」とか言ってます)

しょくぱんまんは優しく見守って手を振ってくれました。
写真は断固拒否。

少し奥にいたアンパンマンには近づくことさえ許してもらえませんでした。
20130822_05.jpg
私だけ会ってきました(笑)
あーあ、アンパンマンと一緒に撮りたかったなぁ。

出だしがこれだったもんで終始びくびくしてる感じで楽しんでるのか微妙。

せっかくだからショーを見ましたが
20130822_06.jpg
駄目でした。


暑さもしんどかったので、空調効いた室内のミュージアムへ。

きっと楽しく遊ぶと思っていた虹色すべりだい。
20130822_07.jpg
並んでる間に他のものに目移りして、結局一度も滑らず。

これまでの経過で私悟りました。
ディズニーは年長まで絶対に行ってはならないと。
無理だわ無理。やめやめ。


ミュージアムの中はキャラクターもいないとわかったのか、のびのび楽しんでいました。
20130822_08.jpg
20130822_09.jpg

20130822_10.jpg
20130822_11.jpg
ジオラマが超かわいい^^

一番夢中になったのは、
20130822_12.jpg
壁や床に所々埋め込まれてるTVとゲーム。
家でいいじゃん・・・


全部見て回ったので外へ。
20130822_13.jpg
時間限定のボール遊びをとても楽しそうにしてました。

20130822_15.jpg
20130822_18.jpg
20130822_14.jpg
20130822_16.jpg
20130822_17.jpg
ごっこ遊びが充実。私も楽しい♪

20130822_19.jpg
不二家とのコラボレストランは混んでいたので

20130822_20.jpg
軽食にしました。
どんぶりとカップは持ち帰れます。
大人は暑さと疲れで食欲なし。


メインイベントのパレード。
20130822_21.jpg
なつきは私の後ろで泣き叫んでます。
速攻退場。

お土産店の中にあった、よくある感じのキッズコーナーで一番楽しそうにしてたかも(T_T)
20130822_22.jpg
やっぱりTV・・・
見守ってるお父さんたち全員が疲れ切って寝そうになってました。
お母さんはたいていイライラしてました。
どこも一緒だとちょっとほっとしました(笑)


最後にジャムおじさんのパン工場。
20130822_23.jpg
20130822_24.jpg
さすがオフィシャル。出来がめちゃくちゃいい!!
街のパン屋さんとは違います(笑)

「(1つ300円もするから)3つだけね~」で選んだのがこれ。
20130822_25.jpg
アンパンマン、バイキンマン、ブラックロールパンナ。
(しょくぱんまんは美味しそうだったので私のチョイス。)
ほかの子たちも食べてみたいなぁ。


「狭い割に1歳から1,500円、付き添いの大人も1,500円。しょぼいよ」
と聞いていたのであまりテンションあがっていなかったのですが、
規模はアンパンマン世代にぴったりだと思ったし、私自身アンパンマン好きだし、
1,500円でこれだけ楽しめるなら全然有りだと思いました。
神戸に新しくできたミュージアム&モールに行きたいなぁ。
でも肝心のなつきの反応が微妙なので行かないと思います。。

暑い一日でした。
長スパのプールが大大大行列。



あ~顔に文字入れてないや。。
でも今日はもう面倒だからこれでいいです(^^;)


スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<能登お里帰り 海水浴 | ホーム | ご無沙汰>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/22 20:17 * [ 編集] | page top↑
----

アンパンマンミュージアムすごいですね(°□°;)
あの…高知にもあるんですよね…
でもこんなにすごくはないです(-.-;)
もっと小ぶりで…
まぁ喜んだからいいんですけど(笑)
娘もなつきちゃんくらいの時はアンパンマンでもなんでも、着ぐるみに大泣きでした。
もちろんディズニーランドでも(T_T)
孫は全く平気で、逆に自ら近寄ります。
早く平気になるといいですね♪
by: がっちゃん * 2013/08/22 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつきちゃん、リアルな大きさのキャラだとビックリしちゃうんですね。初めて見るキャラじゃないのに、大きいとやっぱり怖いのかな~。

親世代も一緒に楽しめるなんて、ウレシイですね!やっぱりアンパンマンは永遠のお友達だわぁ~(笑)

あーっ、パンがすっごくキレイ♪
街のパン屋さんは、愛情と気合いで作ってくれている感が伝わってきますけど(笑)、ここのパンは本当に「ジャムおじさんが作ったよ」って言っても信じちゃうかも!!
by: ミュート * 2013/08/23 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あら…--

