給食参観
2013 / 06 / 05 ( Wed )
5月22日の日記

前の保育園ではなかった行事、給食参観。
平日の真昼です。
丁度和敷が夜勤だったので行ってきてもらいました。


少なっ!!

これで足りてるの?
それともオヤツありきの量?

家では最後の方は遊んじゃってぐちゃぐちゃにしてたんだけど、
単に量が多かったのね・・・。
(ちなみに、このぐちゃぐちゃを心待ちにしてるくまえーです)

時間かかるし片付けれないし、ムダ・・・にはなってないけど(笑)、やっぱイライラの一つだったりするし、量を減らしてみよう。

魚なんて、大人と同じ1匹あげてたわ。
たんぱく質はたっぷり食べてもらいたくて。・・・なんとなく。

保護者にも、同じものが試食として配られました。
20130605_02.jpg
おかず食べちゃった後です。
やっぱり薄味だって。気をつけなきゃ。

20130605_03.jpg
このエプロンは5月で終わり。
6月から年少さん準備ということで普通のエプロンになりました。
首元がこれみたいにカバーされてないから、毎日の洗濯が大変(`‐ω‐´)
上手に食べられるようになる日を楽しみにしてるよ。

しかしこのエプロンの使用期間短かった。。
以前の保育園ではプラスチック製の、落し物がしっかりキャッチできるタイプだったのでわざわざ買ったんです。
2ヶ月で終了かぁ(笑)

食べたら、椅子や食器を自分で片付けてました。
20130605_04.jpg
家では椅子は片付けないけど、食器くらいはやりたいなぁ。
でも食べ終わった後はかっちゃかちゃなので、キレイにするまで座ってて欲しいかも。。
どうしてこうも保育園と違うのかしら。やっぱ量?


お膳の準備をして運ぶことにチャレンジしてもらったら、
食べたいえーすけが邪魔しに来て全部ぶちまけちゃった。
自信を無くしたようで
「もうちょっとおねえちゃんになってからするー」
と言ってます。

えーすけ~~~~~(○`ε´○)



3歳になったら、プラスチックの皿から陶器にかえようかな。



スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<つばめのお宿2013 巣立ち | ホーム | いっちゃんリレーマラソン2013>>
コメント
--もうちょっとおねえちゃんになってからする~--

なんて、言えるんですか!!
おねえちゃんですっ!

最近息子は、がんばれーとか、負けないぞーとかを保育園で覚えてきてます。
保育園便りを見る限り、4月生まれの女の子からみたらあきらかに周回遅れ感は否めませんが、それでもおっきくなってますよね。

最近は、仕事一辺倒になっている平日、
なつきちゃんをみて よその子を知る 感じで
ありがたい(笑)です。
by: もちん * 2013/06/07 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
言うようになったんですよ~。新しい保育園になってから。
これまでは縦割りで遊ぶことが多かったのですが、
今のところはしっかりと上の子しかできない楽しい行事がいっぱいです。
遠足、苺狩り、太鼓の演奏会、そもそも教室が2階・・・などなど。
きっとそのたびに先生に「お姉ちゃんになったらね」と言われてるのかなーと思ってます。

「負けないぞー」かわいい~♪男らしいです。
男の子の早生まれだと、特に周回遅れ感じるかもしれないですね。
でもみんなより赤ちゃんで甘えん坊でかわいいじゃないですか^^
それをうらやましがられる時期があると思いますよ~。
by: くまじママ * 2013/06/07 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1305-bd42ec2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |