GW3日目 千葉→茨城→富山
2013 / 05 / 11 ( Sat )
5月5日の日記

今日は憧れの公園<国営ひたち海浜公園>へ☆
渋滞を予想して7時出発・・・の予定が7時半。
モタモタと朝食頂いたり化粧してる場合じゃなかった。。

インター出口付近にたどりつくまでもそこそこ時間がかかったけど、
そこから全然前に進まない。

クリン家はお昼前には群馬の方に向かわなきゃだし、
私たちも昼過ぎには帰りたいと思っていた。

でも着いたのがお昼。。

バッタバタの中、クリン家には入り口まで付き添っていただいてお別れ。
最初から最後までお世話になりっぱなし(>_<)
ありがとうございました~!!

すごいね連休&子供の日効果。
高速なのに運転手残して歩いてる母子をたくさん見かけました。


ふくろうさんが今日の散歩に同行してくださるということで先に着いていて、
なつきで手一杯な私の代わりにくまえーリードを引き受けてくださいました。
(和敷は駐車場並んでるため遅れてて、なつきは渋滞の疲れか不機嫌が凄まじい)

ご協力いただいて、写真いっぱい撮ってきました!

ネモフィラの丘。

20130505_02.jpg
20130505_03.jpg
20130505_04.jpg
もっと小さな花を想像していたんだけど、意外と大きかったです。500円玉くらい。

20130505_05.jpg
20130505_06.jpg
20130505_07.jpg

20130505_08.jpg
マテの練習しようね~。


富山の犬友さんご推薦のハム焼き。
20130505_09.jpg
あらおいしい。
塩気が疲れた体に効く~。歯ごたえもいい感じ^^

16時くらいまで、たっぷりネモフィラを鑑賞しました。
この公園の遊具でなつき孝行する予定が、タイムアップ。ごめん

ふくろうさんご夫婦にずーっと付き添ってもらって、たくさん写真も撮っていただきました♪
<ステキな写真はこちら
20130505_10.jpg
ありがとうございました~!!


東北道や関越道でところどころ軽い渋滞に巻き込まれつつ、23時半に帰宅。
なんかしんどいなーと思っていたら、熱があった。
疲れがそんな表れ方するなんて、私も歳ね。。




くまじろうが無事元気に3日間遊べたことにほっとしたのもつかの間、
1日、2日と日常のゆったりモードに戻ってもなんか元気が無い気がする。
散歩には普通に行けてて、足も普通。(和敷談)
でもなんか違和感ある。えーすけと遊んであげてる姿も見ない。

そしたらやっぱり。
昨夜ガムをあげるときにオスワリして、ちょっと足の位置を変えようとしたときに「ヒャン!」って。

獣医さんに診て貰ったら、例の箇所が熱持ってるって。

いつもの、軟骨の形成を助ける注射カルトロフェンベットを打って、炎症止めと胃薬を処方してもらった。

休憩にはそれなりに気をつけたつもりだったけど、こうなっちゃうかー。
確かに普段よりよく歩いた。私もヘロヘロ。
治しようのない痛みと付き合っていくってこういうことなんだね。
普段は現状維持を心がけ、旅先では本犬のテンションをなるべく抑える。
とりあえず私たちが出来ることはこれしかないのかな。

次の年末年始、カレンダーが素敵なことになっていてなんと9連休(多分)。
行ったことの無い九州か山陰に行きたいと思ってる。
予定を詰め込まず、休息日を設けまくろう。
冬だし・・・キャンプや車中泊はいくら九州でもキツイよねぇ。。
出雲大社で初詣とか、憧れるんですけど~。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<置県130年と母の日 | ホーム | GW2日目 山中湖→千葉へ>>
コメント
----

なんだこれ~♪♪♪
花のゲレンデやないっすかっ!!
そん中でのくまちゃんの笑顔が素敵です^^♪

by: アリオン * 2013/05/11 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/12 18:44 * [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~--

結構ハードスケジュールでしたね~。
なつきちゃんは、遊具で遊べなくて残念でしたが、私たちは、くまえーたちとの散歩を楽しませていただきました。ありがとうございました。

