-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
水遊びに目覚めちゃった!
2013 / 06 / 11 ( Tue )

(5月13日の写真。たらいフォー!の季節が始まりました。)


どうも水が怖いようなえーすけ。
なんでもくまじろうの真似をしてるのに、たらいフォー!は遠巻きに見て、後でびくびくチェックだけはしてたり。
20130611_02.jpg

散歩の途中でくまじろうが用水にじゃぶじゃぶ入って、リードが繋がってるから引っ張られるんだけど頑固に踏ん張ったり。

かと思えば、水入れはホリまくり。
台の上に置いて高くしてあってもお構いなし(-_-)

どういうこっちゃ?
と思っていたんだけど、とうとうバレました。

くまじろうだけが楽しんでいたドッグランのタライ。
20130611_03.jpg
しっかりちゃっかり観察していたようで、

20130611_04.jpg
恐る恐る足をつけてみた・・・あとは早かった!

20130611_05.jpg
前足克服。

20130611_06.jpg
顔克服。

20130611_07.jpg
後ろ足克服。

20130611_08.jpg
尻克服。

克服しなくてもいいとこまで・・・

ちなみに、くまじろうは顔と尻つけません。


この後の散歩から用水見かけたら飛び込んでずっとそこ歩いて出てきません。
しかし入り方が乱暴というか野蛮というか、とにかく私もびっしょびしょ!
くまじ兄ちゃんはもっとお上品よ。
食べ方もそうだけどさぁ。(くま:舌ですくってチマチマ、えー:バキューム)

涼の取り方がわかったのは安心だけど、大変も増えたような・・・

今朝もくまじろうに遊んでもらった後水入れを掘ってたので、
タライに水入れてあげたら遊んでました。

川遊び、きっと楽しめるね。
くまじろうと同じ川でデビューしよう。
楽しみ♪



えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<悲しきアイドル | ホーム | 再会と初めまして>>
コメント
--あははは、可愛い〜!--

 はいっ、保護者は卒業しているので気楽に勝手に「可愛い〜」と連発しています。特に最後のカット、、、タライでオスワリ、、、いいな〜!
 これで安心、猛暑よかかってこい! ですね。
by: 石川利昭(ウブ) * 2013/06/11 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーすけ君、水遊びを覚えちゃったんですね~。
タライでお座りしてるえーすけ君が可愛い♪
瑠璃は水桶ホリホリ大好きですが、
タライでお座りしてるのは見たことないなぁ。
琥珀は私がいると水桶掘りはしないし。。。
でもこれで暑い夏も乗りきれますね!

川遊びデビューが楽しみですね♪
by: 翠紅 * 2013/06/11 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々ぶりです。ベルタクくん 富山にきたんですね。ぶんはイマイチですが、ウチにもお友達大好きっ子のランドシーアのろっしが増えたので、次回は誘って下さいね。
by: ぶんママ * 2013/06/11 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ウブさん◇◆
今朝も水を張ってやったら遊んでいました。
くまじろうは散歩直後などのほてったときしか利用しないので留守番時の活躍はなかったのですが、
えーすけはじゃんじゃん入るようです(笑
昨日、よかれと思ってタライにシャワーを入れていったらぼろぼろにかみ砕かれていました・・・。

◆◇翠紅さん◇◆
覚えちゃいました~(^^;)
タライでお座り、くまじろうもしません~。
かなり暑い日の川遊びの時、ごく浅瀬でおひたし(笑)になったことはあるんですけどね。
琥珀くんここでも遠慮!?
悪いことしてる感があるんですかね(^o^)

◆◇ぶんママさん◇◆
大変ご無沙汰しています!
ぶんちゃんもママさんもお元気でいらっしゃいますでしょうか。
3家族とも新しい家族が増えたなんて、なんかいいですね♪
若者同士、遊ばせたいですね。
次回があれば必ずご連絡しまーす!
by: くまじママ * 2013/06/12 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ついに覚醒--

ウホっ、夏の必須アイテム金盥ちゃんだわっ・
えーちゃん、ついに水遊びに覚醒しちゃいましたか
夏場に涼をとることが出来るのはいいけど…
散歩ちうにワイルドに水路へダイブされるのは…ね(苦笑)
うちも、ノエルナよりフェアリーの方が餌の食べ方はワイルドだし水遊びもワイルド(爆)だよ。
誰のDNAなんだろね・
by: ちょびん * 2013/06/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、知らなければ知らないまま過ごせたのに…
水遊びの楽しさを知ってしまったからには、これはもう目指せ「カッパ♪」!
川デビュー、楽しみにしてまーす!

おかーさんの苦労は、確実にひとつ増えましたね(笑)。
by: Yoshitake * 2013/06/13 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり板についた座りっぷりですね(笑)
でも、くまじ家で育つからには、夏のタライは必須科目でしょう♪

川遊び、期待できますね!でもって、砂エステと岩盤浴のメニューも、くまじろう君から教わるんだろうな~(笑)
by: ミュート * 2013/06/13 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

王国出身の子はこうじゃなくちゃね~!

いよいよこの季節の始まりですね。
夏になる前から早く秋が来い!(笑)
by: クリン母 * 2013/06/13 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
サモエドはもう春先から夏仕様になってくるよね(^^;)
金たらいも春から活用しまくり~。
フェアリーちゃんはワイルドレディかぁ(笑
同じI家出身でも個性が全然違うね。
ホント、誰のDNAなのかしら・・・

◆◇カッパの飼い主さん(笑)◇◆
えーすけもカッパ目指します!(爆)
ね~、知らなければ知らないままでも過ごせたのに・・・
知っちゃったからには、連れてってあげたくなるのが親心ですよね。
帰った後の洗濯が・・・(T_T)

◆◇ミュートさん◇◆
砂エステ・・・忘れてた!
それ覚えちゃったら面倒くさいことになりますねぇ(笑)
くまじろうは外でも静かに寝られるから、一晩庭で自然乾燥&サモエドマジックで長年過ごしてきましたが、
家の中大好きえーすけにその方法が通用するのだろうか(爆

◆◇クリン母さん◇◆
クリンちゃんは全身つける子ですよね~♪
えーすけもそうなるかもしれません(*^_^*)
富山は今日31度でもう暑い暑い。
お出かけできる秋が待ち遠しいですね。
by: くまじママ * 2013/06/13 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1309-79ef58ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
