スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
えーすけオカマになりました
2013 / 07 / 29 ( Mon )
7月27日土曜日。生後8ヶ月と3週間。
えーすけの去勢手術が無事完了しました。


いい襟巻き持ってんねぇ。

今週は楽しいエリザベス生活を送ります。
夜中にちょっと匂いを嗅ぎに来ただけでもエリザベスを引っ掛けていくので、
全くもって寝た気がしません。
頑張れ私!

20130729_05.jpg
いえいえ、一番大変なのはえーすけですよね。わかっております。
あちこちぶつかってストレスだろうけど、1週間の辛抱だから一緒に頑張ろうね。

えーすけは薬もおやつのように食べちゃうので楽ちんです。
雑食にも程があるわね。


前夜、えーすけの男と別れの儀式。
20130729_02.jpg
ストレスフリーな生活が待ってるよ~!


翌日病院で受付を済ませてから気がつきました。
尻尾の付け根辺りの毛が汚れてるぞ・・・なんかじゅくじゅくしてる!?
20130729_03.jpg
突発性のものとのこと。
特別なことが起こるって感じたのかな・・・
麻酔中に周囲を剃ってもらったので薬も塗りやすいです。

術後の抗生物質もこの湿疹に有効だし、
舐めれないようにのエリザベスも有効。
去勢の予定と同時に起こって一石二鳥?

20130729_04.jpg
抜糸までにこちらもすっきりキレイに治りますように!!


スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ガンダム好きに贈るソロモンセット | ホーム | つばめのお宿2013 第二陣>>
コメント
--祝?オカマ--

えーすけ君
ついに、オカマになったのね!
しばらくはエリカラ付きで本犬は大変だけど
ちょいと我慢すればストレスフリーで遊べるようになるもんね。
くまじママさんも夜中に起こされて寝不足なのね・
可愛い次男のため、しばしのご辛抱。

ちゃんと『ω』お別れの儀式をして・偉いっ・

あ、うちはルナが避妊手術した時は
退院する時にエリカラ外してくれたよ。
先生いわく
『エリカラ付けてて、このサイズだと、ウロウロして家のもの
なぎ倒してもいけないから外しましょう』だって(笑)
家でも傷口を舐めなくて助かったわ。
by: ちょびん * 2013/07/29 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーすけ君、おかまちゃんの仲間入りですか!
エリカラはあちこちぶつかって大変ですよねぇ(^^;)
でも抜糸までのしばらくの我慢ですね!

尻尾のつけねのじゅくじゅくも抜糸までに
キレイに治るといいですね!

えーすけ君、しばらくの我慢だよ~。
by: 翠紅 * 2013/07/29 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
そもそもえーすけは一晩静かに寝ていられないのでちょろちょろと煩かったのですが、今は+痛みで起こされるという・・・
今週頑張るね!
前夜に「記念に写真に納めておこう…」ってカメラ持ったらこうして自ら別れの儀式をしてくれました(笑)

えールナちゃんエリカラなしで大丈夫だったの??
えらいねぇ^^
えーすけは体を曲げて器用に元たまたまがあった箇所を舐めちゃうから赤くなってて・・・
更に大きいエリザベスを借りてきたよ。
どよーんって気分が伝わってきてかわいそうになる(^^;)

◆◇翠紅さん◇◆
仲間入りしました~♪
くまじろうの「おまえ煩いワンワン!」が少しでも収まらないかしら。。
動きのうるささには関係ないか(笑)

抜糸は4日日曜です。1週間我慢我慢!
じゅくじゅくは気にしてはいるけど今のところ舐めてないし、くまじろうも舐めてないし、順調に乾いてる気がします。
薬を塗るとびくっとしてるので、まだ染みるのかなぁ。
by: くまじママ * 2013/07/30 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--次のステップに・・・ですね!--

 先ずは、えーすけ、無事に手術終了、良かったね〜。
 熟練の獣医さんには超簡単な部類の手術ですが、それでも最近は必ず全身麻酔になるので(以前は局部麻酔のことも)気になるものですね。
 エリカラの迷惑、えーすけもご家族も、、、のようですね。百友坊では先ず使用しません、懇意にしている獣医さんは、浸出液を舐めてきれいにするぐらい、なんでもない、、、との主張です。確かに、完全に菌を防ぐのならエリカラでは無理、だったらストレスなしにの考え方ですね。
 4日が抜糸とのことですので、あと少しトカゲ風味を楽しみましょう。尻尾の付け根のじゅくじゅく、、、ほとんどの場合、ドルバロンがよく効きます。通販で購入できます。
by: 石川利昭(ウブ) * 2013/08/01 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ウブさん◇◆
麻酔から無事目覚めてホッとしました。
エリカラつけてるので今はとっても大人しいです。もうね、どよーんとしてるんです(笑)
意外とつけなくても大丈夫な子っているもんなんですね~。
くまじろうのときは24時間つけっぱなしでしたが、今は見れないときだけにしてます。
って平日はほとんどつけてるってことなんですけど・・・
舐めすぎて糸を噛み切って傷口が開くんじゃないかと心配してしまいます。
ドルバロン初めて聞きました。情報ありがとうございます!
今のところ獣医さんに処方してもらった黄色っぽいどろっとした塗り薬で大分きれいになりました。
週末にサモエドの集まりがあって参加する気満々だったのですが(手術のこと忘れてて)、さすがに抜糸までは大人しくしていることにします。
by: くまじママ * 2013/08/01 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ご立派!--

えーすけくん、その後の経過は順調かな?
ω 最初で最後のお披露目になっちゃったね~(笑)。
そして、クローカもまったく同じところにカイカイできました!
以前も出来たので気をつけてたんだけど。。。トホホ。
ウブさん情報も毎度ありがたいですね♪

えーちゃん、一気に治しちゃおうね! U^ェ^U
by: こじこじ * 2013/08/02 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇こじこじさん◇◆
順調です!ご心配ありがとうございます。
ωの腫れは引いていなくて、まだまだ「ついてる?」ってくらいです。
お披露目、犬とはいえ卑猥かしら…と思ったんだけど、最初で最後の記録に載せちゃった(^^;)
成長が早かったのか、くまじろうのより立派だった気がします(笑)
マーキングもすごく高いところに届くし、立派な漢でした~。
クローカくんもカイカイ、出来やすい体質なんですかね。。お互い早く治るといいですね。
ウブさん情報はホントありがたいです♪
by: くまじママ * 2013/08/02 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おかまちゃん--

おぉ~ えりまきサモ拝見しました!
妹のところのプードルもおかまちゃん同期です!よって、妹にもえーすけくんみてあげて~とURL紹介したら でかい!<カラーが)と笑ってましたよ。 妹のところは、今日抜糸だそうですが、カラーがもう体と一体化してる感じとの話でした。(しかしながら、お顔がかなり臭くなっちゃってるらしいのです)

かいかい、うちのわんこもよく出てました。
悩ましいですね。
お大事に~。
by: もちん * 2013/08/02 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
おかまちゃん同期ですか(笑)
小型犬の小さいカラーなら色々破損する規模も小さくていいなぁ。
これでもまだ小さいようで、体勢が決まれば舐めれてしまうんです。
あわてて大きいサイズも借りてきましたけど、色つきだしでかすぎて落ち込んでるし、様子見ながらこの透明ので過ごしてます。
1日に数時間は外して体も拭いているので臭いは今のところ大丈夫です。
でも毛玉が出来そうでブラッシングがかかせません。
カイカイいい感じにキレイになってきましたよ♪
ご心配ありがとうございました~。
by: くまじママ * 2013/08/02 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1325-a2390e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