なっちゃん、アンパンマンのキャラクター達が全然ダメだったんだねー
残念…
うちはまだ2歳になる手前くらいだったからか、キャラクターを見て喜んでいたよ。
怖がっては無かったな。。。
TVCMを見てはまた行きたいって言ってるから、もう一回くらい連れて行ってあげたいけど。。。
私もディズニーランドは当分連れて行きたくない!
大人が大変だもん。。。
にっちゃんはどうだろうね?感想がたのしみだー
by: M * 2013/08/23 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
水族館情報ありがとう♪
ジャチの赤ちゃんいたんだぁ。見たかった(T_T)
えっ、しまじろう!?そういうキャラクターショーみたいなのもやってるですか。そんなWでおいしい場所、混むに決まってるね(笑)
地元の水族館も喜んでくれたけど、大人が物足りなかったので大きな所に行きたかったの。
夏だし、室内最高だよね(笑)
お弁当OKなんだっ!次行く機会があったらそうします!
あー水族館行きたいよ~~~~~~~~。

◆◇がっちゃんさん◇◆
えっ、高知にもあるんですか!?
仙台、横浜、名古屋、神戸かと思ってました。失礼しました。
いやいやいや、数カ所あるミュージアムよりもっとすごいの走ってるじゃないですか!アンパンマン列車!!
も~あれうらやましすぎです!!
絶対大喜びですよね~。
私も乗りたいし乗せてやりたいけど、四国はなかなか・・・そして犬たちどうしましょっていうね(^^;)
着ぐるみの反応って2極化するみたいですね。
こんな状態でディスニー行っても楽しめないですよね。。
小学校にはいると平日休み取って行けなくなるので、年長の成長に期待して待とうと思います。
どうしたら平気になるのかなぁ(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
大きいのが怖いんでしょうかね~。
TVでみて自分の中でイメージしてた見た目と全然違うんでしょうし(笑)
パン、すっごくキレイでした!中身出てないし目のチョコとかも流れてない(笑)
あっ、そうだそうだ、、街のパン屋さんに失礼なこと書いちゃいました。
愛情と気合いが入ってて愛着湧く一品になってますよね。
こちらのは少しの失敗も破棄してるんじゃ!?ってくらいの完璧さでした。
それが値段設定に反映されてますね~(爆
でも楽しいから全然OKです♪

◆◇M◇◆
そうなのよ~。ゆいちゃん大丈夫だったんだっ。
また行きたいだなんて理想的な反応~。
なつきも2歳になる前(去年の春)にアンパンマンショー見に行ってそこで初めて着ぐるみ見たんだけど、今思えばその時から駄目だった感じ。
ステージ遠いから泣きはしないけど全然喜んでないからあれ?って思ってて、ショーの後にグッズ買ったら写真撮れるって列が出来てて、並ぼうと近づいたら断固拒否。
でも去りがたかったらしくずーっと遠目で見てて動かないの。
な、なにがしたいんですか?っていう。。
ディズニー、今は絶対疲れるだけだよね・・・すごく行きたいけど当分やめておくわ。
にちこどうだろうねー?雰囲気で怖がらずに楽しめるといいよね。
by: くまじママ * 2013/08/23 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--モーニング--

あ、コメダのモーニング。
名古屋の喫茶店、朝から夜まで混んでいますよ~。
モーニング・10時のお茶・ランチ・3時のお茶・夕食の
外食帰りにコーヒーでも、と、名古屋人にとってはいつでもティータイムですね(笑)
「喫茶店へ出かけよう」というのも、他地域では
ない発想でしょうね。
喫茶店へ行くためだけに出かけます。
商談も喫茶店、面接も喫茶店、井戸端会議も喫茶店・・・。
喫茶店が無くなったら名古屋人は衰弱しちゃうかも(笑)

特にコメダは23時くらいまでやってるところも
あるので、1日中賑やかです。

なつきちゃん、キャラの大きさが怖かったんでしょうねぇ~。
小さい子供さんの喜ぶツボって、分からないですよね。

次回はどうぞ名古屋港水族館も。
by: ゆるりん * 2013/08/23 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/23 19:38 * [ 編集] | page top↑
--じつは…--

「名古屋アンパンマンミュージアム」というけれど、三重県なんだよね~(^_^;)
甥が幼稚園の頃アンパンマンが大好きでしたね。
伯母ちゃんはそんな甥の為にアンパンマンキャラが自動刺繍できるミシンもボーナスはたいて買ったさ(T_T)
だから幼稚園のスモックにアンパンマンやメロンパンナちゃんとかいっぱい飛んでた♪
夏休みに名古屋から鹿児島に車で帰省し、その帰りに高知のミュージアムに寄ろうと計画していたら、熱出して行けなかった思い出があります。
なつきちゃんはそんなに怖かったのか~(;_;)
今度は名古屋港水族館にぜひ!(^∀^)ノ
by: ボスママ * 2013/08/25 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
--キャーーーうらやましいっ--

