川デビュー!!
2013 / 07 / 23 ( Tue )
7月21日(日)の日記

数日雨もなく、川も澄んで穏やかだったので行ってきました!

くまじろうの足や子連れの自分たちのことを考え、車から降りてすぐの、人工的に整備されてる場所を選びましたよ。


ドアtoドアでこんな感じで、

20130721_02.jpg
小さな堤防?みたいなのもあったので、ここにタープ広げたり椅子置いたりできます。
次回はしっかり準備してBBQでもしようかしら。

ネックは人が結構来るってことね。


20130721_03.jpg
20130721_04.jpg
えーすけ、それはそれは楽しそうにしておりました。
深い場所がなかったので泳ぎの練習できなかったのが残念だったかな。

20130721_05.jpg
くまじろうも、行水と

20130721_06.jpg
砂エステ楽しかったね。

休日に久しぶりの青空が広がって綺麗でした。
20130721_07.jpg
暑かったけど。

20130721_08.jpg


なつきも水着での、ザブンと入る本格的な川遊びは初めてです。
20130721_09.jpg
お父さんに抱っこされてここまで来ました。
くまえーが一緒なので全く不安もない模様。

20130721_10.jpg
超楽しそうにはしゃいでいました。

いつまでも遊んでいるので(10分くらい)、そろそろ陸にあげたい。
おやつで釣ってようやく。。
20130721_11.jpg
今朝作ってきたチョコクロワッサンです♪
あ、和敷が作ったんですけどね。冷凍パイシートで。


で、休憩してからもう一度川の中へ。
前半は和敷に任せっぱなしだったので、私もなつきと遊ぼうと付きそうと・・・

どう見ても震えてる。

和敷「え?そう?」


おいぃぃぃぃぃ!!


2年前の海でもこうして震えさせてしまって、翌日は人生初の熱を出したのです。
自分で判断なんて出来ないんだから、親がしっかりしないとっ。と夫婦で反省したはずなのに。

すぐに上げて、さっきくまえーと散歩に行ったときに見つけたため池のような箇所へ。
流れがないので太陽で暖まって温泉みたいになってたんです。
20130721_12.jpg
「お風呂みたーい」と喜んでました。
濁って綺麗じゃないんですけどね。背に腹は代えられません。

奥ではくまじろうが砂エステをえーすけに伝授中。
20130721_13.jpg
20130721_14.jpg
ヤメテ。


天然のお風呂が効いたのか、熱を出すこともなく元気に保育園に行ってます。
ほっ。






くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<つばめのお宿2013 第二陣 | ホーム | ニッコウキスゲ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/23 17:40 * [ 編集] | page top↑
----

川デビューいいですね!
くまじろう君もえーすけ君もなつきちゃんも楽しそう♪
なつきちゃん、熱ださなくて良かったですねぇ(^^;)

最後の2枚の写真、笑っちゃいました(笑)
そのうちえーすけ君もしっかり砂エステするようになるんでしょうね~。
by: 翠紅 * 2013/07/23 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

川デビュー、おめでとうございま~す♪

え~すけくんのニンマリ笑顔を見てたら、私までニンマリ♪
砂エステもできるし、川は楽しいね~。

でも、なつきちゃんには川の水は冷たいですね。私だって夏場の川遊びは保温性のある服を着て泳ぎますから…(それでも寒いけど)

プールになってるようなところだったら別だけど、あんまり奇麗じゃないですもんねー。
でも風邪引かなくてよかったですね♪

今週末、サモキャンでお会いできないのが寂しいですが…またどこかでお会いしましょう!
by: Yoshitake * 2013/07/24 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

青空のくまじろう君とえーすけ君のお写真素敵ですね。
えーすけ君も楽しそう。
富山もいい所が沢山ありますね。

なつきちゃん、熱が出なくてよかったよかった。
喜んでいるとついつい遊ばせてしまうんですよね。

3日、ご都合がつけば遊びに来て下さいね。
by: みなみママ * 2013/07/24 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなで川デビュー、よかったですね♪
ドアTOドアでそんないいロケーションがあるなんて、ステキ~~。

なつきちゃん、今回はお熱でなくて良かったですね。ウレシイとついつい夢中になっちゃいますからね~。でも、だんだん体も強くなってきてるのかもしれませんね。
もちろん、冷えすぎはダメダメですけどね(笑)

