スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
携帯一新!
2013 / 05 / 22 ( Wed )


スマホ・・・大分迷って5月に入ってようやく買いました。
amazonでいわゆる白ロムを買って、月額490円のSIMカードで運用しています。
家はwifiだし通勤は車だし、外でそんなにネットする機会ないのでこれで十分。
普通の携帯は通話とメール専用にして最低基本料金で賄ってます。980円だったかな。

その普通の携帯も6年くらい使っていて、カメラは壊れてるけどまだまだ使う気満々だったのに
20130522_01.jpg
朝方、バリバリと不吉な音がするので飛び起きたらやられてました。

20130522_05.jpg
枕とベッドの間に挟んでおいたのに気付かなかった。。おまえは盗みのプロか!
奇跡的に使用可能ではあったんだけど、とがってる部分もあってなんか危ない。

替え時だな、、docomoポイント1万円分くらいあるので、それ使って無料になる機種はどぉれ?




20130522_02.jpg
こ れ で し た・・・ おもっきりローティーン向け '`,、('∀`) '`,、,、
お揃いのトートバックまでついてます(*ノДノ)キャ!!

バックはなつきが喜んでるからいいとして、本体は大人が持つには恥ずかしい可愛らしさ。
抵抗して・・・
20130522_03.jpg
レザー調シールでデコってみたけど、浮き出るリボンとピンクのせいで弾ける若さを隠しきれない。
ま、本人が気にするほど他人は見てないでしょう。 ・・・見てないよね?
友人に対してのみ恥ずかしいので、いろいろ言い訳してネタにしてます。

それにしてもめちゃくちゃ使いやすい!!きゃわうぃ~だけじゃなくて快適です。


これを機に、和敷の携帯もスマホに替えました。
今、キャンペーンやってて実質5千円で本体購入できるので。

普通の携帯のくせに月8千円超えてたんです。電話もメールも全然してなくて。
プラン見直せって言ってるのに無関心。
しつこく言い続けたらキレて、替えてきちゃいました
私の許可無く、ポイント使って7万6千円の本体。みなさんこれどうよ

(旧)月々8,500円×13ヶ月=110,500円
(新)本体76,000円+月々2,800円×13ヶ月=112,400円

計算すると、和敷の場合は1年くらいでこれまでの携帯を使い続けた場合と同等の費用になるので溜飲は下りました。
ちなみに、和敷はここまでの計算せずに勢いで買ってます。もういや。
私は2台も持って頑張って節約してるのに・・・
でも節約を強要するのって妻として嫌われるのカナ? ソレガドウシタ

2年たつと割り引かれてる月々の使用料が通常に戻って6千円超えるらしいので、
今まで使ってた普通の携帯に復活してもらって2台持ちにさせる予定。

普通男の人って、新しいおもちゃが手に入ったらいじりまくりますよねぇ?
和敷は「わからん。面倒くさい。」と言って初期設定のGoogleアカウント作ることさえしない始末。

とりあえず、LINE使えるところまで設定してあげました。
私だってよくわからないのに!!



スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<くまシャンプー | ホーム | マラソン練習>>
コメント
--一緒よ~--

ガラケーのほう。
娘(高2)が持ってる~。
スマホもいいけど、使いやすいのはガラケーだよね。
上手に使い分けて節約、主婦の鑑だよ
ぐーすか寝てる犯人さん、『ボクは知りましぇん』みたいな顔ですね~。
ちなみに私もガラケーとスマホの2台持ちだよ。
by: ちょびん * 2013/05/22 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉぉぉ!--

水玉ケータイ、真っ先に可愛いって思ったケド。
なんでレザーにしたん?レザーとリボンってツンデレみたいだねか(^u^)
つーか、うわさには聞いてたけど、日本の携帯事情やばいね。本体が高すぎる!おかしい!そら携帯会社儲かるはずだわ。でっかいテレビ買えるくらいの値段じゃないけ?
日本に本帰国したときの携帯を買うという行為、怖い。新規でもやっぱ高いのかね?
こっちは2年半前にiphoneを約3万2千円くらいで一括払いし(機種変ね)、毎月の使用料は3千円くらいだよ。
節約言う妻はちゃんと家計のこと考えてる良い妻だと思う。
by: ガポール * 2013/05/22 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、歯形付き携帯は愛犬家必携のアイテムじゃないですか?(笑)
あと、歯形付きリモコンとか、よだれまみれファーとか(笑)

携帯の使い分け、今はみんさん結構やってるようですよね。ピンクの携帯、いいじゃないですか♪ 弾ける若さに負けないくらい、くまじママさんもはじけちゃえば問題ナッシですよ~。

携帯使用料、ばかにできないですからね。使用頻度がそれなりに高ければ自分でも納得できますけど、余り使っていない状態なら、しっかり見直さないと!
見直して浮いた分で美味しいご飯でも食べに行こうよ!って言えばよかったのに(笑)
by: ミュート * 2013/05/22 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