なつきちゃんとの名古屋 お疲れ様でした。
アンパンマンミュージアム 楽しんでいる様子が伝わってきますよっ
そして名古屋は、モールがないのですね。
私は、息子が1歳になる前に、仙台のミュージアムのモールとレストランだけは堪能してます。中に入ったことがないので、中の様子(そこによって違うのでしょうが)レポはほんと助かります。そして 名古屋といえど 三重だという情報とか。
そうそう、三重といえば鳥羽水族館や和歌山の海、陸のパンダが見られる南紀白浜アドベンチャーワールドも子どもと行ってみたいですねぇ。私はお盆のときに、上越水族館(あそこもかなり小さい!)に息子連れていってきました。

それから横レスで恐縮ですが、四国のアンパンマン列車のりたいですよね!わかります。
きっと来年だと盛り上がってくれないかもと思うと「今でしょ」なんですが、なかなかねぇ・・・

ルーフテントやらお出かけやら 活動的でうらやましいです。 私も見習ってお出かけしたいぞと思うものの(茨城のコキアも気になる)何もできてないなぁ・・・。しょぼん。

by: もちん * 2013/08/26 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ゆるりんさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
名古屋の人にとっては喫茶店がそんなに身近なんですね~。
コーヒー?の回数券を使ってる人がたくさんいてびっくりしました。
コメダは最近富山にも出来たんですよ。
こんなに賑わってるのか心配(笑)
幼児の喜ぶツボわかりませーん!
今のところ「こんなとこでいいんだ??」っていうのが多いので、お金をかけて一緒に楽しむのはもう少し大きくなってからだと感じました。
あ、でも動物園や水族館は素直に親子で楽しめます。
生き物はいいです~。
大きな名古屋水族館リベンジしますね!

◆◇非公開さん◇◆
返事遅くなってごめんね(>_<)
お盆のイベントだったのかな。
リベンジするときはHPチェックしてからにしまーす。
ご親戚がいるとそういう情報が入ってきて楽しいですね。
シャチはどこかの水族館(鳥羽かな)で見たことあるけど、ベルーガって初めて聞きました!
ジンベイザメも見たこと無いのよ~。お隣ののと水族館に入ったから行ってみようかなと思いつつ、どうせなら名古屋まで足のばした方がたくさんの生き物に会えそう(笑)

◆◇ボスママさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
そうなんですよね~。長島が三重なんですよね。若い頃衝撃でした。
東京ディズニーランドも千葉でね(^^;)
そのミシンすごい!!あっ、そういえばお土産ショップに売ってました。
手作りを応援するお店で、キャラのアップリケを筆頭に色々売ってて、刺繍できるミシンも!
甥っ子くん、大喜びだったでしょうね~。
なつきはTVや絵本、グッズでアンパンマンを楽しんでいるようです。。
着ぐるみは何となく気になるものの、絶対に会いたくないって感じで抵抗してました。。
名古屋港水族館、リベンジしますね!

◆◇もちんさん◇◆
大人は楽しめました(笑)
なつきもキャラさえ登場しなければもっと楽しめたと思います。
あ、あと暑かったのも機嫌が悪い要因の一つだったのかな。今思えば。
モールないんですよ~。お土産ショップは3,4つあったけど、モールはもっとありそうですね。
お金出してミュージアムに入らなくても、モールだけで楽しめそうです。特になつき(笑)
三重もなにげにお出かけにいい県ですよね!
白浜のアドベンチャーワールド私も行ってみたい!!
今年は伊勢神宮がなんとか周年で貴重なイベント?も開催しているようですし。
その流れで出雲神社も同じく節目の年らしく、行きたいなーっておもってます。
でも島根はさすがに遠い・・・
アンパンマン列車いいですよね~。大人も幼児も皆テンションあがりそう♪
ルーフテント買ったはいいけどデビューがいつになるか・・・
秋は3連休が多いのでお出かけしまくりたいけど、法事やらなにやらで忙しそうなんです(T_T)
茨城のコキア、行ってみてくださーい!
by: くまじママ * 2013/08/26 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--追記で…--