なつきちゃんの写真、たくさん撮らせていただいたので、お送りしますね。よろしければどうぞ~。
by: ふくろう * 2013/05/12 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/12 21:00 * [ 編集] | page top↑
--ええっ--

そんなに混んでいたんですかぁ。
お疲れさまでした。
その点、日本海側方面に行った私たちは
そこまでの混雑はなく、ラッキーでした。
長距離移動 ほんとうにみんなお疲れさまでした。

ネモフィラってオオイヌノフクリのおっきい版みたいに見えます。素敵です。
なつきちゃんのはしゃいでいる様子がつたわってきますねぇ~

くまちゃんの足の調子が早く落ち着いてきますように。

母にもクマジママさんブログ写真見せて
よく紹介するんですが、それにしても2匹連れて、子連れで遠出してえらいねぇといつも
感心しています。(うちなんて1人なのに、
躊躇しちゃう!)
by: もちん * 2013/05/13 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
お返事遅くなってごめんなさい。
ゲレンデ!そうです確かにそんな規模!
丘というには広かったです。
秋にはこの丘すべてがコキアで真っ赤に染まるそうです。
写真撮ってきて~!笑

◆◇2013/05/12 18:44の非公開さん◇◆
この日は確かに歩きましたけど、3日連続日中に運動しているのが原因な気がします。
いつもは昼寝ばかりですから~。
後悔なんてなさらないで~!本当に感謝でいっぱいなのです。
きっとカートがあってもくまじろうは歩きたがったと思います。
ま、そこを飼い主が制御しなさいってことなんだけど、、(^_^;)
土曜の夜から薬を飲んで、日曜の夕方にはえーすけと遊んでいました。あっという間に回復です。
次は秋のコキアを見てみたいです!!

◆◇ふくろうさん◇◆
そういっていただけてうれしいです。
付き合わせただけで、ふくろうさんたちは楽しかったのだろうかと冷や汗をかいてました(^_^;)
なつきは入ってすぐ捕まった動物の乗り物に乗せておけばよかったです~。
一眼レフ、欲しいなぁ。


◆◇2013/05/12 21:00の非公開さん◇◆
わーいわーい!
今ちょっと会社なので、夜にダウンロードしてみます。
楽しみ~!!
っていうか圧縮ファイルを配布できるんですねぇ。
勉強になりました(笑)
アップできる場所探してみよっと♪
あ、なつきの写真顔出しで使ってもらっても大丈夫ですからね~。

◆◇もちんさん◇◆
すごかったです。関東って怖~い。
日本海側、楽勝でしょ(笑
長距離移動の子供の機嫌、課題ですね。
息子さんは大丈夫でしたか?
うちは今後はもっと公園に寄ろうと思います。
でも寄ったら長くなる・・・
くまじろうの足、薬が効いてもう元気いっぱい遊んでます。
ご心配ありがとうございます♪

いやいや~、遠出おっくうになりましたよ、やっぱり。
今回の旅をギリギリで決めたのも、幼児&2頭で混雑公園なんて大変すぎると思って躊躇してたんです。
犬のオフ会参加しても、なつきに手がかかる分、準備や片付け等思うように手伝えなくて迷惑かけまくり。。
でもやっぱり夫婦でお出かけ大好きなので、回数減らして行っちゃいます(^o^)
by: くまじママ * 2013/05/13 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

GWは久しぶりにお会いでき嬉しかったです!!
ダーチャファンの私にとって、ダーチャっ子のくまちゃんに会えたことは本当にうれしく大興奮でした!!
何度かわいいと連発したことか(笑)
最高に癒されました~ありがとうございます♪
ネモフィラとの写真すごく素敵ですね!!
またお会いできる日を楽しみにしています^^
by: サツ小犬 * 2013/05/13 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇サツ小犬さん◇◆
私もとってもうれしかったです!!
ちやほやされてデレデレくまじろうはもっともっとうれしかったと思います。
かわいがっていただいてありがとうございました。
ネモフィラ綺麗でした~。クリマルちゃんと一緒に散歩できなかったのが残念です。
元気に過ごして、きっとまた遊びに行きますね♪
by: くまじママ * 2013/05/14 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1293-da76d8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |