つばめのお宿2013 報告1
2013 / 05 / 27 ( Mon )
今年も雛が誕生しました。



去年より10日ほど遅い誕生です。
今年は成鳥の死があって動揺したけど、そもそも別カップルだったのか、別のカップルが新たにできたのか、無事両親がせっせと餌を運んでいます。

20130527_02.jpg

去年までと違うのは、えーすけがいるということ。
ちょっとでも庭に降り立つと飛びかかっています。
どんくさえーすけに捕まる野鳥はいないだろうけど、小鳥ちゃんとなれば話は別。
素早く巣立つんだよ~。

20130527_03.jpg

ちなみに、えーすけが悪いことするとくまじろうはワンワン知らせてくれます。
いらんことばっかりしてるので、ワンワンうるさいです(^^;)
なぜかサンダルの時だけは静か。自分も散々遊んだからかしら。。

そういえば、以前飼ってたモルモットのモルのときも、私がある動作の時に怒るとわかると一緒になって立ち上がってモルをおうちに引き返させてくれてたなぁ。
(家中フリーで飼ってました。行動範囲は狭かったけど。)

つばめちゃんがいじめられてたら助けてあげてね。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<黒ラブの子犬たちの飼い主さん募集! | ホーム | くまシャンプー>>
コメント
--待ってました--

今年もツーちゃんのお宿になったのね(^o^)
ツバメ界のクチコミって結構広がりそう。
今年はえーすけ君という新顔さんが居るから気をつけないとね。
くまじろう君が一緒なら注意してくれても
ワンコラ賑やかなのは、ご近所の手前冷や汗だね。
雛たち~、無事に巣立つんだよ・
by: ちょびん * 2013/05/27 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もにぎやかな中庭になりそうですね♪
えーすけたんも、「季節限定のお客さま」って認識してくれるといいですね。

あはっ、くまじろう君ちゃーんとお兄ちゃんしてるんですね。えーすけたんんもくまじろう君を見習って。。。。う~んと、サンダルはたぶんいたずらしちゃダメなもに入ると思うけどね(笑)、くまじろう君がOKならいいんでしょう♪
by: ミュート * 2013/05/28 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

◆◇ちょびんさん◇◆
今年も無事選ばれました♪
雛の成長早いから毎日観察しなきゃ~。
いろいろ注意してくれるのはうれしいけど、やっぱりご近所の手前褒めていいものやら悩むよ。
遊んでる最中うるさいのもくまじろうだし。
ついつい怒っちゃう。

◆◇ミュートさん◇◆
認識して欲しいです~。
今はダッシュで飛びかかってますよ。。
いつも見張れれば根気よく注意できるかもだけど、基本留守番だから~。

お兄ちゃんしてますよ♪
でも意地悪もしてます。部屋の入り口に陣取って唸って入らせないとか(^^;)
サンダル駄目駄目!笑
by: くまじママ * 2013/05/28 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1299-51e9e21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |