-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
天湖森キャンプ場
2013 / 05 / 29 ( Wed )
25、26日と<天湖森キャンプ場>へ行ってきました。
母、兄家族、叔父夫婦と総勢9名!

兄が1年くらい前からハマりだしてしょっちゅう行きたがり、あまりそういうのが好きじゃない義姉さんも子供のためにと付き合っていたけどやっぱり嫌で(爆)、大勢で行ったら気分も変わって楽しいかなーということでお誘いが♪
ついでに母や叔父夫婦も誘って親孝行!

キャンプといってもテントが足りなかったのでログハウス泊です。

広くてめっちゃ快適♪ 完全バリアフリー。
折り畳みベッド7+ソファベッド。
お風呂もトイレもリビングも広いよ~。
車は2台のみ横に駐車できます。
キャンプサイトにはゲートがあって、それ以外の車は進入不可能な仕組み。


まずは子供たちと遊ぶよー。
暑いので、くまえーは夕方まで待っててね。

20130529_02.jpg
立派なアスレチックがあるんだけどちょっと未就学児には早い感じ。
所々和敷がヒィヒィ言いながら補助し、できるところだけ頑張ったよ。

20130529_03.jpg
なつきは「できない~!」とヒステリックに騒いでたけど、
「じゃあ降りる?無理してやらなくていいんだよ」というと
「・・・する~!」と頑張ってました。
いちいち文句ばっかり言ううるさい女になってきましたよ(笑)


遊びつかれて大人はへとへと・・・
夕食の準備もあるし、くまえー散歩は母にお任せ(;・∀・)
だから写真ゼロです。。
池があるので川もあったみたいで、フタリとも足を濡らして帰ってきました。
ちなみに<こんな感じのとこ>。


夕食はみんなでわいわいバーベキュー。でも肉食べた記憶がない ハテ
うちは定番のトマトのブルスケッタを作り、バケット・生ハム・ゆで海老で前菜を。
なつきが一生懸命お手伝いしてくれましたよ。そして半分以上本人が食べました
母と叔父さんがおいしいワインを大量に持ってきてくれていたので、すすむすすむ♪
20130529_05.jpg
あと、なんちゃってチーズフォンデュもしました。
カマンベールチーズの上辺を切り取って網の上にどん。
溶けてふつふつしてきたら、今飲んでるお酒(白ワインがベストだけど)を混ぜて完成。
のびーるチーズにしたかったら、モッツァレラやピザチーズを混ぜるといいかも。
カマンベールだけじゃのびなかったよ。

義姉さんがたぬきパスタを作ってくれました。
20130529_07.jpg
めんつゆと天かすをあえるだけらしいけど、めっちゃおいしかった!

20130529_06.jpg
後ろに見えてるパラソルつきのチェア、みかん一家を真似てうちも購入しました^^

ご近所さんがモフりに来てくれたよ。
20130529_08.jpg
まいどあり~♪


20130529_09.jpg
暗くなってきたので・・・

20130529_10.jpg
大好きな花火!楽しかったぁ。


和敷はというと、
20130529_11.jpg
ワイルドに早寝。ホントに寝てます。

子供たちは寝る直前まで元気に遊ぶ。
20130529_12.jpg
和敷に任せ、私は母と夜の散歩へ。

20130529_13.jpg
うん、写真は無理。酔っ払ってたみたいだし
えーすけは元気にダッシュしてました。

くまえーはそのままテラス周辺で就寝。
夜中と早朝、1階で寝ていた叔父が様子を見に行ってくれてました。
くまじろうは柵の向こうの草むらでフカフカベッドをこしらえて寝ていた模様。
オンリードに慣れてないえーすけはこんがらがって短くなっていたので、都度解いてくれたそうな。
20130529_18.jpg
朝まで静かに寝てくれて、ほっ。おっちゃんありがとう。

20130529_14.jpg
おはよう(*´ω`*)

朝ご飯。風が強かったので中で調理。
20130529_15.jpg
なつきお手伝い。ホワイトソースと粉チーズを混ぜてるよ。
スープはガスバーナーでチーズに焦げ目を。

完成!
20130529_16.jpg
クロックドムッシュとオニオングラタンスープ。
あとはサラダやフルーツね。

クロックドムッシュ、簡単なのにおいしかった~。中から具がとろ~り。
片方のパンにはホワイトソース&粉チーズのソースをぼってり置いてハム乗せて、
もう片方にはバターとマスタード、とろけるチーズを乗せて、
挟んでフライパンで焼いたら完成。

ちなみに、本場フランスのクロックドムッシュはこんなん。
20130529_17.jpg
上にホワイトソースとチーズがかかってますね。つか焦げすぎ
歴史あるファストフードみたいです。
実はこっそりフランスに行ってきました。
旅行記、全部書いてからアップしま~す。


20130529_19.jpg
叔父夫婦も楽しそうで、開催できてよかったです。
一番楽しそうだったのは子供たちね。
義姉さんありがとう。
またいつか、みんなでなんか出来るといいな~。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キックバイク | ホーム | 黒ラブの子犬たちの飼い主さん募集!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/29 19:12 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
とっても楽しかったです~♪
義姉さんと和敷は気疲れしたのかなぁ。
枕にされちゃってるくまじろうも寝てるから、まんざらでもなかったのかしら(笑
えーすけはどうしてこんなに絡まるのかしら??
ちーっともじっとして無くて落ち着かなくて。
最終的にはひゃんひゃん悲鳴あげてるし(^^;)

バイカの写真、探してみるね!(週末まで待ってちょ☆)
でもちゃんと撮ってきてたかな・・・
浮ついてたから、ブログ書くとき全然いい写真なかったって記憶してるんだよね。。
by: くまじママ * 2013/05/30 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--活動的で頭が下がります--

え、フランスも行かれたんですか!!!
すごすぎです。
そして、キャンプにいってもじっとされてないですよね~ 堪能されまくり!!

私ももっと活動的に動かなきゃと励まされてます。ーで先週は、市内の大きな公園に遊びにいってきましたが、今週はその勢いはどこへやらです。 

子供が小さいとか、犬がいるとか 疲れてるとか言い訳してたら何も始まらないなというのを教えてもらってます!

それにしてもクロックドムッシュ美味しそう♪
by: もちん * 2013/06/01 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
コメント見過ごしていました!
お返事大変遅くなり申し訳ありません~(>_<)

結構前ですが、各方面に内緒でこっそり行ってきました。
海外旅行は何をさしおいても優先したいくらい好きなんです(^^;)

じっとするってどうも性に合わないみたいで。。
キャンプでも温泉でも、ぼーっと過ごすことができない貧乏性です。

いろいろ行ってたり活動してたりしてる風に見えるかもしれないですが、
そういうブログしか書いてないからそうみえるだけだと思います。
どっかいった、なんかしたって報告ブログになってますね。。

クロックドムッシュ美味しかったんです!
簡単だし、休日の朝食や昼食にオススメ♪
by: くまじママ * 2013/06/04 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1301-3d96cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
