-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
GW2日目 山中湖→千葉へ
2013 / 05 / 10 ( Fri )
5月4日の日記

天気のいいさわやかな朝♪
みなさんと富士山と山中湖が見渡せる坂の上まで散歩に行きました。

「すぐそこ!(ニコニコ)」
という笑顔に騙されて(爆)、サンダル・(引っ張り防止ハーネスではなく)首輪・リード1本で2頭を一人で、というかなりの軽装で行ったら泣きそうになりました。。
なつきがまだ寝ていたので、和敷には留守番してもらったのです。


でもっ!!
頑張ったおかげでこんな富士山を拝むことができたましたよ~♪


20130504_03.jpg
20130504_04.jpg
20130504_05.jpg


帰ったらおいしい朝食が用意されてました。準備ありがとうございますm(_ _)m
写真撮り忘れましたが、サモ飼いさんがベーグル屋さんを営んでおられて、
それを注文されたそう。
もっちもちで激うま!!!ベーグルってこんなにおいしいのね~。
個人的に注文したいくらい。


出発までの後片付けの時間。
くまじろうは車で休憩。えーすけはランに。
兄ちゃんいなくてピーピー。
でもランの中がたまたま1歳未満の子犬ばかりになって、
えーすけはドーベルマンの女の子と楽しそうに走っていました。
20130504_06.jpg


みんなで富士の湧き水美しい<忍野八海>へ。
20130504_07.jpg
残念ながら富士山は雲に隠れちゃってました~。

20130504_08.jpg
20130504_09.jpg
20130504_10.jpg
ペットの休憩エリアが設けられていて、喧騒から離れてゆったり(^^♪
お土産のお店もたくさんあって、買い物も楽しそう。
大型犬がいるとちょっと面倒臭いから、今回はブラブラしただけ~。

叔父さんが「甲州ワインは最近フランス人も注目してて・・・」と言っていて、
あぁ買ってきてってことねと探したんだけど、甲州ワインと書いてあるくせに「輸入ワイン」とも書いてあって意味不明。
諦めて私がおいしいと思ったのを自分用に購入^m^ おっちゃんごめーん

チカルくんとはここでお別れして、、
皆さんの行き着け、東京都の中華料理屋<ぼんてん>へ。
ご主人が犬好きなようで、駐車場で全員揃うの待ってる間、犬たちは豚足をご馳走になりました。

20130504_11.jpg
とーってもおいしかったです!!

ダーチャファンでありご自身もダーチャっ子マーヤちゃんと暮らしてらしたかなっちさんが、うれしいことにくまじろうに会いにきてくれました。
20130504_12.jpg
「舐め方がマーヤと一緒~!」
と涙ぐんでおられて、思わず私もポロリ。
元気に長生きして、また遊びに来ます!!

ひよこさんご夫婦、GS姉さん、チサさんご夫婦とはここでお別れ。
大変お世話になりました~!!


くまじろうが里にいるときに面倒を見てくれた元王国スタッフのA部さんが、近くでドッグランを経営していっしゃると聞いて、会いに行ってきました。
20130504_13.jpg
くまじろう覚えてたかな(*´ω`*)

Gレトリバーの子犬がいて、超可愛かったです。
えーすけより大分小さく見えたんだけど、すでに20キロでえーすけより重い。
サモエドってやっぱり毛で出来てるね。


この後は千葉へ。
車窓観光が出来てテンションあがっちゃいました。
20130504_14.jpg
20130504_15.jpg
都会ですなぁ。


クリンちゃん&マルちゃん家到着。
20130504_16.jpg
見つめ合うクリン&くま。

クリンちゃん軽くウー。でもくまじろう尻尾振ってる。
展開を期待して見ていたら、

20130504_17.jpg
えーすけ~~。空気~~~~。

20130504_18.jpg
マルちゃんのお家なのに不自由にさせてごめんね。
くまえーのこと覚えててくれたらうれしいなぁ。

20130504_19.jpg
自分ちのように寛ぐ3ニン。

宇宙くん&海くん
20130504_20.jpg
えーすけが猫部屋忍び込んでご飯食べちゃった。。

クリン父さんの力作。
20130504_21.jpg
くまえーと、ペコちゃん(なつきのイメージキャラにどうかだって^m^)
ありがとうございます♪
時間があったらなつきも一緒に作りたかったね~(>_<)


続く


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<GW3日目 千葉→茨城→富山 | ホーム | GW1日目 富山→山中湖へ>>
コメント
--ワイン--

甲州ワインは勝沼が有名です。
お土産やさんよりも、スーパーや酒屋などで売ってると思いますよ。
今度はそんなところで買ってあげてください~。
って、遠くまでお疲れ様でした。
私はGWに富山まで・・・行けないだろうな~。汗
by: マチコ * 2013/05/11 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
そうなんですか~。
あの一升瓶ワインを買って帰りたかったんですけど、忍野八海のおみやげ屋さんにはありませんでした。
次回はおすすめの通り、スーパーなんかを探してみますね。
長野はよく行ってらっしゃるようなイメージがあるのですが、そこから更に2時間半くらいかな(笑
犬連れで楽しめる観光地もないし、オススメしません(爆
世界遺産の合掌造り集落だけは一見の価値ありますが、全国のイメージは岐阜になってるんでしょうねぇ。
by: くまじママ * 2013/05/11 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--忍野八海--

懐かしい~ 人生で2回くらいいってます。
でもわんこ連れもいいとは知りませんでした。
世のなかワンコ飼いも集客しようと努力してますねぇ。
そんな中、群馬は、結構 公営の公園からは締め出されてるかも。
犬好きだからかもしれませんが、犬のおしっこってそんなに汚い?って言いたくなります。
(入れない理由はたいてい、芝生へのおしっこやウンチ)

って話がそれました。 水も富士山もきれいですねぇ~そんな中で記念写真いいないいな。

たくさんのくまちゃん、えーすけ君縁者さんと
触れ合う旅となったのですね。

by: もちん * 2013/05/13 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
そうなんですか~!
次は犬無しで行って買い物や食べ歩きしたい気分です(笑
わんこたくさんいましたよ!小型犬ですけど。
関東の方は犬OKの場所が多くてすすんでるな~って思います。
群馬はそんな感じなのですか。寂しいですよね。
富山は、私が住んでる町がそんな感じです。
芝生なら理由がわかるんですけど、芝生じゃない公園がNG。
この町の町長が犬嫌いとしか思えないくらいの排除の仕方なんです。
近くに新しい公園ができる計画があるのですが、そこもNGだったら理由を聞いてやろうと考えてます!
by: くまじママ * 2013/05/13 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!--

そこ!
その車窓観光んとこで
ちょっと降りて欲しかった!(爆)
by: こじこじ * 2013/05/14 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇こじこじさん◇◆
クローカくんのことを想いながら通ったよ~♪
「渋谷」の看板に心躍りました(笑
by: くまじママ * 2013/05/14 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1292-a7bf05c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