個人的には、鳥羽水族館もいいけど二見シーパラダイスの方が動物が近く感じられる気がします。
あとは愛知の南知多ビーチランド!犬連れOKですし、隣はおもちゃ王国☆南知多の海の幸を召し上がってからお帰りくださいね♪
むか~し、伯母ちゃんは鹿児島からレンタカーを借りて熊本のトイザらスまでトーマスの自転車(売っていたのは九州でそこだけ)を買いに行きました!そんな甥も二十歳を過ぎましたよ(^_^)v
by: ボスママ * 2013/08/27 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ボスママさん◇◆
二見シーパラダイス初めて聞きました!
同じく伊勢にあるんですね~。
鳥羽水族館は行ったことがあるので、次回はこちらに♪
今年は60年に一度の神様のお引っ越しとやらだそうで、伊勢神宮にも参拝したいのです。
秋の3連休の候補地にしよっと^^
南知多も楽しそうですね!一度海の幸を堪能したいと思ってました。
タコもエビフライも大大大好きです。(名物ですよね?)
ボスママさんの甥っ子愛・・・すてき~。なんて幸せ者なの☆
まっすぐで立派な若者に成長したのでしょうね。
役立つ情報ありがとうございました!
by: くまじママ * 2013/08/27 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと!!!--

仙台のアンパンマンミュージアムに入ってきました~と、くまじママさんに無理やり共有報告です。(すみません)
こうやってあらためて、くまじママさんのブログを見てみると同じようで違うところが結構あります。ジオラマの内容も違うみたいだし、他のアンパンマンミュージアムにいっても楽しめるってことですね きっと。
仙台は特別価格で1000円なんです。
今回は3日間、学会があってそれに出るついでに、3泊4日で出かけました。妹が住んでいることもあり、息子と母を連れて(子守)お出かけでした。
ーで三日目にアンパンマンモールに行き、4日目に3時間ミュージアムを体験。
ごっこ遊びは面白かったみたいです。
でも、なつきちゃんとおんなじで、キャラクターのあまりのでかさにおののいた様子!

大好きなどんぶりまんから、逃げ、(3日目)
メロンパンナちゃんからは走って逃げ、帰ると大騒ぎ、ミュージアム内でどきんちゃんとしょくぱんまんとのショットだけはなんとか私と一緒だったため写真撮らせてくれました。
私も3時間もいて息子があれだけ遊んでくれて大人も写真撮りどころ満載であの値段は
満足だなって思いました。

モールは、めったにこれないと思うと
ついいろいろと買い求めました。

でもアンパンマンミュージアムを超喜んでくれるのはあと、1,2年ですかね。
ディズニーはうちも年長でよさそうです。

そうそう、ボール遊びのボール、買って帰りたかったです。なんかふわっとしていてよくないですか??

18日に帰ってきたのですが、昨日から母が寝込み、息子も37度台で、保育園から電話がきたり、機嫌が悪かったりで、出かけた反動が出ております。。。 でも出かけないと!の励みにさせてもらってます。

サモ飼いになれたらまたブログを立ち上げたいなぁと思ってるので、それまではなんだか長々~とコメント書かせてくださいっ。
by: もちん * 2013/11/20 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
おぉ~!行ってらっしゃいましたか♪
場所によってすこし内容が違ってて、そして仙台は特別価格なのですね。
息子さん!ナカーマ(*^_^*)
私の友人の子たちはみんな平気なのでなつきが特別なのかとちょっと悲しかったのです。
どんぶりまん(てんどんまん?)がいたんですか!いいな~。なつきも大好きです。
ドキンちゃんもいませんでした~。
たくさんに会えてよかったね…って息子さんはうれしくないのか(笑)
アンパンマンと写真撮れなかったのが本当に残念でした。今でも心残り~。
あ、財布の紐ゆるんじゃいましたね?(笑)
かわいくて、そして滅多に行けないからと買ってしまいますよね。
ボール遊びのボール、よかったですよね!!
同じく欲しくなって、でも同じサイズのは結構なお値段で、ミニサイズを買いました。
そういえば最近見かけてない・・・どこに行ったんだろ(爆)
空気がすぐに抜けるのが難点です。というか子供が抜いちゃう。

出掛けた反動、うちも必ずといっていいほど出てました。
そういえば本年度に入ってからそういうのなくなったなぁ。
強くなったようです。
息子さんとお母様、はやくよくなるといいですね。

サモ飼いになれたら・・・ということは家族会議は通った!?
おめでとうございます。楽しみですね~。
ブログではコストコネタもお願いします(笑)
by: くまじママ * 2013/11/20 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1334-050a5ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。