くま兄さん、砂エステを熱心にご指導中のようで(笑)
川にきたら、水浴び、岩盤浴、砂エステは必須科目ですからね~。
by: ミュート * 2013/07/24 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
顔から突っ込んでるのはえーすけでーす(笑)
ブルドーザーみたいでした。
とにかくくまじろう命って感じで、遊ぶより後をつけ回す方に専念してたような・・・

子供ってそうなんですね~。
アドレナリンみたいなのでてて、とにかく楽しいって感じなのかしら。
唇紫になってたら強制的に引き上げます(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
翠紅さんお誕生日おめでとうございます♪

結構滞在できそうなロケーションで、準備不足が悔やまれました。
でもロケーションがいいからこその家族連れも1,2組いらしたので、のびのびと遊ぶことが出来ないのがね~(^^;)

砂エステで全身砂まみれにまでならなくても足は砂だらけなので、どちらにしろ1晩は外で過ごしてもらいます。
だから思い切って砂エステしてもらってもいいかな~(笑)

◆◇Yoshitakeさん◇◆
あこがれのカッパにはなれませんでした(笑)
川の水、いつもより冷たくなかったので油断しました。
私たち大人は足しかつけてないから寒くなくて当然なのに。。
保温性のある服ってウェットスーツみたいな?
確かに、あるといいですね。でも1年でサイズアウト・・・(泣)
サモキャン、、あの綺麗な川で今年もみんなで水遊びですね!
ちょっと遠いので2泊しないと疲れるだけだと去年知ったので(笑)、調整できなかった今年は泣く泣く見送りました。
まだどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

◆◇みなみママさん◇◆
富山で青空は珍しいので(悲)、とーってもうれしくなります。
あ、そういえば宮島峡も行ってみようと思ってたんでした。
行ったらレポしますね。

楽しそうだったのでついつい調子に乗って浸からせすぎてしまいました。
川の水は冷たいし、休憩を多く入れたいと思います。

3日は牧歌の里のちかくのところですか?
初めて知った場所です^^
3日か10日に所用で名古屋に行くので(入荷次第で決まる)、それが3日じゃなかったら行きます!
お誘いありがとうございます♪

◆◇ミュートさん◇◆
くまじろうの若かりし頃は私も若かったので、それこそ毎週のように行っていましたが、
今はもう太陽に当たると疲れちゃって疲れちゃって・・・
でもがんばってどんどん行こうと思います♪

あ、、確かに、、強くなってそうです。
そういえば今年度は一度も熱だしていません。

兄さん、掘り掘りはやりまくりでしたが体をこすりつけるエステは一度もなかったような・・・?
あれも実は体力がいるもので若者の特権だったのかしら(笑)
by: くまじママ * 2013/07/24 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--太陽に当たると疲れる。。。--

わかります~。
いつからそんな風になっちゃったんでしょうね。
子どもは外全然平気なのに、外気に当たり続けるって結構疲れるんだな~なんて。

でもそんなか、タイミングを逃さず素敵な青空のもとの川遊び!
楽しそうです。
和敷さんの体を隠す ゴメンナサイが、うけまくりです♪ ナイス!

くまちゃん、えーすけが水の中ぴったり
寄り添っている写真も、ナイスタイミングです。

こうでありますか! あまい!の あまい!は、脳内で、ソフトバンクお父さんの声が聞こえました。 くまじママさんが思う、くまちゃんの声(声優?)は誰でありますか?
by: もちん * 2013/07/26 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お返事遅くてすみませんm(_ _)m
ね~、いつからなんでしょうね~。
でも子供も外で遊んだら疲れてる感じしません??
本人はそんなつもりないだろうけど、みててなんとなくというか。
私たちも子供の頃実は疲れてたのかも(笑)

おじさんの上半身裸はもうわいせつ物ですもんね。
どうしたってフレームインしまくるから困りました。

寄り添ってる風の写真、このあとえーすけはくまじろうに「近くてうざい!」と叱られました。
ストーカーなんですよ。
いつまで経ってもストレス与えない距離感をつかめないようで。。
声優、あのお父さんでぴったりですね(笑)
by: くまじママ * 2013/07/29 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1323-26981c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |