-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子供と一緒に料理しよ!
2013 / 06 / 28 ( Fri )
お手伝いしたがりガールの2歳10ヶ月。
休日の朝、一緒にフレンチトーストを作ったよ。

参考にした本はこちら。

図書館で借りました。

20130628_02.jpg
卵を割って、まぜまぜまぜ。

当然、殻入りまくり。
白身と黄身もちゃんと混ざらない。

でもいいのだ。
今日はなつきのペースでいいの。

邪魔扱いしたりイライラして怒ったり、そういうの、なしの日。

じゅうじゅう焼くのはもうちょっとお姉ちゃんになってから。
包丁も、もうちょっとお姉ちゃんになってから。


できた♪♪♪
20130628_03.jpg
添えるのは苺ジャム。
お父さんが作ったのよ。
隣の畑のおばさまが
「今年のはできが悪くて・・・ジャムにでもして食べて~」
と言ってたくさんくれました。

渾身の出来。
今まで食べたどんなジャムよりおいしい。
お父さん天才。

20130628_04.jpg
いっただっきまーす!

20130628_05.jpg
ジャムだけ先に食べちゃった。




20130628_06.jpg
先日はクッキーも作ったよ。
私が美容院に行ってる間、父子で奮闘したみたい。

20130628_07.jpg
いろいろ間違えすぎ(;・∀・)

20130628_08.jpg
カタツムリさんおいしいね。



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お泊りBBQ! | ホーム | 大雨もまた楽し>>
コメント
--いいね~--

お手伝いって、と~っても大切なこと。
その年齢で無理なく出来ることをさせてあげる。
焦れったいこともあるけど、見守ってあげられたら
ステップアップできるよね。
自分も頑張って作ったから特別な美味しさだよね。
クッキーにも挑戦!
しかも父子でっ、素晴らしい!!
しっぽ太めはくまじろう君や、えーすけ君かな?
by: ちょびん * 2013/06/28 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~いいですね~。なつきちゃんも楽しそう♪
フレンチトーストも美味しそうなんだけど、
イチゴジャムがめっちゃ美味しそう~(>_<)
ジャムを作っちゃうなんて和敷さんすごいですね!

クッキーの字、私の中ではちゃんと「くまじろう」に見えましたよ(笑)
by: 翠紅 * 2013/06/28 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつきちゃん、パパさんやママさんと一緒にお料理できていいお顔してるね。
女の子だからお手伝いしたいんですよね。

何だか孫を見ている気分です。
(孫いないけど)
by: みなみママ * 2013/06/29 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

出来ることからすこしずつって、いいですね♪

しかもメニューは、フレンチトースト!流行もしっかりと押さえてる!!
和敷さん力作のジャム、すんばらしいじゃありませんか。パパ、ジャムおじさんに変身だ(笑)

あっ、私もクッキーに「くまじろう」って見えました♪
by: ミュート * 2013/07/01 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--


◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってすみません!
お手伝いさせてあげたら機嫌いいの~。
時間はかかっちゃうけど、たびたびやらせてあげないといけないんだよね。
手を出さずに見守るってむずかしい(笑)
和敷が作ってみたかったんだって。
バターと砂糖の量にビビってたよ。
型、本当は狐と熊なんだろうけど、ちょびんさんのお見立て通りに名前はんこを押したよ。
文字が反対になっちゃったけど^m^

◆◇翠紅さん◇◆
お返事遅くなりました!m(_ _)m
この苺ジャム、身内のひいき無しにおいしかったです!
クックパッドのレシピなんだけど、ジャムじゃなくてコンポートってなってました。
生食に向いてない味の薄い苺だったからこそ、甘すぎないでよかったのかなぁとも思ったり。
「くまじろう」に変換してくれてありがとう(笑)

◆◇みなみママさん◇◆
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
張り切ってお手伝いしたがる年頃みたいで~^^
このまま成長してくれたらいいのになーって思います。
孫みたいに思っていただけるなんて光栄です♪

◆◇ミュートさん◇◆
フレンチトースト流行ってるんですか!?
ついていけてなーい!けどたまたま乗っちゃった(笑)
ジャムおじさん、またまた素敵なネーミングセンス♪
今度「誰作ったん?」と聞かれたらそう答えます^m^
清らかな心の目で「くまじろう」を読み取ってくださってありがとう(笑)
by: くまじママ * 2013/07/01 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1315-499462c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
