スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
続 猛暑日の留守番
2013 / 07 / 11 ( Thu )
簡単な報告です~♪

月曜日はレポートの通りぐっちゃぐちゃに。



火曜日は戸を閉め切ってエアコン2台稼働。
犬部屋の外に通じる戸には、犬専用の窓がついてます。
普段は蓋をしてるんですけど(くまじろうが用もなく鼻でバンバン鳴らしてやかましいので)、この日は解放。
うまくいけば外に出てトイレしてくれるかな、と期待して。

--

うまくいきすぎたようで、ずーっと外にいたみたいです。
(また母が様子見に行ってくれました)
エアコン21度設定が無駄に・・・
涼しいけど狭い部屋より外がいいのかな。単に戻り方がわからなかったのかな。
暑かったろうに。

20130710_02.jpg

水曜日。
今度は柵を高めにつけて、月曜と同じようにリビングにくま、犬部屋にえーすけで外への出入りも自由に。
エアコンはリビングの1台だけ稼働。
進入してきてもいいように、隠せるものは全部隠して部屋をスッカラカンにして出社。

--

帰宅して駐車しているときに中からワンワン聞こえた気がして覚悟したんだけど、次の瞬間にバタンっと音がしたような気がして、気付いたら外で吠えてました。
ずっと犬部屋にいてくれたのかしら。
部屋の中も犬部屋も無事でした。

20130710_03.jpg

木曜日の今日。
水曜と同じように設置。
今日もうまくいくといいな。


写真は、おままごとに付き合わされる私とえーすけの図。


スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<噴水で水遊び | ホーム | 猛暑日の留守番1日目は阿鼻叫喚>>
コメント
----

ご無事でなによりです(笑)
阿鼻叫喚の初日からくらべれば、肩すかしを食らったくらいの余裕のお留守番だったんですね。
えらいね、えーすけ君♪

でも、油断大敵ですよね。なにせ、サモエドイリュージョンは、いつどこでなにがどうなるか分からないですからね(爆笑)
by: ミュート * 2013/07/12 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
肩すかしでした~。母もつまらなそうで、こなくなりました(笑)
柵を5センチほど高くしたら難しくなったのかもしれません。
あ、あと頑張って乗り越えるより外に出る方が簡単だからそれで満足したのかなぁ。
外は暑いけど、日陰と水と若さで乗り越えられるのかもしれません。
くまじろうも若いときはそうやって過ごしてました。
うんうん、油断大敵!ぬいぐるみたちは隣の部屋に隠してあります!
・・・あれ。今日リモコンどこに置いてきたかな・・・
by: くまじママ * 2013/07/12 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お留守番--

先週の金曜から、家が日中留守になりました。
なんにも飼っていなくても、戸締りしたかなとか、暑くなって食べ物悪くならないかなとか不安になります。
わんこいたら、ますますですよね~。
いろんな準備大変だと思います。

頭が下がります。

そういえば、うちのサモは、我が家にきたその日に、手作りサークル脱走したっけ。笑
みんな サモイリュージョン?(もとは サルエド?)
by: もちん * 2013/07/22 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
おうちの環境が変わられたのですか。慣れるまで大変ですよね。
今の時期は食べ物がホント駄目ですね!
昨日は鍋を3つ、朝からかなり苦労して冷蔵庫に押し入れてきました。
冷蔵庫に入れてなかったジャガイモは腐ってすごい臭い。(夏場は外の方がいいんですかね)
脱走上手ですよね~。
それもこれも暇だから、遊び感覚でチャレンジして楽しいって感じなのでしょうか(^^;)
by: くまじママ * 2013/07/23 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1321-94b02539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