犯人…お気楽ないいお顔(笑)

未だガラケーです(-.-;)
スマホ本体高いし…
iフォンの方が2、3万安いけど、使いこなす自信なし(ノ△T)
娘のスマホさわってみたけど、思うように動いてくれないんですよ…おばちゃん(おばあちゃんともいう)には難しいかも。
でも便利そうですねぇ。
変えようかなぁ…
by: がっちゃん * 2013/05/22 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/23 06:18 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
おそろい♪
女子中高生が持ってたらかわいいんだけどね(爆
うんうん、使いやすいのはガラケーよね。
2台持ち、月々安あがるよね♪
ていうかあの娘さんがもう高2!?
そっちの方がべっくりよ~。
サモもあっという間に年を重ねて切なくなることあるけど、よそ様の子供の成長も本当に早いわ。

◆◇ガポールさん◇◆
そんな風に言ってくれるのガポールだけやわ~。
写真で見てるとかわいいのかな。
みんな散々爆笑したり、冷ややかに「なにこの安っぽいピンク」「突っ込みどころありすぎて何も言う気せん」
・・・とまあ全否定よ。
黒レザーにしたらちょっとでも大人が持っておかしくなくなるかと思ったけど、
大人が持ってもおかしくない可愛さを目指した方がこの携帯にあってたのかな(^_^;)
本体高すぎるよね!
私が機種変しないこの6年の間に変わってしまったわ。
でっかいテレビも結構スペックのいいPCも買えちゃう。一眼レフも!
docomoのことしかわからんけど、新規も高いよ。
他社からの乗り換えが一番お得で、0円のやつもある。
シンガポールのiphoneはSIMフリー?海外はたいていそうらしいけど。。
日本のは各社が利益守るためにSIMロックしちゃってるんだけど、
香港iphoneはSIMフリーだからそれをamazonで買ってdocomo回線で使ったり、
通話もできるSIMカードを契約したり。月々1980円とかじゃなかったかな。
私的にそれが一番よかったんだけど、8万とかするが。ありえん。

◆◇ミュートさん◇◆
あ、そうだったんですね(笑)
誇らしげに使い続ければよかったかな(^o^)
リモコンは、ぼっろぼろになってますけど使い続けてます!

通話料と通信料、合わせると年間で結構な金額になりますもんね。
2台持つの面倒ですけど、節約のためならえんやこら。
若いときと違って友達や恋人と長電話するでもなく、メールも業務連絡くらい。
しかも和敷は基本電話に出ないしメールも返ってきません。
携帯放置してるんですよ。。なのに8千円。
そっか!おいしいもの食べに行こうって言ったらよかったんだ~!
そしたら節約効果が現実的でわかりやすかったですね。
口うるさく言うだけじゃ駄目だ。はんせーい(>_<)

◆◇がっちゃんさん◇◆
反省の色ありません(^_^;)
不満なときはわざと悪いことしますしね。困ったもんです。
いえいえ!無理に替えなくてもいいと思います!
使いやすいのはガラケーですよ~。
使いこなせたら便利なんでしょうけど、そこまで到達してる人って少数らしいですよ。
私は今のところ子供を大人しくさせるためのアプリとLINEくらいの活用しかしていません。
完全におもちゃです。

◆◇非公開さん◇◆
へーそうなんだ♪
ありがとう、やってみるね☆
バッグには小さめのぬいぐるみたちをポンポン入れて「お散歩行ってくるね」って家の中をまわってます。
防水効きそうな生地だから、プールバッグやお風呂バッグにしようかな~。
by: くまじママ * 2013/05/23 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--スマホ使いになったんですね--

働くママだとなかなか使いこなす時間ないですよね~。
でも早速、見た目 とってもおしゃれにされていて、素敵です。

私はシリコーンカバーを使用してますが、
すぐ色が変色してきてしまって、閉口です。
1年ぶりに、カバーかえたらそれだけでぱっと明るくなって(前のカバーはそれはもう、汚くてそれこそ、くまじママさんのように 言い訳をしたくなるような。。。)気分があがりました。

いつも持っているものってちょっと自分と
違和感があるところがあると、落ち着かないですよね!

by: もちん * 2013/05/26 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
LINEと子供用アプリしか活用してないけど、まあ一応(笑)
シリコーンカバーだと滑らなくて持ちやすそうなんですけど、変色しちゃうんですね。。
友人が鮮やかな青色のカバーをしていて、個性的で素敵なんです。
濃い色だと変色しないのかなぁ。今度聞いてみます。
カバーやシールでがらっと雰囲気変えれるので、いいですよね(*^_^*)
by: くまじママ * 2013/05/27 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1297-1c2f5a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
