持ちつ持たれつ
2013 / 06 / 21 ( Fri )


なにをしているところかと言いますとですね。

なつきがばあちゃんに、しまじろうのパペット人形を病院に連れて行けというので、くまじろう先生に診てもらってるところです。
そんな、ごっこ遊びを何回も繰り返してました。

なぜお医者さんに診てもらいたがるかと言いますとですね。

20130621_02.jpg

こんなことになってるから。
右目がないし、鼻も耳も手もボロボロ・・・

20130621_03.jpg
ううう・・・笑顔のなつきが不憫だわ(´;ω;`)

でもそんなに落ち込むこともなく、代わらず可愛がってます。



え?犯人?










20130621_04.jpg
患者さん係りをやらされています。(写真は03/30なのでまだ小さい^^)

昨夜はメロンパンナちゃんの硬い人形がバキバキにされました。
日々おもちゃや絵本が壊されてます。。

機嫌のいいときは
「えーすけに噛まれるから、お片づけしないと~。」
と言ってます。

機嫌の悪いときは
「お片づけしないー!えーすけこないで!あっちいって!」
と泣き喚いています。


20130621_05.jpg

ふたりは仲良し。




なつえー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大雨もまた楽し | ホーム | ジューンベリー2013>>
コメント
----

いや~えーすけ君となっちゃんのツーショット、
ほのぼのしちゃいますね~。
私もなっちゃんみたいな環境で育ちたかった(笑)

最後の写真のえーすけ君、顔でかっ!
なっちゃんの顔が小さいのかな?(^^;)
by: 翠紅 * 2013/06/21 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/22 23:25 * [ 編集] | page top↑
--ありゃ~ しまちゃんが!!--

おばあちゃんの手術で治してもらうってのはどうでしょう? うちの姪っ子は、首がもげそうになったぬいぐるみを治してもらってましたよ。

えーすけくん、いろいろと噛みたいお年頃ですねぇ~。
うちは息子がそんな感じ。
今でもなんでも口にいれちゃいます。

なつきちゃんはどうですか??
by: もちん * 2013/06/24 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃまの付き添いで、くまじろう先生がしまじろうくんの診察ですか!
うわぁ、しまじろうくん大怪我(笑)
これじゃ、なつきちゃんも心配しますよね~。

えーすけくんも一緒に遊びたくて、ちょっといたずらしすぎちゃうんでしょうね♪
ちっちゃい頃から一緒に遊んで寝てるから、お二人さんは以心伝心なんでしょうね~。
by: ミュート * 2013/06/24 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
毎度返事が遅くてすみません(^^;)
私もこんな環境で育ちたかったです(笑)
なつきの顔は全然小さい方じゃありません。むしろでかい?
ぶれてるから大きく見えるのかなぁ。

◆◇非公開さん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
みんな持ってるしまじろう!(笑)
非公開さん家のしまじろうは長い間かわいがられた勲章ですね。
うちのは・・・(T_T)

◆◇もちんさん◇◆
素敵な案だと思うのですが、母は裁縫とかやってくれた試しがありません。。
今となっては目も遠いですしね。
そして私も全然しません(笑)
しないといっても保育園、いろいろ縫い物系用意させられますが不格好でかわいそうです。
ぬいぐるみ直せる祖母&母っていいですね~☆
ボンドで目貼ろうかな・・・(笑)

なつきは未だに口に入れるんです!
一番の悩みかもしれません。
指はないですが、手にしているものやTシャツの裾なんか濡らしてます。


◆◇ミュートさん◇◆
大怪我!たのしい表現ですね^^
えーすけ、一緒に遊びたいと思ってる割には夜中にこっそりカミカミしてます(^^;)
フタリはキョウダイのように育ってる感じがしますよ。
これから十数年かけて(と願う)、いろんなことを身をもって教えてくれる存在になると思います。
今はとにかくやんちゃで・・・(ため息)
by: くまじママ * 2013/06/24 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1313-67f10668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |