-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
噴水で水遊び
2013 / 07 / 11 ( Thu )
本日2本目っ!(^o^)


7月6日土曜日の日記

モーレツに暑い。。
午後から雨が降る予報だったので、朝のうちに水遊び兼散歩に出掛けました。
朝と言ってもくまえーには暑いんだけど、曇りだし水があるから大丈夫かなーと。。

むかったのは私の大好きな駅裏の環水公園。


ここの噴水は高さが3段階に変わって、定期的に止まります。
最初は子供たちが少なかったのでくまえーも混ぜてもらいました。

20130711_02.jpg
出てくるのを待ち構えるくまじろう。
えーすけはよくわかっておらず、くまじろうに近づきたい一心。

出るよ~♪
20130711_03.jpg
なんてお上品なのかしら。 これなつき!丸見え!

えーすけは、
20130711_04.jpg
ガブガブビシャビシャ!
顔を濡らして豪快に楽しんでたよ(≧▽≦)

20130711_05.jpg
スカート濡れちゃうね。水着に着替えようか^^

20130711_06.jpg
楽しいねぇ。

20130711_07.jpg
ヒトリに一つ(笑)  ※お子さまが増えてきたら退去しました~

20130711_08.jpg
中の高さになるとなつきは逃げてました。ちなみにえーすけも。
まだ顔が濡れるのが怖いみたい。毎日のシャンプーも大暴れ

木陰で休憩。
20130711_09.jpg
20130711_10.jpg
えーちゅけ。たーのしいねぇ(*´ω`*)

20130711_11.jpg
くまじろうは・・・待つの飽きたねぇ。かえろっか。

噴水の周囲に木陰とベンチが並んでいて、ここは親が楽だわ(笑)
水が溜まってないので窒息の心配もないし、座って見ていられます。


夏季限定、水の壁が出来る場所でおやつタイム。
20130711_12.jpg
えーすけはちっともじっとしていません。

滝が落ちてきても・・・
20130711_13.jpg
20130711_14.jpg
( *^艸^)ププ

20130711_15.jpg
よかったねぇ。

20130711_16.jpg
1度で満足したのか後悔したのか、2度目は近づきませんでした。

えーすけが水に目覚めてから初めて来たんだけど、着いてまず奥に見える運河に飛び込もうとしたので慌てましたよ。。

梅雨が明けたら川も穏やかになるから、そしたらえーすけの川デビューだ!!


20130711_17.jpg

なつき13キロ抱っこでぎっくり腰の軽いやつになっちゃいました。
3日で完治したからよかった~。
あんな思いは二度とごめんだけど、一度なったらなりやすいんだよね・・・?


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ニッコウキスゲ | ホーム | 続 猛暑日の留守番>>
コメント
----

サラサラのくまじろう君と、ずぶ濡れのえーすけ君が対照的ですね♪

水の吹き出し口、一人にひとつで遊べちゃうなんて、贅沢タイムでしたね!なつきちゃんもうれしそう♪

運河へのダイブ(笑)と、ぎっくり腰は十分ご注意くださいね~。
by: ミュート * 2013/07/12 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お顔までびっしょり、しかも滝打ち修行までこなすとは…えーすけくん、お水は楽しいねぇぇぇ!
いつか一緒に川遊びできるといいですね~。

くまじろうくん、ヤングパワーにおされ気味?
川では厳しい指導員になるのかな?

ぎっくり腰は…クセになりやすいかもしれないですねー。
でも、何回か経験すると、なる寸前で「あっ、くるかも…」というのが分かるようになるので、未然に防げるようになりましたよ。
by: Yoshitake * 2013/07/12 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
くまじろうは顔濡らさないんですよ~。
川に行けば胸までつけるくらいですね。そしてしばらく停止(笑)
この噴水以外にも水が出てるオブジェとかもあって、夏場の散歩にいいかもって思いました。
運河にダイブしようとしたときは思わず「あんたバカでしょ!?」と言ってしまいましたよ・・・


◆◇Yoshitakeさん◇◆
毎週のように川に連れて行ってもらってるオーブ君、幸せだ~♪
しかもあの川かなりロケーションいいですね!
一緒に川遊びしてカッパを伝授して欲しいなぁ(笑)

くまじろうは傍観してる感じです。
川でも顔を濡らすことはないので、行水組(私&くま)と活動組(付き合わされる主人&えーすけ)に分かれて行動しようかな(笑)

来るかも・・・は私今回それだった気がします!
動かさないように、、そしてあまりにも楽な体勢になると二度と起き上がれなくなりそうだったので(笑)、気をつけました。
私防げたのかな・・・次のタイミングも意識してみます!
by: くまじママ * 2013/07/12 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--「あんたバカでしょ!?」の元ウンコ拾い係です--

 ダイブを試みるとはだいぶ水に慣れたようですね(あっ、あきれつつ読み流して下さい、、、)。
 楽しい水遊び、、、ニコニコ拝見しました。そして発見、、、濡れた顔で見上げる「えーすけ」、、、オビじーちゃんにそっくりです。なにか嬉しくなった元ウンコ拾い係でした。
by: 石川利昭(ウブ) * 2013/07/13 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--びしょびしょだぁ--

いや~涼しげ・
えーすけ君、お水大好きね~。
顔までびしょびしょになって…。
運河ダイブは勘弁してほしいけど
この滝&噴水なら、思いきり遊んでほしいなぁ。
川デビュー♪
くまじろう君が砂エステしたら、えーすけ君は真似っこするかな?
おうちに帰ってからのザラッ×2、想像しただけで…(。・ω・。)
by: ちょびん * 2013/07/15 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇元ウンコ拾い係さん◇◆
おへんじ遅くなりましてすみません(>_<)
はい、腰はひけてましたが確実にダイブしようとするくらい、だいぶ水に慣れました。
「深い」ということをまだ経験していないのでわかってなさそうでした。
早くお勉強させてやらねば(笑)
脳天気に遊ぶえーすけをみてると悩みなんて消えちゃいます。

◆◇ちょびんさん◇◆
顔までびっしょりで涼しそうでしょ~♪
まだ毛も少ないからあまりハァハァしてません。
砂エステ絶対伝授されちゃうよ(-_-) どうしましょう。。
1晩は絶対家の中に入れないかな(笑)
by: くまじママ * 2013/07/16 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--水遊びみんな大好き--

いい遊び場がありますよね~

昨日いった公園は、8月中旬まで 噴水広場工事中とありました。
えっ そういうのは 夏までに終わらせておくんじゃ・・・といいたくなりました。

配慮を怠らなければ、ひとも動物も一緒に
遊べるほうがいいと思うんだけれどなぁ~
by: もちん * 2013/07/22 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
幼児のうちならもってこいな感じです!
あと1,2年もすればつまらなくなるんでしょうけど~。
(友人の年中さんは「流れるプールじゃないといや!」だそうです)

え!?噴水の工事が夏に!?!?!?
おかしいでしょ~~~~~。一番涼が必要な時期なのに!

人と動物が自然と一緒に遊べる雰囲気があると素敵ですよね。
犬好きの人はきっとそう思ってくれるんでしょうけど、嫌いでしかも子連れとなるとかなりピリピリしてそうなので、一応気をつけてます。
そんな親の子ももれなく犬嫌いになっちゃいそうですね。
by: くまじママ * 2013/07/23 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1320-97bfbaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
