お泊りBBQ!
2013 / 07 / 02 ( Tue )
6/29,30と友人家族とお泊りBBQをしました。
場所は<グリーンパーク吉峰
くまじろうが何度も散歩に行ったことのあるおなじみのお山です。

BBQの準備は男性陣に任せて、女子供は遊具で遊ぶよー。

何日も前から
「なっちゃん、一番お姉ちゃん?」
と張り切ってました。

手を繋いであげたり、ぐずってると
「抱っこしてあげようか?」
って言ってみたり(笑)


張り切りが空回りでちょっと煩かったと思います。。
みんなごめんねぇ。

20130702_02.jpg

たっぷり遊んでいっぱい汗かいたところで、パパたちが待つBBQ小屋へ。
まだ調理が終わっていなかったので、ちょっと失礼してくまえーの散歩。
最初はなつきもついて来ていたんだけど、みんなと遊んでる方が楽しいと判断したみたいで戻って行きました。
大きくなったなぁ(しみじみ)。


コテージの裏には森の散歩道に通じる道がありました。
20130702_03.jpg

気温が違いました。
カッコーが鳴いてました。

20130702_04.jpg
足の調子がすこぶるいいくまじろう、階段もガンガン登るよ。
ガンガン、ガンガン、ガンガン・・・

ねぇ、この階段いつまで続くの??

くまじろうは行きたがったけど、サンダルの私が無理でした。。
(えーすけは家族と一緒ならなんでもいいみたい)


戻ったら、ラジオフライヤーに乗せてもらってました(^^♪
20130702_05.jpg
20130702_06.jpg
偶然にして唯一の4ショット。
ちびっこは犬以上に難しい。

20130702_07.jpg
ワンワン駅~♪ワンワン駅~♪

20130702_08.jpg
隣のお姉ちゃんたちにも可愛がってもらいました。


肉ー!
20130702_09.jpg
なんと・・・食べ物の写真はこれだけ。
またまたMのご主人にしてゆいちゃんのパパがあれこれおいしいものを作ってくれたのに。
出されるものをただただ食べ、大いに飲んだラクチンBBQでした。
いつもありがとうございます(*´ω`*)

20130702_10.jpg
なつきはとうもろこしを5個、つまり2本半も食べました。
とうもろこししか食べてないんじゃ。。

子供たちの食事はさっさと終わり、またラジオフライヤー。
隣のお姉ちゃんたちがずーーーーーーっと引いてくれました。
真っ暗になってもずーーーーーーっと引いてくれて、なつきは寝ちゃった。


コテージの中は犬NGなので、くまえーはお外。窓からすぐ覗けるよ。
20130702_11.jpg
外大好きくまじろうは速攻寝たけど、えーすけは不安そうにしばらくピーピー鳴いてました。
そういえば繋がれるのにも慣れてないかも、えーすけ。

20130702_12.jpg
コテージの中ではみんなで雑魚寝状態。
朝型ふと目を覚ましたら、なつきが和敷を通り越してその隣のゆいちゃんパパの布団に侵入して顔をけってました^m^



えーすけのヒンヒン声で寝覚めた早朝。
どうやらBBQでお世話になったお姉ちゃんたちが遊びに来ていた模様。
子供って早起きね。

コテージは11時チェックアウトなのでゆったり。
隣近所みんないなくなったので、ちょこっとだけフリー散歩を楽しみました。
20130702_13.jpg
20130702_14.jpg
20130702_15.jpg
えーすけは元気いっぱい^^

朝食はホットサンド。あとインスタントスープで簡単に。
なつきだけパンもスープもたっぷり食べてからデザートをぱくついてました。
20130702_16.jpg
ひとりだけ豪快なんですけど。

20130702_17.jpg
この間、くまえーはゆったり朝寝。

片付けて掃除して、記念撮影☆
20130702_18.jpg
きょうちゃん一家は日帰りです。まだ赤ちゃんだからね。

そして温泉へ。
つるつるのお湯で気持ちいいんだけど、とにかく熱かった!

湯上りは浴衣風衣装で♪
20130702_19.jpg
みんなで浴衣や甚平で記念撮影したかったけど、やはりちびっこは計画通りにはいかない(;・∀・)
寝ちゃったり、お風呂そのもの拒否だったり。
思い出は心に刻んでおきましょ。


帰ってきたくまじろう、また足をびっこ。
散歩は全然無理してないけど、どうしたって起きてる時間が長くなるから疲れが足に出ちゃうね。
また注射打って痛いのとってこようか^^

えーすけもさすがに疲れたみたいで大人しく寝ていました。
あぁ静かだ(笑)


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<壊れてく | ホーム | 子供と一緒に料理しよ!>>
コメント
--楽しそう--

なっちゃん、自分がお姉ちゃんだから小さい子のお世話しなきゃ~って張り切ったんだね。
女の子って、そうなんだと思うよ。
くまじろう君、ガンガン上れても、後から足に来ちゃうんだね。
今は、痛みは治まったのかな?
えーすけ君、さすが若いね。
元気いっぱいだぁ♪

ん?なっちゃん、和敷さんを乗り越えて行ったってこと~っ?!
by: ちょびん * 2013/07/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

BBQ楽しかった~
あっという間に夜になった感じ!
またなんか企画あれば誘って~
by: solid * 2013/07/03 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
なつき大張り切りでした~(^^;)
自分が保育園で上の子にしてもらってることをやってあげようと思ったんでしょうね。
くまじろう、びっこしてても「登れない、動かない」って選択はないらしく、散歩大好き。
無茶してるってことだから、飼い主が調整しないといけないよね~。
まだ注射行けてないんだけど、ほとんどおさまってます。
心配ありがとう。
えーすけ、、もっと体力使ってあげたいよ。
なつきは和敷を迂回して行ったんだと思う(笑)

◆◇solid◇◆
いつもと違った雰囲気で楽しかったねー^^
とにかく子供たちが楽しそうなのがいいわ。
虫がお邪魔だったね。。
夏山はもうやめよう。
来年春か秋にアローザのコテージ村かも!?
Tくんの出張次第なんだけど、また誘うちゃー♪
by: くまじママ * 2013/07/03 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつきちゃん、お姉ちゃんになりましたね。
この頃っておしゃまさんで可愛いですよね。
浴衣の後ろ姿とっても可愛いです。

今度はいつお会い出来るかな?
by: みなみママ * 2013/07/03 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇みなみママさん◇◆
お姉ちゃんって言ってもらえるのがうれしいみたいです。
おしゃまっぷりは親から見たらかわいいけど、端から見たら迷惑じゃないかとちょっと冷や冷やしました。
浴衣来て髪をあげるとますますおしゃま?(笑)

夏はサモ的に出掛けるのキケンなので、お出かけシーズンは秋でしょうか!?
でも岐阜のお山や川で避暑出来る場所があれば、是非是非遊びに行きたいです♪
by: くまじママ * 2013/07/03 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1316-7c866269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |