GW1日目 富山→山中湖へ
2013 / 05 / 08 ( Wed )
5月3日の日記

待ちに待った連休の始まり~♪

いつも通りえーすけに5時半に起こされながらも、なんやかやと準備してたら出発は7時半。
なつきの準備にね、時間と手間ががかかるのですよ。。
前の晩に荷物全部車に乗せて準備万端だったのになぁ。

富山のSAで手土産購入&排泄散歩。
なぜか1時間も滞在。何してたっけ・・・

次はお気に入りの小布施ハイウェイオアシスで休憩する予定が、和敷が
「休憩必要ないから先に進む」
って。
そりゃ運転手の仰せのままにしていただいて結構ですけど、
ここでなつきの機嫌とっとかないと、今日は他どこで遊ばせれるの??
(ドッグランつきの広い公園があって遊具もある)
案の定、車の中でずっとグズグズを宥める羽目に。
遊んで疲れてないから眠ることもできなくてかわいそう。

諏訪湖SAでお昼休憩。
朝食がパンだけだったのでお昼はちゃんとしたものを食べさせようと思っていたのに、
グズっこちゃんが「パンがいい~」と泣き叫ぶ。

「たまの旅行中のことだし、いっか!」

便利な言葉~(;・∀・)
一緒にパン屋に行って、好きなものを選ばせました。
生クリームとあんこたっぷりのパン(私には無理)と、数種類あるメロンパンの中でも一番高級なやつ(なんでわかるの?)

メロンパン激ウマだった。

ドッグラン。
20130503_02.jpg
諏訪湖が望めて木陰もあって、いい感じ♪
くまじろうは犬たちと挨拶しつつまったり過ごし、
えーすけはずーっとチャカチャカと動き続けてました。


15時。目的地<スペースワン>に到着。
皆さまお久しぶり~&はじめまして~♪

参加者一覧。
20130503_03.jpg
山中湖在住のニイナちゃんアントンくん、こんな写真でごめんね。

早速ドッグランで遊んだよ。

20130503_04.jpg
くまじろうは疲れも見せず、ルークくんと遊んでました(^^♪

えーすけはマイペースでウロウロ。
遊び方とかまだわかんないのかなぁ。

というわけで、
20130503_05.jpg
20130503_06.jpg
大人しく抱っこされてます^m^

小柄なチカルくんも。
20130503_07.jpg
えーすけが邪魔するのですぐ逃げちゃいました。

20130503_08.jpg
くったん耳は~?(*´ω`*)

20130503_09.jpg
なつきは小さくて大人しい蓮くんを好きになったようです。

私の写真はしょぼいので、ふくろうさんの<猛獣天国>をご覧ください。


犬たちをランで遊ばせつつ、人間たちはBBQ☆
20130503_10.jpg

立派なカマは犬たちのおやつ~♪
20130503_11.jpg
くまじろうが食い意地張っておりまして(ーー;)
みんなをガウって追い払って独り占めしようとしてました。

20130503_12.jpg
20130503_13.jpg


山中湖は予想より寒くて寒くて寒くて・・・
防寒着を持っていかなかったので、まだ明るいうちに室内に避難。

20130503_14.jpg
つんさん、お誕生日おめでとうございます♪

みんなで飲んでおしゃべりして、やっぱりくまえー可愛がってもらって、
楽しい気分で就寝。
家族ごとに個室なんだけど、可愛がられまくりだったくまじろうは入りたくないと拒否。
迷惑掛けるといけないからと無理やり押し込んだけど、放っておいても誰かが添い寝してくれた気がする^m^


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<GW2日目 山中湖→千葉へ | ホーム | 馬場島で岩魚と山菜摘み>>
コメント
----

そうだったんだ。。
ほっておいたらくまじろうファンのGS姉が
今頃「え~何で言ってくれなかったの~」
って残念がってるかも。。
by: クリン母 * 2013/05/08 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--皆可愛かったです♪--

くまじママさん、こんばんは。

なつきちゃん可愛いくて、くまじろう君達とも自然体で、凄く順調に育っていらして、ご家族の仲の良さが伝わってきました(*^。^*)

ご一緒出来まして本当に楽しかったです!






by: チサ * 2013/05/08 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--耳無しのくま・・・!--

 ダ〜チャだ〜!
by: 里のウブ * 2013/05/09 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇クリン母さん◇◆
やっぱり言えばよかった~!
ちやほやが心地よかったのか、とにかく大勢集まってたスペースにとどまりたかったのか。。
朝も休ませたくて部屋に入れてるのに、隙あらば出て行こうとして全然休めてませんでした(笑

◆◇チサさん◇◆
お話しできて楽しかったです~♪
片付け等々、代わってくださりありがとうございました。
なつきはとにかく機嫌が悪くてですね(^_^;)
またお会いできる日を楽しみにしてます!

◆◇里のウブさん◇◆
舐め方も「ダーチャだ~!」と評判?でしたよ^^
囓るんですよね~。
えーすけの舐め方が優しくてくすぐったくて衝撃でした。
くまじろうのは垢すりみたいで皮膚がむけそう。。
by: くまじママ * 2013/05/09 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

えー!!!なんで言ってくれなかったのぉ。。。(笑)

王国以来でお会いできて嬉しかったです^^ありがとうございました。久しぶりに唇を齧られて萌ました♪
耳なしくったん&ぽやぽやえーちゃん&私が抱っこしてたら、なっちゃんのえーちゃんなのに!って言ってたなっちゃん 可愛い子供達との家族写真に乱入しまして 失礼しました。
またお会いできますように~~
by: ゴロニャン * 2013/05/10 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ゴロニャンさん◇◆
やっぱりぃ~?(笑)
次の機会にはくまじろうのご要望通り押しつけることにします^m^

お会いしたの王国閉園以来ですものね。
楽しい時間を一緒に過ごすことができて本当にうれしかったです。
唇、やられましたか(^_^;)
そういえばなつきそんなこと言ってましたね。
くまじろうには言わないってことは、えーすけはなつきにとっても子供扱いなのかな(笑)
ちやほやとくまえーそれになつきまでかわいがっていただいて本当にありがとうございました♪
by: くまじママ * 2013/05/10 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--えーすけ君も順調におっきくなってますね--

だんだんとくまじろうくんに見劣りしなくなってきました。(大きさ)

小布施、うちもハイウェイオアシスいこうと思っておりましたよ。でも私たちがいきたかったのは下りのエリアの八重桜(見ました?みましたっ)。いけないことがわかったのでそそくさと退散しました。くまじままさんたちは、そこから諏訪湖方面に回られたんですね。

そのあと一度いってみたかった佐久ハイウェイオアシスへ。 こちらは、ドッグランや
子供と遊べるアスレチックなどなどあり、
小さな子連れにはぴったりでした。
フレンチブル、プードル、紀州犬の子犬、
ボーダーコリー、ダックス、チワワ、ロットワイラー、ジャーマンシェパードと結構いろんな犬種をみられました。

「なっちゃんの!」 わかりますわかります~。前年まで、姪っ子のパパがうちの息子を抱っこすると姪っ子が、嫌だと泣き叫んでいました。(普段は、パパ嫌いとかキタナイとか言ってるのに)しかしながら今年は、 ○○ねぇちゃんと息子に呼ばれ、かなりご満悦。
お姉ちゃん扱いされ、したことで、弟分と認識したようです。 わんこだとどんな変化をなつきちゃんにもたらすんでしょうね。

引き続きGW旅行記楽しみにしてます。
by: もちん * 2013/05/10 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
そうそう、並びそうですよね~。
体高にょきにょきです。
体重は10キロくらい軽いんですよ。

八重桜見た見た!!!
あれ高速から見ててもキレイでした!
そっか、小布施で降りたら見られるんだ~。
去年も確か通り過ぎただけなんですよね。

佐久は1度だけ行ったことがあります。
夕方だったので公園だーれもいなくて。
若いくまじろうをフリーにして遊んだ思い出があります。
子供の気分転換が出来る休憩所、いいですよね~。
暇にならないようにDVDたくさん用意したけど、やっぱり長くて辛いみたいでグズグズでした。
犬たちの休憩タイミングは慣れてるからスムーズにこなせるけど、子供の長距離はまだまだ勉強不足。。

姪っ子ちゃん、もうそんなこと言っちゃうお年頃なのですね。
和敷泣くかな~(笑)
私が言わなかったら出てこない言葉だと思うので注意しなきゃとはおもうんですけど、
ついつい・・・ね。
by: くまじママ * 2013/05/11 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1291-c9821c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |