キックバイク
2013 / 06 / 01 ( Sat )
土曜AMは唯一ジムに行ける日なのでなるべく予定を入れないんだけど、今日は母が友人と山菜採りに行っちゃってなつきを預かってくれない。

ダメ元で子持ちの友人を公園に誘ったら時間限定で何とかおっけー♪
キックバイクも試してみたかったので持ってきてもらいました。


「むずかしい~」
と文句を垂れて即乗車拒否。
せっかく重たいものを持ってきてもらったのに。。

でも時間を置いてちょっとの下り坂で再度乗っていたし、これは買っても無駄にならないかも?
ん~、まだなんとも判断できない・・・。

3歳の誕生日に、このキックバイクにするか補助輪つきの自転車にするか迷ってます。
(ばあちゃんに買ってもらうんですけどね)

補助輪つけると取るのに苦労するらしく、キックバイクはバランス感覚が身につきやすいんだとか。


キックバイクに挑戦するより、遊具の魅力の方が勝ってたよ。
20130601_02.jpg
ゆいちゃんはなつきより3ヵ月半遅く生まれてる。
たったそれだけの違いなのになんと身長が10cmも違うの!
いつまでも80cmの服を着られてうらやましいよ。
なつきは基本90cm、多少大きめだけど上半身は100cmも着れます。

ティータイム(^^♪
20130601_03.jpg


ランチは同僚の弟が経営しているレストラン<アムールドレイブ>へ。
20130601_04.jpg
カーテンや衝立で個室っぽくなっていて、食べ方がきちゃなくて視線が気になる子連れに優しい。

一番の魅力は
20130601_05.jpg
このおこさまランチ!
パスタかオムライスのプレートにスープ・デザートプレート・ジュースがついて500円!

大人のランチで一番安い1,500円のコースを注文。
20130601_06.jpg
前菜・スープ・5種類から選べるメイン・デザートプレート・ドリンク。

子供たちが食べ切れなかったので、それも胃袋におさめてパンパン。。

とっととご馳走さまして、キッズコーナーで遊んでいました。
20130601_07.jpg

落ち着いてゆっくりできて、子連れに有難いお店です♪



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いっちゃんリレーマラソン2013 | ホーム | 天湖森キャンプ場>>
コメント
--おっ--

最近流行りのキックバイクですね・
近所でも、たまに見かけるよ~。
ただ、これブレーキ付いてないから公道NGぽいよね。
一時、流行ったキックボードと一緒。
公園とかで乗るならいいんだろうけど。
うちは、こんないいのが無かったから普通に補助輪付の幼児用の買ったの。
最初は両方付けておいて、暫くしてから片方外して乗せてました。
有難いことに、うちの子達は2人とも
小学校低学年ですんなり補助輪無しに乗れるようになったから
補助輪外して、後ろを支えて一緒に走るっていう大変な練習は一度もしてないんだ。

あ~ん、美味しそうでお得なランチ・
子連れに優しいお店はありがたいね~。
by: ちょびん * 2013/06/05 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
公道はNGだって~。
流行りだした頃、公道走って事故って死んじゃった子いて物議を醸してたよ。。
キックボードもホントはNGなんだっ。
近所の子、めっちゃ乗り回してる(^^;)
ま、それが実情なんだろうねぇ。
キャンプ場ではここぞとばかりに親子で楽しんでる姿が定番になってるよ。

補助輪片方!
なるほど、そういう進歩の仕方もあるね~。
今の親はいろいろ選択できるものがあるからこんな風に迷ってるけど、
結局いつかは乗れるんだよね。
私も小学校入学直前にいきなりコツつかんで乗れるようになったの覚えてる。
それこそ親の知らぬところで友達と。
それなら期間限定のキックボードなんかより、絶対欲しがる自転車買っておいた方が良さそうな気がしてきた~。
by: くまじママ * 2013/06/06 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--キックバイク--

木製のがあるんですねぇ~
くまじママさんブログから教えられてることがたくさんっ(笑) なんて、私子育てに無知なんでしょう。
なつきちゃんは3歳が迫っていますね。
うちもなつきちゃんの半年後には3歳なのに、
3という数字をみるとどきっとするというか、
え? 誰のこと みたいな。。。

子供の成長速度と自身の生活時間の速さに
おののいてしまいます。

子連れでゆっくり楽しめる配慮のある
レストランいいなぁ~
私も探してみよう♪
by: もちん * 2013/06/07 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
そうみたいです~。
友人は家の中にしまうという環境もあって、三輪車も木製のインテリアになる感じのを買ってました。
私も周りの友人や先輩ママたちに教わってますよ^^

3歳、、ね~、もうなんですよね。
もちんさんの息子さんは2歳になったばかりじゃないですか(^o^)
いろんなことができるようになって、少しずつ楽になってきましたよ。
by: くまじママ * 2013/06/07 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1303-484b9376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |