スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
散歩で歩かせるために
2013 / 07 / 31 ( Wed )
歩かないのはなつきです。
一緒に行きたがるのに、すぐ抱っこ。
2頭引いて13キロ超えを抱っことかもう無理っす。
なので私は絶対に行かない。和敷は死にかけながらも頑張ってる。
三輪車に乗せても乗ってるのは最初だけで結局抱っこ&三輪車の荷物付き(怒)
リードを持ちたがるけど、これも市中引きずりの刑みたいになるのわかりきってる。

なつきが満足して歩いてくれる何か無いものか・・・探しました。

縁日なんかで売っている、これ。

なつきもお散歩させてあげたいんだもんね^^

20130731_02.jpg
20130731_03.jpg
20130731_04.jpg
時には抱っこしたり、近所の奥様に見せびらかしたり、とっても喜んでました。
最後まで歩いてくれそうな距離まで来たとき・・・








くまじろうが真っ黒なドブに入りまして



臭いのなんのって!
えーすけがご多分に漏れず入ろうとして、
それに気を取られてたらまさかのくまじろう( Д )  ゚  ゚



両親や犬たちの不穏な空気を察知したのか、和敷の「毒沼に落ちた!」が効いたのか
「こわい~!!」
と言って歩かなくなってしまいました。

それでもいつもより歩いた気がします。
作戦成功かはもうちょっと行ってみて判断しようかな。

くまじろうは無事臭いも取れてキレイになりました。
あまりに臭くて…早く家に帰りたい一心で写真撮るの忘れちゃったよ。

スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ゲージが粗大ゴミになった日 | ホーム | ガンダム好きに贈るソロモンセット>>
コメント
----

なつきちゃん、楽しそうにお散歩してますね。虹色のお洋服も可愛いし。
とっても、ほのぼのさせられました。

でも、くまじろう君災難でしたね。
by: みなみママ * 2013/07/31 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--うぉ~--

2頭引きに13kgオーバーの抱っこは死ぬわ。
ひとまず良さそうなのが見つかって良かったよね。
とんでもないアクシデントさえなければ(爆)
くまじろう君、よりによって、そんな大変なとこに突っ込まなくても…(>.<)
その状況を想像したら、恐すぎるよ。
お疲れさまでした。
by: ちょびん * 2013/07/31 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつきちゃん、いい相棒ができてよかったですね♪
確かにまだリードを持たせるには不安ですものね~。この子なら、軽いしドブに落ちることもないでしょうから、安心ですね(笑)

和敷さん、2頭コントロールして、なつきちゃんだっこして、三輪車も押しながら。。。育児筋トレですね!そんなこんなでドブにでも入られたら、それこそ大~変~(爆笑)
by: ミュート * 2013/07/31 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇みなみママさん◇◆
最初は元気に楽しく駆け足なんですが、だんだん疲れてくるんでしょうね。あからさまに元気がなくなります(^_^;)
3歳児には長い距離なのかもしれないけど、誰の散歩かって話ですし(笑)
体力たくさんある子に育って欲しいです。

◆◇ちょびんさん◇◆
死ぬよね~。
飽きるのもはやそうだけど、ウサギ以外もいるから小出しに頑張ってみます!
くまじろうはもういい歳して。。。って感じ(>_<)
えーすけだけ連れてお出掛け(病院だけど)したから心がすさんでたのかしら・・・わざと?

◆◇ミュートさん◇◆
もち手を持たせて、真ん中辺りを大人が持つという作戦でこれまでやってたんですけど、
あちらさんも知恵つけてきちゃって「触ったらダメ!」って(笑)
この子ならどぶに落ちても丸洗いでOK!

3ニンでの散歩のときはリード短く自由はないようなので、どぶには落ちない・・・かな?
そうじゃなくてもその状況は地獄絵図です(^_^;)
by: くまじママ * 2013/08/01 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--あの縁日のおもちゃ--

こんな値段なんですかぁ~
なんでもありますね ネットと
まずそこにびっくり。

そしてなつきちゃんが 幼児になってて(成長していて)びっくり。 真っ黒くろ~
うちの息子も、色白で~が、1歳のころのうりだったのですが、すっかり日焼けしました。
友達ママが、日焼け対策どうしてるなんて
きいてきてましたが、黒くしちゃいました。

ありゃくまちゃんが真っ黒!
それはいけません。
そうそう、サモエドって洗うと特有なにおい
(私は好き)がする気がしてます。
この間どっかでそれに近い匂いがしたときに、嬉しくなっちゃいました。
by: もちん * 2013/08/02 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
原価はそうみたいですね。
縁日のものってホントぼったくり(笑)

真っ黒でしょ~。毎日のように園でプール入ってたり、園庭で遊んだりしてるからだと思います。
途中からやばいと気付いて朝日焼け止め塗ってますが、遅かったのか意味無いのか。。
女の子なので色白でいさせてあげたいんですけどね。

1度しか自分で洗ったことないのでにおい忘れちゃいました(笑)
どうやら、くまじろうは体臭がないけどえーすけはあるようです。獣臭い・・・
by: くまじママ * 2013/08/02 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1327-84c6ca32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
