-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
水遊び
2013 / 08 / 09 ( Fri )
暑い日が続きますね。
富山は今週月曜から梅雨明けして一気に真夏になりました。
梅雨明けが例年より遅かろうと、クラゲが発生するのはやっぱりお盆?
だとしたら富山の海水浴シーズンはたったの10日くらいになるよ(T_T)

暑くても毎週末片付けないといけない家事はあるわけで。
掃除中にエアコンつけて窓締め切るわけにもいかない。
庭で水遊びしててくださいな。

20130809_02.jpg
20130809_03.jpg
20130809_04.jpg
20130809_05.jpg
20130809_06.jpg
くまじろう登場。

20130809_07.jpg
20130809_08.jpg
20130809_09.jpg
20130809_10.jpg
20130809_11.jpg
チャームポイントははみ出るお腹。

※なつきの台詞は全部リアルです。
 最近こうやって物語を作って一人でごっこ遊びするようになりました。


くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<なつき3歳 | ホーム | エール!>>
コメント
--久しぶり--

久しぶりに覗いてみたよ
めっちゃかわいい構図なんだけど

面白〜い!
やっぱり、女の子だね〜
嵐之介は戦隊ものの「キョウリュウ
ジャー」になりきって、本気で蹴ってきますトホホ…
そう…必ず、私は悪者です。

お盆休み、15日なんだよね?
楽しみにしてます

by: さっち * 2013/08/09 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さっちさん◇◆
覗いてくれてありがとう♪
キョウリュウジャーの映画見に行ったって聞いたよ!おつかれさま~。
私だったら絶対パパに押しつけて自由な買い物時間を謳歌するわ(笑)
嵐もどんどん活発になってるね~。
本気で蹴ってる姿想像できないよ^^
男の子らしい遊びはパパとだけやって欲しいね(^^;)
でもなつきも保育園で仲いいのは男の子みたいで、拳銃で怪獣やっつける真似とかしてる~。
なぜかウルトラマン好きだし。

あっ、15日で決定なのね。兄ちゃん早く帰ってきてくれるんだ。
文句言ってそう(笑)
嵐にぃと遊べてなつき喜ぶわ。
by: くまじママ * 2013/08/09 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--タライ~--

なぜかタライに目が行ったわ(笑)
これだけ幅広く活躍できるタライって最高!!
なっちゃん、1人で遊べるようになったのね。
くまじろう君もえーすけ君も
いい感じでお相手してるし~・

ほほえましいよぅ。
by: ちょびん * 2013/08/09 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タライ~--

◆◇ちょびんさん◇◆
万能な金タライちゃんです(笑)
でも外に出しっぱなしで砂が付いたりこけが付いてたりできちゃないの。
和敷がビニールプール買ってあげたら?っていうんだけど、セットするの面倒で絶対使わないよ。
えーすけが囓って破くの目に見えてるし。
やっぱ金タライサイコー!!

なつき的には遊んでるの邪魔されてると思ってる節が・・・(^^;)
by: くまじママ * 2013/08/09 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつきちゃんどんどん成長してますね~♪
可愛いなぁ(≧∇≦)

うちの孫は…日々悪ガキに…あぁ男の子って(-.-;)って思います。

なっちゃんとくまえーコンビ、とっても可愛いです♪
うらやましいので指くわえ隊です(笑)
by: がっちゃん * 2013/08/10 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
日々成長しています~。子供ってすごいですね。
よそ様の子供はかわいいだけだけど、自分の子となると怒ってばかりで反省です。
なつきもどんどん悪くなってますよー(-_-)
とにかく返事は「いやだもーん」です。
くまえーにもTVが見えないからどいてと文句ばかり言ってます(笑)
by: くまじママ * 2013/08/12 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--水着--

子どもはあっという間に大きくなりますよね~
来年は新調しないとって、今からバーゲン(もう終わり?)を探してみたりしています。
一人役割遊び(おままごと?)楽しそうです。
うちは、女の子が多いクラスなのでか、おままごと最近好きです。 お買いものにいってくる~  お弁当買ってきたよ といいます。
え、お弁当って汗 うち、お弁当買ってばっかりじゃないんだけれどなんて思いつつ子どもって何を聴いているかわかんないなぁって感じてます。
金たらい、くまちゃんが利用しているのを見ているときから本気で私もほしくなりました~。
by: もちん * 2013/08/20 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 水着--

◆◇もちんさん◇◆
水着は伸縮すごいから、2サイズくらい大きくても全然イケますよ♪
できることなら3年に1回の購入ですましたいところです(笑)
うちは来年のバーゲンで買わないと~。
おままごと、男の子も普通に好きってよくききます!
お母さんの真似が楽しいんでしょうね~。
なつきは椅子のベルトさえ擬人化して、がしゃんとするまで一通りしゃべらせてます。こっちおいで~とか(笑)
ふふふ、金タライいいですよ。くまじろうが9年使っても壊れません。
by: くまじママ * 2013/08/21 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1330-412eb543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
