魚津水族館
2013 / 08 / 07 ( Wed )
8月4日(日)の日記

午前中はえーすけの抜糸。
あっさり終わりました。
尻尾のじゅくじゅくも完治♪

でもエリカラのせいで今度は首が広範囲にわたってじゅくじゅく。。
今度は剃っていないので薬も塗りにくいし、かさぶたの様になったものがはがれて毛に絡みついてる。
細かいコームで取れそうだけど・・・自然に落ちるだろうから放置(笑)


さて、暑い。
川に行こうと思ったら獣医さんに「3日くらいはダメ」と言われたので行けるところがない。

こんな日は気持ちを入れ替えてなつき孝行(^^♪
地元の小さな水族館に行ってきました。
今年の春にリニューアルしたのでちょっと気になってたんです。
(ま、どこが変わったのか全然わからなかったんですけども)

どんなにしょぼくても、水族館初体験のなつきは大喜び。


「ペンギンさ~ん♪」

20130804_02.jpg
氷見のブリではなく他県の養殖もの。ざんねん。

20130804_03.jpg
当時は日本初の水槽トンネルだった模様。

20130804_05.jpg
サンゴの水槽がとてもきれいでした。

20130804_06.jpg
3頭のまんまるアザラシのかわいらしいショーも見れました。

私もドクターフィッシュ初体験に大興奮。

ゆっくり見て周って2時間。
なつきは「帰らない!すべり台してない!」とグズグズ。
結局すべり台かい・・・

「くまじろうたち待ってるから帰って散歩行こう」でようやく納得。
すべり台はなかったけど、河川敷の芝生広場でたくさん走ってようやく満足してくれました。

体力ついて大変になってきましたよ(;・∀・)

20130804_04.jpg


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<エール! | ホーム | ゲージが粗大ゴミになった日>>
コメント
--おぉ~ 水族館!--

うちが入れなかった水族館!笑
中の様子がわかりました ありがとうございます。
私と息子の初水族館デビューは、サンシャインとなりました。6月?だったと思うのですが友人と息子(月齢は似たり寄ったり)と一緒に楽しんできました。
亀のところでは、亀さん亀さんと手を洗う真似(なつきちゃんはしませんか?)をしてくれました。
しょぼくても、せまくても 子どもにはワンダーランドですね。 でも 滑り台!(わかります~)
なつきちゃんとのお出かけレポも引き続き楽しみにしてます。
by: もちん * 2013/08/08 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
小さい水族館でしょ~(笑)
大人はもの足りませんが、3歳児にはちょうどよかったです。
サンシャイン!?かなり大きそうな水族館ですね。
親も一緒に楽しめてうらやましい~(*^_^*)
亀で手を洗う真似?ベビーサインでしょうか。なつきはしませんねぇ。
でもそういう仕草ってかわいいですね♪
どこに行っても「滑り台は?」と聞いてくるので、お出かけ=滑り台とインプットされてそうです。
どんだけ好きなんだと。
週末は名古屋のアンパンマンミュージアムに行く予定です。誕生日なので^^
たぶんにじ色の滑り台を滑りまくることでしょう。
またレポするのでよかったら見てくださーい!
しかし名古屋は暑そうだ・・・
by: くまじママ * 2013/08/08 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

抜糸完了で、エリザベス生活ともお別れですか。あらら、今度は首周りが?!やっぱり高温と湿気がわるさしちゃいましたか~。でも、えーすけ君は若いから、代謝が良くて早く治りそうですね。。。私は傷の治り遅いですけど(笑)

すっごく暑い日に、水族館のお写真は生き返ります♪
なつきちゃんも、興味津々おお顔してますよ!あっ、なつきちゃんマダイと大きさ並んでますね。もうすこし経てば、ブリ?と同じかしら。

名古屋に遠征に行かれるんですね♪西日本は相当猛暑度高そうですよ。。。溶けないで帰ってきて下さいね!
by: ミュート * 2013/08/08 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ、アンパンマンミュージアム--

週末行かれるのですか~
暑さにはほんとお気をつけて。
私は単独12日の夜行バスで大阪入りして15日までまたもや研修(いや、もう趣味みたいなもの!?)です。

アンパンマンミュージアム 私も連れて行きたいんです。 私は行くなら妹の居る 仙台か横浜。 仙台は、夏休みとかでなければ比較的すいてます。
どんぶりまんトリオがいるところもあるみたいなので、レポ楽しみに待っています。

なつきちゃん、アンパンマン堪能してきて下さい。 (名古屋の水族館も大きいですよね)
by: もちん * 2013/08/09 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
そっか、高温と湿気のせいか~~~~~。
くまじろうも夏場に去勢してるのですがこうはならず、皮膚が弱いのかなーと今後が思いやられます。
若いってすばらしいですよね~。
私は蚊に刺された後の反応がこれまでと違ってきて「年のせいか!?」と焦ってます(笑)

1ヶ月1cmのペースで伸びているので、ブリに並ぶ日も近そうです^^
名古屋の猛暑度高そうですよね。。そうおもってくまえーはお留守番です。
なつきの熱射病に気をつけなければっ。でもアンパンマンミュージアムはほぼ室外らしい・・・



◆◇もちんさん◇◆
お盆の時期に暑そうな所で研修ですか(>_<)
本当にお疲れ様です。
横浜!行かれるなら横浜のモールがある方が楽しそうだと思います!
私も本当は名古屋じゃなくて神戸に行きたいんですよ。モールが楽しそうで。。
1500円払ってしょぼい(失礼)パークに入らなくても、モールだけでなつきは喜びそうだなって。
名古屋港水族館も候補だったのですが、時間の都合で1カ所しかいけず。。
どちらを喜ぶかと言えば3歳の今はアンパンマンかなぁと。
喜ぶ姿を堪能してきますね。
by: くまじママ * 2013/08/09 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1329-257b5712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |