スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
猛暑日の留守番1日目は阿鼻叫喚
2013 / 07 / 09 ( Tue )
昨日からエアコンつけっぱの留守番が始まりました。
 30度くらいまでは我が家の庭は十分過ごせるのです。
 そもそもくまじろうが外好きなので、出来るだけ。。


去年までは2畳程の犬部屋でくまじろうヒトリでしたが、今年の夏はえーすけがいる。
2頭で2畳はちょっとストレスかな、、と思ったので、室内で留守番なんてとんでもないイタズラ盛りのえーすけを犬部屋、くまじろうをリビングにのこしました。
犬部屋のエアコンを21度設定にして、扉を開放して冷気をリビングに送りました。
柵をしてえーすけは進入できないように・・・



えーすけのトイレの心配があったので、母にお願いして午後に様子を見に行ってもらいました。
そしたらまあ。

えーすけはなぜかリビングにいてうれしょんジャージャー。
なつきの山盛りの人形たちが散乱して齧られまくり鼻食べられまくりのお祭り状態。
なつきの衛生用品カゴ(綿棒とか爪きりとか)も散乱。
元々やられていたリモコンも進化を遂げていました。

母が片付けてくれたので写真はありません。
とっても楽しそうに電話で報告してくれました(ーー;)

柵は付いたままだったのでよじ登ったんだと思われます。

20130709_02.jpg



どんくさいんじゃなかったの??
 子犬のときは脱柵できずに姉妹に置いていかれてた模様

母が帰るときに2頭を元の位置に戻してくれたのに、私が帰宅したらまたえーすけがリビングにいました。
2度成功したってことはもう身につけちゃったのね。。


というわけで今朝は・・・

20130709_03.jpg

戸を閉めて エアコン2台稼動 です。


人間はエアコンつけたら全員1部屋に集まっているというのに・・・
電気代が怖い。 プラン変えようかな?



それ以上に今日は犬部屋がどうなっちゃってるのか怖い。。






スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<続 猛暑日の留守番 | ホーム | プラネタリウムデビュー>>
コメント
--やっぱり--

サモエドのいたずらは進化を楽しめるところですよ(>_<)
お気の毒ですがこれからも驚かされることがあるかと思います
頑張ってねー
by: パンジャ * 2013/07/09 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ~っ--

えーすけ君、脱柵出来なかったはずじゃ…。
あの、登りやすそうな柵を越えられなかったのに~
柵っと越えちゃったのね。
やっぱりイリュージョニストなのかな・
こりゃ、まだ様々なことが起こるね~。
エアコン2台稼働・
今の柵の上に、もう一段柵を増やす?
by: ちょびん * 2013/07/09 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑さ対策、大変ですね。
我が家も誰もいないときはエアコンつけることにしました。

えーすけ君、どんどん進化(?)していってますね。
あまり”ママ”を困らせたら駄目だよ~。
by: ぽちち * 2013/07/09 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~あぁ~えーしゅけ~(^^;)

瑠璃の子犬時代の破壊魔っぷりと、
琥珀の子犬時代のイリュージョンっぷりを思い出しました。
あの頃は毎日知恵比べ状態で、
仕事から帰って、家の扉を開けるのが恐ろしかったなぁ。。。(>_<)

くまじママさん、がんばって!
by: 翠紅 * 2013/07/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぁ~~!えーすけ君、やってくれますね♪
気がつかないうちに、どんくさを卒業してましたか(爆笑)
お母様のうれしそうに話す様子が、これまた可笑しいですね(笑)

命に関わることですから、エアコンの使用はためらわないにしても、確かにお支払いのこと考えると、くまじママさんの背筋がヒンヤリですね。

次はどんなことやらかしてくれるのかしら♪
くまじママさん、がんばって~~!!
by: ミュート * 2013/07/10 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇パンジャさん◇◆
前向き~(^o^)
確かに、壁に穴が開くのはさらなる進化でしたね(笑)
私もパンジャさん見習って楽しもうと思います。
お互い頑張りましょうね~!

◆◇ちょびんさん◇◆
どんくさいイメージが定着していたのでまさかの柵越えだったよ。
前足がかかる時点で駄目なのかな~。
うんうん、柵が低いみたいだから突っ張り棒なんかを足してみようかなと思ったり。
でもそれで無理して怪我なんかしたら怖いなーとも思ったり。
休みの日に様子見ながら工夫してみるね。

◆◇ぽちちさん◇◆
夏本番、大変ですよね~。
ミルクショコラちゃんはもう落ち着いていたずらしないのかな。
ルークにゃんも新居に慣れたのかな^^
早く進化が終わって欲しいです(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
そうやって楽しい?思い出に変わる日を夢見ていようと思います(笑)
くまじろうとの知恵比べも懐かしい思い出です。
瑠璃ちゃん破壊魔だったんだっ。
琥珀くんのは記憶に新しいけど、瑠璃ちゃんはいつでもきゃわいかった記憶しかないよ。
応援ありがとうございます!

◆◇ミュートさん◇◆
成長したらどんくさも解消されるんですかねぇ。油断しました。
くまじろうのガウを逃れるのもだんだんと上手になっていったので、その過程で動きが洗練されたのかしら(笑)
母がまー楽しそうに2回も3回も電話かけてくるんですよ。
「あんたのとこも大変ねえ」だって(笑)
今年は梅雨明けが早すぎるので、その分エアコン稼働も増えちゃってお財布に厳しいです。
頑張って働かないと~。
えーすけの今後にこうご期待!?(笑)
by: くまじママ * 2013/07/10 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1319-ae8f29e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
